プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


家族のような

DSCN05628月20日、プーさんとチョッパーのお友達のるるちゃんが天国へ旅立ってしまいました

11歳8カ月です

心臓の調子がちょっと悪かったんですが、それにしても早いわぁ

img109るるちゃんは、亡きプーさんの彼女でした
縁が無くて二世は誕生しませんでしたが、るるちゃんがチビコギの時代からの・・・いやいや、プー父とるるパパが幼稚園からのお友達なので、ずっとずっと家族ぐるみであちこちお出掛けしました

ちょっと暗いですが(ここの松林は暗い)、写真は富士ドギーパークです
るるちゃんの、初めてかなくらいの遠出のドライブでした
このドッグランにあった泥水溜まりで、異常なハイテンションで暴れまくってドロドロになったるるちゃん・・・

「あのぉ~、帰りはプー父の車なんですから、そのままでは乗せれません」

途中の小川で洗い流したっけ

一緒に川までお散歩したり、コーギーのオフ会で京都や静岡にも何度も行ったり、庭でバーべキューもしたっけ

お子ちゃまなるるちゃんに、オジサンプーさんが「ガウッ」って一喝したことも・・・

プーさんが亡くなった時も、るる家には大変力になってもらいました
DSCN0170チョッパーが我が家の新しい家族に仲間入りし、初めての外出でのるるちゃんちで、るるおばちゃんに媚びるチョッパー
この日、お子ちゃまなチョッパーはるるちゃんに「ガウッ」って一喝されました

るるちゃんはいつも全力疾走で駆け回る
パパもママも大好きで超甘えん坊
プー父には服従して、会うたびに何故か媚びます

プー父がお別れをしに行ったら
「プーの時以来久しぶりに大泣きしてしまった」と言ってました
プー父にとってはプーさん同様もるるちゃんも家族だからね

いつも一緒でいっぱい思い出がありすぎて、何をどう書いたらいいのか
私よりもるるママやるるパパが、どんなにショックか・・・

この夏はお友達のコギちゃんが虹の橋をどんどん渡って行ってて、本当に辛いです

るるちゃん、辛かったね  お疲れ様
ゆっくり休むんだよ

心よりご冥福をお祈りいたします
スポンサーサイト

コメント

No title

ご無沙汰してます・・・
そうですか・・・プ~さんの彼女るるちゃん
虹の橋を渡っていかれたのですね・・・(涙)

私もきなこと同じ歳くらいのコギちゃんが
闘病されているとか
虹の橋を渡ってしまったとか
今年は、よく聞くような気がします・・・

この間、きなこの健診の時に
「16歳を目標に頑張りましょう」と
言われました・・・
目標が16歳なのか・・・
頑張って長生きして16歳なのか・・・
今、とても元気で あと2ヶ月で12歳の
お誕生日なのに・・・
シニアだし、病気もしてるから
「1年1年、大切に」と思っているけれど
医師の一言に、いろいろなことを
考えてしまって・・・
ワンコの犬生は本当に短いですね・・・

もちろん、長生きしても、
若くして虹の橋を渡ってしまっても
ワンコと飼い主にとって
幸せな時を過ごせれば
「長さ」ではないのでしょうけれど
楽しければ、幸せであれば
欲張りになって、あと少し
もう少しだけ一緒にいたい
と願ってしまいますよね・・・

るるちゃんのご冥福を
心よりお祈りいたします。
2011-09-08 00:36 | きなはは #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

★きなははさんへ
今年は、プーさんがリキリキの頃に、まだパピーだったくらいの子たちが、天国に旅立つことが多かった年でした
せっかくなので、みんなに長生きしてほしいのだけれど、こればかりは神様が決めたことなのか・・・
出来れば、みんなが充実した幸せな犬生を送って天国でも同じように幸せだったらいいなぁ~と願います

元気な時はいいけれど、どこかに病気もってたりして療養しているのを見ているのは辛いけれど、お互いが一生懸命、一日一日を大切に送っているんだよね


きなちゃんも、ゆっくりゆっくり一日一日を過ごしてね
2011-10-03 20:17 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

きなははさんへ

温かいお言葉をありがとうございました。

まだこんな時間になると起きて朝まで寝られないこともしばしばですけど 写真のるるに笑って話しかけれるようになりました。


きなははさんときなこちゃんとの日々もまだまだ末永く 楽しいことがたくさんありますように お祈りしています


コメントありがとう


るるママ


2011-10-12 02:34 | るるママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/263-5cfa531f

 | ホーム |  page top


