プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・



ビッコひきチョッパー

8c2f895d.jpg一昨々日の夜、ベッドの上で寝ていたチョッパーが、トイレに連れて行く際にベッドから降りたらフローリングで足を滑らし尻餅ついたΣ(゜д゜;)
その時も次の朝も気にもならなかったが、その夜になってビッコ引いてる!
で、翌日もビッコしてるので散歩は庭だけで、仕事を早退して、病院連れてったよ(>_<)
仕事終わってからでも間に合うけど、心配で手につかない(泣)
触診で少し気になる所があったので、レントゲン撮りましたが、脱臼はしてないし骨には異常なかったけど、足首?辺りに炎症が見られるので痛め止めの薬をもらってきた
「挫いた」ってとこでしょうか(汗)
今日も少しビッコ引いてたので、散歩は庭だけで短め。
ほんとはベッドの上に上がらせなきゃいいんだろうけど、とりあえずラグを敷き詰めました。
フローリングは危ないわぁ(´Д`)

ちょっと元気のないチョッパーです

コメント

No title

「チョッパーくんに会いに行こう!!」と
決めた矢先に、チョッパーくん捻挫?(゜o゜)
あらっ!ひょっとして
怪獣とわちんに会う前から
チョッパーくん、ビビッてる??(爆爆爆)

アンヨ、しっかり治してね
(できれば、ビビリも(笑)無理?)
絶対、絶対会いに行くからねぇ~~
おっと、うちも何をするか
わからない怪獣ちゃんがいるから
気をつけないとね・・・
2012-10-14 10:49 | きなはは #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

フローリングにラグを敷いても、着地の下手なウイリーもいますYO^^;
もともと運動が苦手なわんこっているんですね・・・。ウイリーを飼って知りました(爆)
チョッパーくん早く治るとイイね。
2012-10-15 13:14 | らりまま #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

チョッパー君、アンヨ、大丈夫ですか?
もう良くなったかなぁ~
2012-10-17 18:18 | アリママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

チョッパー君、足はもう良くなったかな~?
フローリングは滑るよね。
ユズはカーペットの上が歩き慣れているので
フローリングだと、歩くのも下手くそです(--;)
2012-10-18 11:13 | ユズ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

こんにちは  はじめましてデス(*^_^*)
先日 アリママさんの所で 例のプー君の
素敵な素敵な本の事を知りました
で アリママさんを通してお問い合わせをしてもらい 先日アリママさんのご厚意でコピーを
送って頂いて 読ませて貰いました♪
もう 感激です
素晴らしいの一言です
この本の前にもたくさん 出されてたんですねぇ
次回作 期待してます!
で ほんとに 事後報告になってしまって申し訳ないんですが
あまりにも感動したので 今日の私の記事に写真少々を付けて 載せさせていただきました
記事中にプー母さんの所もリンクさせて貰いました
結果的に 勝手にしてしまい 事後報告と言う事になってしまってごめんなさいm(__)m
もし 不都合でしたら すぐに連絡下さい
遅いかもしれませんが 削除します

で もし良ければ これからも時々遊びに来させて下さいね ^^
初コメで長々とごめんなさい_(_^_)_



2012-10-19 10:36 | kuuzaemonn #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

コメントありがと~♪
ご心配かけましたが、チョパーの足は治って走り回ってます
ありがとうございました

★きなははさんへ
きっと夢の中で、とわちゃんに会ってビビッて飛び起きたらベッドから落ちた!ってやつかも←ウソ

とわちゃんにやっと会えることになったので、ビビりのお兄ちゃんですが、お手柔らかにお願いします

★らりままさんへ
ウィリー君は着地下手なのねプププ・・・
おっと、笑っちゃいけない
重いからかな~とか、足短いからかな~とか、体型のことが原因かと思ったけど、生まれつきの運動音痴ってのもいるのね
でも、どっちにしても痛いのは可哀そうなので、怪我しないように対策はしたいと思います

★アリママさんへ
ご心配かけましたが、めっちゃ元気に走り回ってます
2012-10-19 19:58 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

★アリママさんへ・2
フローリングも、滑り止め加工?とか、ペットに優しい?とか色々出ているので、考えて使ってみたらいいんだろうけど・・・
とりあえず、今冬居間に敷こうと新調したラグを敷いちゃいました」

★ユズ母さんへ
良く考えたら、チョッパーてば、着地もですが歩くのも下手なんですよ
意外と足の裏カサカサ(乾燥肌??)で、毛もブワーッてはみ出してたから、はみ毛は切ってあげましたけど、肉球クリームみたいなのでマッサージすればシットリするかしら
2012-10-19 20:13 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

★kuuzaemonnさんへ
初めまして~いらっしゃいませ~
もう5年?6年?も前の「だからコーギーが好き」を読んでいただき本当にありがとうございます
もぉ~、コーギーが好きで好きで(特に愛犬のプーさん←親ばか)、コギ好きのオーナーさん何人かで冊子を作って喜んでたんですが、ついついプーさんを愛するあまり、自主制作しちゃいました

よく見ると、誤字もあるし、下絵の線も残ってるし、絵も雑で、いま読み返すと恥ずかしいことばかり

プーさんが亡くなってからほとんど絵を描いていませんが、いつかは、キャラクターの濃いチョッパーの漫画を描いてみたいな~と思っています
2012-10-19 20:27 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/295-a9f6446b

 | ホーム |  page top


