プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


なんと!

107be1da.jpg療法食食べ、大好きだった果物も野菜も止め、石を無くそうと頑張って、早くも一ヶ月近く…

餌の量も少し加減して減らしてみたけれど、私と一緒に体重計乗るから正確じゃないのか、体重は見ため的に思ったよりも減らず…
(今日現在13.90キロ)
前回、尿の成分は変化なかったわりには石が無くなってたので喜んでしまいましたが、今日病院にオシッコサンプルを持って行って調べてもらったら、なんと!、石がゴロゴロ復活!!
白血球値は減り、糖も出てないのに、宝石散りばめたように四角い綺麗な結晶がゴロゴロ、ゴロゴロ…
水溶性の性質の値を表すpH値がどーんと増えてました

前に病院から出された餌が合ってなかったのか、先生もガックリ
いやいや、私もガックリだわ

pH値を抑える為のc/dの餌でしたが、今夜からはpHをコントロールする餌を食べさせることになりました
まだ前の餌が半分残ってるので、病院が買い取ってくれて、今回の餌を半額で売ってくれました
半額といっても5千円ちょいなんですがね…
チョッパーが良くなることを信じて、また治療に励みます



※本日、餌がガッツリ変わったにもかかわらず、何の抵抗も見せず完食したチョッパー

チ「僕、いっぱい水飲んで、いっぱいオシッコ出すよ」
母「ハイ、我慢せずそうしてください」
スポンサーサイト

コメント

No title

c/d合わなかったのかなぁ~。
そういううちも、最初良かったのに途中で結晶復活で
phコントロールに変えたの。
それで調子が悪かったわけじゃなかったけどずっと療法食ってなんかイヤだったので
今のフードに変えたんだ。
お水、フードに入れたりして私は沢山飲ませたよ。
フードに抵抗ないみたいだから、それはありがたいよね。
どうか1日も早く石がなくなりますように。
2013-03-06 20:59 | みっくまま #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

コメントありがと~

☆みっくままさんへ
血尿じゃないだけ良かったかも…
今、みっくままさんの記事をまた見直したら、pHコントロールの餌が同じやつでした。

最初から8キロのを買っちゃった(買わされた??)から、しばらく頑張って食べさせます。

おかげで、2月あたまに9種ワクチン打つ予定でしたが、いまだおあずけ…

どうか早く石が消えますように…切実
2013-03-06 21:09 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

チョッパー君、早く良くなりますように。。。
プー母さんも頑張ってね。
2013-03-10 10:51 | ユズ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

コメントありがと~

☆ユズ母さんへ
ユズ母さんありがとね
今、頑張って餌食べてますよ
ついつい大目にあげてしまって、いつも太らしてしまうので、今回は給与量がっちり守ってます
2013-03-13 20:21 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/316-e889a48f

 | ホーム |  page top


