プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


ショッークΣ(゚д゚;)

BlogPaintちょっと前になりますが、お花見に行って来ました

西国三十三所観音霊場の谷汲山華厳寺です

参道が春は桜、秋は紅葉でキレイな所なんですが、ご覧のとおり少しばかり遅かった
普段は混みこみの参道も観光客少ないし…
でも犬連れなので楽

DSCN1322チョッパーのお友達の『るり』ちゃんとるりままさんとお散歩がてらのお花見
久しぶりに会ったるりちゃんは、すっかり大人になってました
DSCN1313






花より団子の「おでん」
他に味噌田楽も注文
店先にあったテーブル席に座らせてもらい、チョッパーの視線を気にしながらの一服
DSCN1331ご機嫌なチョッパーとるりちゃん

すれ違う人達に、「太っているね」「メタボだね」と散々言われて心が折れたのか、丸2日間、あんなに好きな餌を食べなかったチョッパー…
不思議なことに、ワンコはちゃんと言ってることと意味を理解しますよね

人間と同じで、傷つくことは言わないようにしましょう

今年は、淡墨桜を見に行かなかったので、また来年


さてさて、定期的な結晶の検査をしてもらいに、本日病院にオシッコサンプル持って行って来ました

血尿無し
pH値は5.5

結晶…復活
体重14.65キロ

大ショーーーーック



おかしい、マジでおかしい
餌の量も減らしているに、結晶もコロコロと少しだけれど出ているし、体重もほとんど減っていない

日曜に、庭の草取りしていたら、カリカリになったご飯のかたまりが花壇やチョッパーランドに落ちているのを発見
ご飯はあげていないのに、しかも庭のあちこちに落ちてるなんて…

お外でお留守番しているチョッパーったら、どこかの誰かに『餌』貰っているのか????

…と言うことで、外の方が気晴らし出来て気持ちいいだろうけど、月曜から部屋の中でお留守番してます
スポンサーサイト

コメント

No title

PH5.5なのに結晶?
薬は今飲んでる?副作用とかじゃないよね?
せっかく治ってたのにまた再発って
何かやっぱり食べてるのかなぁ~。
すぐに落ち着くと良いんだけど・・・。

2日間もご飯を食べないなんて、チョッパーかなり傷ついた?
わんこってちゃんとわかってるからすごいよね。
2013-04-24 17:39 | みっくまま #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

そうそう、ちなみに療養食の時体重増えた!Σ( ̄□ ̄;)
でも今のフードにして体重減って今は9キロ台キープ中。
ちなみに朝晩52g程度なのよね。
まっ、シニアだからなんだけどさ(* ̄m ̄)プッ
2013-04-24 17:41 | みっくまま #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

コメントありがとう~

☆みっくままさんへ
5.5なのに結晶です…
前ほど量は無いんですが、所々にポロッポロッツとありました。
埃などの異物では?とも思いましたが、形と大きさが結晶らしいです

薬は飲んでいなくて、餌だけの療養ですので、普段の餌を少し、phコントロールの餌を50グラムくらいの、合わせて65~70グラムだけです。
phコントロールの餌の袋に載っている給与量を見ると、チョッパーの理想体重だと一日185グラムあげるのがいいみたいですが、そりゃああげすぎとちゃう???って感じで…

確かにウンチの量が前よりずっと少ないので、吸収率抜群の餌ですわ

まだコントロール餌が残っているので、GW明けまで食べさせて、それからまた病院行ってみますです
2013-04-28 21:11 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/319-3268ef2f

 | ホーム |  page top


