プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


初・川遊び


家の前に流れている根尾川は、木曽三川の一つ揖斐川の支流。
長良川、木曽川は有名ですが、揖斐川って???…知らないよぉ~

その根尾川に久しぶりに水が流れたので(空梅雨&田植え時期で干上がってた)、今年初チョッパーと遊びに行ってみた。

チ「とりあえずウンチしていい??」

堤防の向こうには柿畑が広がってます
2.jpg

水嫌い、怖がりのチョッパーですが、ペットボトルキャップ探しは大好きなので、ザブザブ入って行きます

1.jpg

チ「見つけたよ~

3.jpg

いい笑顔だわ

暑い日は、この遊びが一番



アゲハ君、その後はこちら↓ P10001641.jpg P10001621.jpg

五郎君がサナギになって13日目の朝、羽が透けて見えていたので「羽化するか?」と思いましたが、すでに7時…

「羽化なら朝一になるはず…明日かな?」
…と気が緩んで、非番で仕事が休みだったのもあって、二度寝して10時に起きたら、すでに羽を広げて乾かしていた

オーマイガーッ

何度も羽をパタパタしながら、30分後に無事に飛び立っていきました
※椅子に座って、飛んで行くまで見ていた暇なプー母(笑)

P10001521.jpg  P10001571.jpg
 
六郎君は、外の洗濯機のホースに落ち着きました
猫背だったのに、一日後はエビぞり(笑)

ガレージのシャッターでサナギになった七郎君、ホースの六郎君は10日経ちましたので、もうすぐ羽化します

八郎君は行方不明…(たぶん鳥に食べられた)
九郎君は、不注意ながら庭で圧死…
十郎君もたぶん鳥に食べられた…

そして、すっかり葉が無くなりつつある柚の木には、十一郎君、十二郎君が生息中
スポンサーサイト

コメント

すごいすごい~♪
羽化したばかりの アゲハ蝶 キレイ☆
羽化の瞬間を見逃したのは残念だったね。
でもまだチャンスはあるよね♪
こういう観察、したことが無かったけど
ちょっとしてみたいなぁ~って気分になっちゃった(^^)

チョッパーくん、初水遊びを済ませたんだね。
とても水嫌いには見えないくらい楽しそう(^^)
そんなにキャップ探しが好きなのね(笑)
2013-07-03 21:59 | ユズ母 #LLSZcHfs | URL [ 編集 ]

すご~い♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
とってもキレイじゃん、こうやって見てると・・・。
目の前で見れるのってかなりの贅沢ね♪

川遊び、キャップで入っちゃうチョッパーって単純(* ̄m ̄)プッ
でもこれから暑くなると、川遊びが一番だよね♪
2013-07-05 18:46 | みっくまま #- | URL編集 ]

ビビリなチョッパーくんなのに
キャップがあるとズンズン水の中に
入って行けるんですね(^v^)
泳ぐだけじゃなくて、そういう遊び方もあり!!
ですね(*^^)v

とわちんもビビリだから
そういうお気に入りの遊びを
見つけたら、お水も平気になるかもしれませんね

プ~母さん、熱心に観察してますね
夏は昆虫が多いし、プ~母さんなら
山に行っても川に行っても
V(○⌒∇⌒○) ルンルンですね♪
2013-07-08 14:50 | きなはは #- | URL [ 編集 ]

ユズ母さんへ

コメントありがと~

ホースから出す水も、怖がるチョッパーです(>_<)
プーさんみたいに泳がなくても、水に浸かって涼んでくれたらと思い、大好きなキャップを投げてみたら取りに行きました←単純(笑)

しばらくは川も流れていると思うので、暑い日は出来るだけ遊びに行こうと思ってます
2013-07-09 20:38 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

みっくままさんへ

コメントありがと~

まだ外を飛び回っていないので、羽も傷ついてないからスゴク綺麗でした♪
人が怖いってのもないので、近づいても逃げないし、どうか元気に少しでも長く飛んでいてほしいですe-446

アイテムがキャップなんて、とても安上がりなチョッパーです(笑)
川に行くまでがアスファルトばかりなので、涼しくなってから行くのですが、それでも気温が高いですから水遊びは気持ちいいですよね
嫌がらず、自分から川に向かって歩いてくれると嬉しいです
2013-07-09 20:58 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

きなははさんへ

コメントありがと~

キャップ遊びするまで絶対に川に入らなかったので、以前は無理矢理リードを引っ張って引きずり込んだりしましたが(←悪)、たまたまお散歩袋に入っていたキャップを取りだしたら異常な反応e-451
やっぱお気に入りアイテムで苦手克服は、いいアイデアかも
とわちゃんも是非e-319

夏はいっぱい虫がいるのでテンション上がりまくりです♪
虫でも害虫は嫌いなので、平気で蚊は潰します(--〆)
2013-07-09 21:12 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


