プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

いざ彦根へ2

DSCN0776『epice cafe』で、まったりデザートタイム

何種類かのケーキの中から私が選んだのは、大好きなチーズケーキ


きなははさんは・・・大きさで選んだ(←失礼な)シフォンケーキでした

DSCN0777チ「母ちゃん、また美味しそうな匂いが・・・あっ!僕にもくれる??」
母「…あげません」
チ(やっぱりケチ婆ぁだよ

…と言いつつ、添えてあったフレーク1枚あげてしまいました

イケメンの店員さんが撮ってくれたチョッパーととわちゃんの写真は
こちら



きな家と、チョッパーやとわちゃん、亡ききなこちゃんやプーさんの話をしていたら、なんと2時間近く居座っていて、慌ててメイン?のひこにゃんに会いに彦根城に移動
ランチの忙しい時間に長居しちゃってスミマセンでした
ワンコ家族はこんなもんです(※個人の見解です)

DSCN0778渋滞に巻き込まれ、駐車場に入れず、彦根城会場近辺をぐるぐる回り、やっと入れた駐車場は会場から20分以上離れた場所で、お天気の恵まれた秋空の下、足の短いコギを歩かせるのは本当に可哀そうでしたが、ひこにゃん会いたさに歩く歩く母2人

そして、会場入り口に着いた途端にコギ達と父達は予想以上の混み具合に断念
しかも、3時を過ぎて閉幕を告げる非情のアナウンス
それでも無理矢理ゆるキャラを捜して…
DSCN0782オ…オバQ??
…なわけ無いけれど、似てる

そう思うとオバQは究極のゆるキャラですよね~


DSCN0788DSCN0790






DSCN0785DSCN0786






可愛いのもいれば、色違いって…
そんなんでもいいのか?!!

←しまねっこは可愛い

DSCN0793私の一押し
北海海の『メロン熊』DSCN0792












ゆるくはないけど、リアルなメロンの頭の筋が好き
あと、チョッパーの口に似てるし

凶暴そうに見えますが、まんま凶暴です
写真を撮りに来た若いお姉ちゃんに噛みついてました

くまモンにも会いたかったんですが、駐車場を捜して車で移動中に、大きな白い袋に胴体と頭をバラバラにされたくまモンが、スタッフの人たちに担がれて運ばれているのをプー父が見たらしい

え? ひこにゃん??
ひこにゃんは…どこを探しても居ませんでした
人気者は早くも撤収??
DSCN0795DSCN0794






唯一のとわちゃんとチョッパーの2ショット
移動に時間かかり、ゆるきゃらの追っかけしてたら、時間無くなっちゃって、別れ際に慌てて撮ったものです

せっかく会えたとわちゃんも撮ってないし、ホント帰ってからプー父に呆れられました

きなははさん、リベンジよーーー!!!
スポンサーサイト

コメント

No title

ゆるキャラ祭りに遭遇したのは
ラッキーだったのかアンラッキーだったのか?ですね(^▽^;)
バラバラのくまモン・・・子供達に見られなかったかしら?
夢をこわしちゃうよね(-"-)
それにしても、ひこにゃん、地元なのに
帰るの早過ぎよね~次回またリベンジして下さいな(^^)
きなははさんやきなちちさん、とわちんと
楽しく過ごせて良かったですね。
又次回・・・その時は私もご一緒できたらしたいものです♪♪
2012-10-31 12:07 | ユズ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

『メロン熊』 最高です
(≧▼≦)
大きく開いた口がなんともいえません(@゚▽゚@)
実物見たら引いちゃいそうだけどねっ(^皿^)
次回は『ひこにゃん』に会えるといいね!

チョッパー君が、デザート欲しそうにしてる姿 可愛い(≧▼≦)
2012-10-31 14:22 | プーちん #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

プ~母さん、一押しのメロン熊!!
迫力あったわよねぇ~(笑)
「メロン熊」って、ゆるキャラじゃないし

次回は「ひこにゃん」も絶対だけど
彦根城もなかなか良かったので、
プ~母さんも是非、チョッパーくんと上って見て下さい(*^^)v
ワンコは中に入れないけど、天守閣に上る階段、めちゃめちゃ角度があって
まるでハシゴ(笑)
特に下りる時が怖い


私の後ろを下りていたおばちゃんが
「どこの遊園地の絶叫マシンより怖い」って
言いながら下りてました(笑)

シフォンケーキ・・・もちろん好きだから選んだんだけど・・・
「大きさで選んだ」←あながち間違いではありません(爆爆爆)
2012-11-01 01:20 | きなはは #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

コメントありがと~

☆ユズ母さんへ
ゆるキャラを生?で見たことがなかったので、すごく楽しかったんですが、やっぱり渋滞混み混みは勘弁ですわ
きなははもきなちちもとわちゃんに甘々なので、見ていて楽しいですよ♪
もちろん話も面白かったよ~
今度は是非ユズ母さんともご一緒したいです

☆プーちんさんへ
ちょっと欲しそうにしたらもらえる事を知っているので、頂戴アピールをするチョッパーなのです
きな母に「ちょうだい」した時は、恥ずかしかったよ~

☆きなははさんへ
メロン熊に会えるとは・・・ラッキー
2012-11-02 20:08 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

きなははさんへの続きです

目が気持ち悪いんですが・・・
やっぱ、ゆるキャラではないよね~

20年以上前に彦根城の天守閣まで登ったことあるよ~
景色は・・・覚えてないけど、プー父とじゃなかったことは確か
今度はとわちゃんとチョッパーと、思いっきり広い場所で遊ばせたいね
2012-11-02 20:25 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/298-fc325e51

 | ホーム |  page top