プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


空梅雨・・・

どもども、お久しぶりです。

ブログ…辞めたの??

…そう思われるくらい、すっかりブログから離れてしまった私です…反省


去年よりも10日早く梅雨入りしたのに、まったく雨が降らず、先週の『報道ステーション』でも「根尾川(プー家の目の前の川です)が干上がって鮎が遡上出来ない」と、漁業組合のおっさんが嘆いているニュースが流れていました。

はい、それは昨日までの話で、本日何日かぶりに大雨の岐阜です
おかげで6月に入って初めて川が流れてました。
しかし、この雨で被害にあわれている方もいるようで、お見舞い申し上げます


さて、お天気最高の先日の日曜日


チョッパーと一緒にお出掛け~

滋賀県琵琶湖畔にオープンした、『かばたリゾート』
DSCN1473-1.jpg

ドッグラン、カフェ、コテージがあって、今回は「運動不足のチョッパーを遊ばせよう!」目的です。
お天気良いのに気温が26度、カラッとしていて風が気持ちいいんです。
琵琶湖の近くだからか? この日、岐阜は35度の猛暑日だったのに

DSCN1543-1.jpg

チ「僕、頑張ってとるぞーーー」

DSCN1559-1.jpg

チ「とうっ」

DSCN1496-1.jpg

※いつも耳が後ろに倒れてるチョッパーですが、今日は前に倒れてます(笑)

DSCN1569-1.jpg
DSCN1513-1.jpg

途中、休憩しながら2時間ほど遊び、カフェでくつろぎ、お昼すぎに次の目的地に移動

本当の目的は、福井県の三方五胡の「剣先梅」を買いに行きたかったんです。
毎年、梅酢用の梅を買いに行くのですが、今年はコギ友の紹介もあって、『かばたリゾート』に寄ってみました。
今度はコテージにも泊まってみたい

梅を買って~…福井と言えば、
DSCN1582-1.jpg

前から気になっていた、『谷口屋のお揚げ』

プー父と二人で食べるには十分な大きさでした
ごちそう様~~


≪チョッパーの様子≫
体重14.01キロ…毎回50グラムしか与えていないのに、思ったより減ってません
pH値…5.5に減りました。ちょうど良いです
血尿…なし

尿検査で、石が少し残っていましたが、pH値も良いということで、石が出来ても自力で消滅させることが可能らしく、とは言え、餌を戻すとまた戻るかもしれないので、引き続き療法食を食べさせて様子見
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


