プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


桜満開

DSCN1285チョッパー地域でも桜が咲きました

毎年行く、日本三大桜の根尾の『淡墨桜』はタイミングが合わず、未だ見に行けず…
とりあえず、近所の堤防の桜並木をチョッパーとお散歩
DSCN1300ソメイヨシノは散り始めですが、まだまだキレイ





DSCN1297DSCN1292






ソメイヨシノ並木を南に歩くと、枝垂れ桜の並木があります
私はこっちの方が好きかも
背の低いチョッパーを抱かなくても撮れるからね
平日なので、人が誰もいない穴場です
本当はいけないけれど、チョッパー放し飼い

DSCN1235散歩と言えば、近くの公園までお散歩

チ「楽しい楽しいフリスビー




DSCN1257チ「父ちゃん、ちゃんと投げてよ
父「チョッパー、ちゃんとチャッチしろよ」
↑プー父は、事故後背中が慢性的に痛いので、上手に投げられない



DSCN1262DSCN1266






DSCN1261
…正直、どんだけフレームアウトしたことか…

動く犬の写真は難しい
カメラのせいか? 腕のせいか? チョッパーのせいか?
DSCN1225今日は、結晶の検査の日だったので、サンプルオシッコ採りました
使わないタッパの器を、オシッコで足を上げたところに下から入れて、溜めた尿に「吸い取り棒」を浸して、早めに病院へ持っていく

さてさて結果は…
血尿無し!
pH値は6.0!
糖もタンパクも正常!
体重はっっ…    

…14.7キロ



ギャーーーーーッ

さらに増えてるゥゥゥ

おかしい…マジおかしい…
量的には前の餌より一日で15グラムも減らしているのに、オヤツも前ほどあげていないのに、もちろん野菜も果物もあげていないのにっっ

先生から、「結晶も無いし尿にも異常ないので、元の餌に戻してもいいですよ」と言われたので、今夜から療法食(高い餌なのにまだ半分くらい残ってるから)と今まで食べてた餌の混ぜ混ぜご飯を与えてます

ちょっとは体重減るかな~
スポンサーサイト

コメント

No title

チョッパー、尿の結果が良くてよかったぁ~♪
プー母さんも一安心だね。
でも何故体重が増える???
私にも謎だーーw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

桜、私もしだれ桜がいい。
こっちの方が色が濃いし低いから
コギとの写真にはいいよね。
2013-04-05 21:29 | みっくまま #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

コメントありがと~

☆みっくままさんへ
体重にはビックリしたわ
みくあくちゃんたちは、あの餌食べて太りませんでした?
先生からの注意で、
①美味しいので沢山食べたがりますので気を付けてください
②体重も減らしたいので、給与量より少なめにあげてください
③この餌は太りやすいですよ
…と最初に言われました

確かに食いつきはものすごく良くなりましたが、朝昼1回ずつ65グラムが多いとは思わないんですが…なんでだろう????
2013-04-05 22:30 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

チョッパーくん、検査結果は
良かったけれど・・・
体重は・・・ちとヤバイですね(^_^;)
確かに前から見ても
横から見ても、成長されてますね(笑)

でも確かに1回65グラムは
少ないくらいですもんね
何でだろう??
うんPの量は??
栄養の吸収率が良すぎるのかな?

チョッパーくん、
今度はダイエットだね(^_^;)
プ~母さん、頑張って(*^^)v
2013-04-07 17:47 | きなはは #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/318-2350e0b8

 | ホーム |  page top


