プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・



その前に・・・

DSCN1119連休旅行から一週間、PART3をアップしなきゃ…と思いつつ、
突然ですがその前に…

秋の恒例

チョッパークイズ



アップ遅いくせに脱線とは

でも、今年もしちゃうよ~
しかも、難問だよ~んウッシッシ♪

2012111113560000問題は全部で3問
全問正解の方には、岐阜の名産『富有柿』を一箱プレゼント
※二段約20~24個入り

←こんな感じの柿が入ってます

ではでは、クイズに参ります

第一問:19日にチョッパーのフェラリアの薬を病院に取りに行きます。
さて、その時のチョッパーの体重は前回(一年前)の12.95キロより軽いor重い?

第二問:チョッパーの足の爪(前10本、後8本)に黒い爪は何本あるでしょう?

第三問:チョッパーの兄弟・姉妹は何人でしょうか?(同じ日に生まれた子です)
※14日訂正:「何人兄弟」ではなく「兄弟の数」なのでチョッパーは含みません


答えの締め切りは11月18日の夜中の11時59分まで
コメント欄に、答えを書いてね

全問正解者には『富有柿』一箱
全問正解者いなかったら、2問正解者の中から抽選で一名に♪

締め切り前なら変更有りで~す

  

specialヒント
意外と子だくさんのお母さんの子供には黒い爪は前足にしかありません


コメント

No title

初コメントさせていただきますmomo mamaと言います。

面白そうな愛犬のクイズをしていたので覗かせてもらいました(^^);

答えですが1が重い、2が0本、3が6匹でお願いします
正解が楽しみです♪
2012-11-12 18:26 | momo mama #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

チョッパー クイズに参加!

第①問
重い(食欲の秋で増えた)

第②問
二本

第③問
兄弟は五頭

当たるといいな(*^□^*)

ピットママさんとランチしたんですね(*^_^*)
私もそのお店のコギちゃんに会いたいなぁ~と思っているんですが……なにぶん遠いので(^o^;
機会があったら、チョッパー君と一緒にお店のコギちゃんに会いたいな\(^O^)/

ただいま私 就活しています。住宅ローンが始まったので、少しでも繰り上げ返済出来るようにと思い。でも なかなか時間帯が合わず まだプー太郎なんです(^^ゞ
慌てずにお仕事探そう~っと(^^)v

寒さが厳しくなってきたけど、風邪に気を付けてね。
2012-11-12 23:16 | プーちん #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

待ってました~♪
プー母さんとこの柿は美味しいのよね(^^)

でもクイズは3問かぁ~これは難しいねぇ。。。でも頑張る!
では・・・私の答えです☆
第一問は 軽くなった(そろそろ引き締まってくる時期かも?って)
第二問は 2本(たぶん・・・?)
第三問は 9頭(ユズと同じころ産まれたコーギーちゃんが9頭の兄弟姉妹だったから・・・)

で、エントリーお願いします☆
ダンナがフォークを持って待ってます~(笑)
2012-11-13 14:55 | ユズ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ケータイからなので回答だけ書いちゃいますね。
またあとでPCからコメント入れますね。
えーと…
①は、増えた。
②は、2本。
③は、6コギちゃんズ
でお願いします♪
(^^)/
2012-11-13 16:44 | アリママ(ケータイからです) #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

クイズ参加ーーーっ!
①増えた(ウイリーも増えた^^;)
②2本(なんとなく)
③8匹(9匹と悩みまくって)
で、よろしくです。
2012-11-13 22:02 | らりまま #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

きゃーーー!!
そろそろチョッパークイズかしら…と思ったら
まさに始まったところ☆
ヤマカン勝負で参加させていただきまーす♪

1。増えた(たいむも増えてるw)
2。3本(2本さんが多いので☆)
3。7匹(たいむが7匹でした♪)

ど、どうだぁぁぁ!!
どぞ、宜しくお願いします^^
2012-11-14 00:13 | はいじ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

まさかの旅行記の途中でクイズ!!
さすがプ~母さん

1度も正解したことは無いけれど
今度こそ

① 増えた(この間会って何となく・・・)
② 1本 (とわちんが1本だから)
③ 7頭 (ラッキー7を信じたい)

以上、何の根拠も無い「直感」のみで

よろしくお願いしますm(__)m
2012-11-14 16:17 | きなはは #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

富有柿おいしいですよね♪
食べたいなぁ~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

①軽くなった
②2本
③8頭

フラちゃんが6頭産んだからねぇ~
チョッパーくんの母親はもっとたくさん産んでそうだから!
2012-11-15 20:52 | バンビママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/303-f2f84459

 | ホーム |  page top


