プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


お友達

先月の7月29日に、プーさんのお友達だったプチ君が16歳3か月で虹の橋を渡ってしまいました

プチ君は飼い主さんに「プーちん」と呼ばれてて、プーさんとはもう10年以上前からのお友達
でも、埼玉と岐阜だから一度も会ったことないんですが、プーさんより一歳年下だったプチ君は、いつの間にかプーさんよりも長生き君で、誕生日が来るたび、なんかプーさんが元気でいるみたいで嬉しかったんです
飼い主さんもプチ君のことホントに大好きで、いつも楽しいメール送ってもらいました

以前、黄色いテニスボールを追いかけて走り回っていたプチ君の写真をいただいたりして、ほんと走るの大好きなプチ君だったのを覚えています
そんなプチ君が数年前から後ろ足が不自由になって、そのうち全く歩けなくなっちゃった写真見た時は悲しかったです

最近になって『変性性脊髄症』かもとわかり、それでもまだまだこれから一緒に!って前向きに思っていた時だったのに
Image0004Image0005
















すっかりお爺ちゃん顔ですが、いい顔でしょ?

大好きだったコギちゃんが天国に逝っちゃうのはホント辛いです

先に行ったプーさんと、仲良く遊んでくれてるといいなぁ

プチ君、長い闘病生活お疲れさまでした
ゆっくり休んでくださいね
ご冥福、心よりお祈りいたします
スポンサーサイト

コメント

No title

プチのこと載せてくれてありがとうございます

まだまだ気持ちの整理がつかず、プチの前に座っても心から笑えない私です。
こんな私をプーちんが見たら悲しんじゃうかな……

写真の中のプーちんは、私に笑いかけてくれてます。私も早くプーちんに笑ってあげられるようにしなくちゃね(^.^)b

今日は、プーちんが大好きだったテニスボールを買ってきました。
きっと、空の上で大好きだった おばぁちゃんとボールで遊んでるかも

元気をもらいに元気なチョッパー君をみにブログにおじゃまします

今回は、ありがとうございました
2011-08-11 21:17 | プーちん #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

プー母さんご無沙汰ですー!
お礼が遅くなってしまいましたが先日はありがとうございました。

こちらで在りし日のプチ君にお目にかかれて嬉しいです!
プー母さんありがとうです(泣)
プチ君とプーさんのようにピットも長生きしてくれたらと願わずにはいられません。
病気で寝たきりではありますが一日でも長く一緒にいたいのでこれからも共に頑張りますね☆

それにしても何だかこの夏はつらい出来事が続きますね(涙)
仲良しだったるるちゃんまでもが・・・悲しすぎます。
とてもショックだったことと思いますが
プー母さん、父さんもどうか元気を出して下さいね(涙)
2011-08-26 00:55 | ピットママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

★プーちんさんへ
もう四十九日だね
あっという間に一カ月以上も経ってしまったんですね
プチ君いい子だったから、まだまだ気持も落ち着かないと思いますが、少しはプチ君に笑って話しかけてあげれるようになりましたか?
我が家はまだまだチョッパーよりプーさんの写真がいっぱい飾ってあるので、いつも(トイレの壁にも)見てニコニコしてます
プチ君もプーさんも安心してくれてるといいね

★ピットママさんへ
ピット君、暑い日が続いていましたが、寝たきりでもピットママさんが過ごしやすく対処してあげてるせいか、いつも気持ちよさそうにしていますよね
夏は暑さのせいで自然と食欲落ちちゃうけれど、いやしんぼのチョッパーは夏なのに太りましたよ
ピット君も元気で乗り切ってね
2011-09-14 22:20 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/262-f41e8285

 | ホーム |  page top


