プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


何してたかと言うと・・

どもども、お久しぶりです

もう4月だと言うのに、まだまだ寒い岐阜地方・・・
遠くに見える山の雪が、数日前にまた白くまりました。
でも、30日には岐阜の桜の開花宣言!!
「ど…どこの桜が咲いたと言うの??」
近所はまだまだ咲きそうにありません。

さて、前回のブログの更新から丸々2か月以上経ってしまいました
そりゃあ桜も咲くわな

その間・・・
何してたかと言うと、正直、何もしていません

ただ、

雪の降る日に仕事中に滑って転んで足痛めるし、これは毎年のことながら、心まで折れる

あの震災から丸1年経ちました

ワン友のリー母さんは静岡にドッグカフェ『cafe klovharun』をオープン
おめでとぉ~
ワン友のバンビファミリーのフラちゃんはベイビーズを出産
おめでとぉ~

P252iS0005636119幸せな話がある中、プーさんが亡くなった時に京都から来てくれたきなちゃんが先月25日に虹の橋を渡ってしまいました
12歳でした

どうしても、プーさんと比べてしまうので12歳は早いなぁ・・と残念でなりません。
家族同様の子を亡くしてしまう悲しみも解るので、本当に苦しいです

色々あっての新年度突入
もう1年の4分の1過ぎちゃったのね
早い早い

018春の散歩というと、柿の木の剪定で落ちている枝をくわえて歩くチョッパー

今日はいつもより長めの枝を見つけたので、ルンルンで歩いてます

019







「ちょっとこれ良くない?!」

お気に入りのこの枝を、しばらく振り回しつつ歩いていましたが、お友達のトイプーの子に会ったら『ペィッ』と投げ捨てて歩き出した彼・・・

お子ちゃまに見られるのが恥ずかしかったのか?
スポンサーサイト

コメント

No title

4月になりやっともほころびだしたと言うのに、何? この台風並みの風に雨は…、今日は仕事も開店休業でちょっと覗いてみたら
お久しぶり~、チョッパーくんはスマートになった気がするけど気のせい?、ひなは相変わらずデブリンです

の季節に京都に行く予定にしてたんだけど、年が明けて父に胸部大動脈瘤が見つかって…、両親の介護になり暫らくの間自由時間なくなり
そっちに向かって行く時には連絡するので会えたらいいね~

2012-04-03 11:22 | ひな母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

あ~元気だね♪良かった^^

昨日は雨と爆風、今日は雪と突風のラリー地方です。そちらは大丈夫ですか?
夕方の晴れ間にやっと散歩に行けたウイリーですYO!

ずーーーっと気になってたんだけど、枝は彼のコレクションとして捨てずに集めてあるのかな?自宅には枝がたくさんになるね♪
2012-04-04 19:28 | らりまま #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

コメントありがとぉ~

★ひな母さんへ
雨風すごかったですよねーっ
朝から雨が降って、昼過ぎにはピークが来て、ちょうど仕事が非番だったので家に籠っていましたが、チョッパーがビビってコタツから出てこなかったですよ((笑))
桜もちっとも咲かないし、洗濯物乾かないし、なんか嫌~なお天気でした
京都は残念ですが、きっとまた機会がありますよ
介護はホント大変ですからね
ひな母さんには無理しないでほしいです

ところで、チョッパーは意外とムチムチですよ
体重減らないし・・
餌の食わせ過ぎ!とプー父に叱られてます


★らりままさんへ
元気だったよー
頭痛くてCT撮ったりしたけど、綺麗なもんだったよ
バイクでコケたのもアザだけで済んだし
ただ、歳取ると治り遅いんだよね~
昨日は凄かったわーーっ
庭の色んなものが飛ばされて、拾い集めに行きましたよ
今日は気温が低くなって、街の方は良かったですが、山は白くなってました
また桜が遠くなりました

チョッパーの拾った枝は、なんかの拍子で気が反れると、「ペィッ」と捨てます
で、また思い出したように違う枝を拾って持ち歩いて、用足しの度に、置いては拾い、置いては拾い・・・置いては・・忘れる・・
家に辿り着く頃には何も持っていませんの
2012-04-04 21:12 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

出産のお祝いメッセージありがとうございました。
こちらのブログにも書いていただいて感謝です。
まだ嫁ぎ先が見つからないので宣伝していただけるとほんとありがたいです。
6コギも産まれちゃってどうしようかとそれだけが心配で(^-^;)
良いご縁がありましたらよろしくお願いします~!
2012-04-04 22:09 | バンビママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

お久し振りです♪
アンヨ、大丈夫ですか?
めいママカフェさんにはオープン1週間後にお邪魔させて頂きました☆
素敵でしたよ~~
また是非伺いたいって思っています。

チョッパー君も元気そうで何よりです。

きなこちゃんの訃報は別のかたのブログで知りました。。。
今はお空でみんなと走っているかなぁ~~
2012-04-05 15:53 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

コメントありがとぉ~

★バンビママさんへ
チビコギちゃんたち、みんな可愛いよね
みんなそれぞれ個性あって(見た目??)
バンビママさんはコギ子育てのベテランさんたから、安心して絶対みんな良い家族に迎えられるよ~

ドス兄ちゃんいいわぁ~
あ~・・・いいわぁ~・・可愛いわぁ~

★アリママさんへ
いつも覗いてくれてありがとぉ

足に出来たアザ・・・
歳取ると中々消えませんよね
黄色くなって、移動して・・・移動するか??
とにかく、しばらく痛かったわぁ
今年はドカ雪が多かったので、そのたびに何度か転んで、どこかしら痛めて、散々な冬でした

カフェ、行きたいよ~
オープン間もない時に、アリママさんのブログでカフェにお出掛けしたことの記事を呼んで羨ましかったですよ
しょっちゅう行ける距離ではないんですが、絶対近くにあったら毎日(ただの邪魔者??)伺いたいくらいです
いつかアリスちゃんやママさんともカフェでお会いできるといいですね

きなちゃん、いっぱい頑張ってたから、今頃はお友達と天国で遊んでいるんだろうなぁ・・
2012-04-12 22:54 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/279-2ae55177

 | ホーム |  page top


