プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

プー母の好きな物

P2011_0912_140921さ~て、
この画像にプー母の好きな物が写っています

仕事の途中で見つけました










P2011_0912_140825答えは・・・

『ナナフシ』君で~す

羽が無いので、『トビナナフシ』君ではなく、ただの『ナナフシ』君ではないかと思いますが、残念ながら後ろ脚が一本ありません

今までで見つけた中で一番大きいサイズです
いつも5センチくらいのしか見つけることが出来なかったから、嬉しくて写真に撮ってプー父に見せましたが・・・反応薄っっ

いや、プー父だけではなく皆がそういう反応だと思います
しかし、わたくしプー母は昆虫大好きであります

移動が大変な虫は、環境が変わると大変暮らしにくいと思いますので、もと居た場所に逃がしておきました

110511_1707~01さてさて、この画像は岩手の実家に遊びに来る『アナグマ』君です

たまに親子で来たりするそうです

震災の中、ネコの餌を目当てに通ってきていたので、丸ま~る太っていますわ
あ、これはたいして好きな物ではありませんが、妹が「チョッパーに(太さが)似ているよ」と言って写メを送ってきました

失礼な
でも、丸太みたいなところが似てなくもない・・

P2011_0723_231752お友達のピットママさんが羊毛フェルトで作ってくれたチョッパー

似てる・・・
生意気そうなところが似ている・・・

コメント

No title

アナグマにびっくりです!たぬきとキツネは屋敷近くにも居ますが・・・そちらではポピュラーなのかな?

フエルトチョッパーくんかわいいね^^ベビーフェイスでカワユス♪しっかり特徴つかんでるし^^
2011-09-15 20:41 | らりまま #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

★らりままさんへ
アナグマ・・・ムチムチでしょ~
去年は親子で来ていたらしいですよ
いまはたまに家族で来るらしい
たぶん子供が巣立った?とか??

裏山にこんな生き物がいるとは思いもしませんでした
きっと最近だと思いますよ

山に食べ物が無くなって人里に下りてくるイノシシみたいな・・・

フェルトチョッパーは可愛いっしょ
こんな頃もあったわぁ~としみじみ・・
2011-10-03 20:24 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

すっかりご無沙汰してしまってすみません(^^;)

プー母さんは昆虫好きなんですか?
女性で珍しいよね・・・
私は虫はダメだけど、ブログでカマキリネタを続けてUPしたばかり(^^)
ナナフシ、うちでは10cm以上のデッカいやつばかりが出没しますよ。
パッと見、枯れ枝のようで動くのでビックリします。
ちょっと前まで、ナナフシという名前も知らなかったんですよ。
今もどこに目があるのかもわからないです(^^;)

プーさんがお空に旅立って3年が経ったんですね。
帰ってきて無事にささみが食べられたかしら?(笑)
2011-10-15 11:11 | ユズ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/264-9d9867fe

 | ホーム |  page top