プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


点滴中

4日くらい前から下痢のような症状のチョッパー。

ウンチが柔らかいだけで、食欲もあるし、オシッコの色も良いのに、なんか悪い物でも食べさせたかなー?

そのうち、我慢出来なくてトイレの時間以外にも吠えるようになって、夜中でも外に行きたがるようになった。
我が家のお坊ちゃまは、家の中でトイレが出来ない

昼間は、シェードで日陰を作ったチョッパーランドでお留守番しているので、隅の方でトイレはしているみたいです。

餌の量を調整しても、一向に軟便は治らず、そのうち出すのが無いのに気張るから血がにじみ出てくる。痛そう
今朝になって、とうとう餌も食べなくなったので、仕事が夏休みのプー父に様子を見てもらって仕事に出掛けたが、昼に「ウンチが変 血が出た 水も飲まない」とメールがあったので、ワンコ用のスポーツドリンクをあげように返信
1時間早退して病院連れて行きました

体温計って~ 39℃・・・熱無し
血液検査して~ 赤血球容積高め・・・なので軽い脱水症状

リンゲル液1リットル点滴~~↓


保定され、嫌がっていたのに、「帰りたい?」て言ったら笑顔になった

ビタミン剤と下痢止めと抗生物質と電解質の粉(スポーツドリンクの粉みたいなやつ)を5日分貰ってきました。

しばらく様子見です

2013072617130001.jpg←点滴刺されブルーなチョッパー
スポンサーサイト

コメント

チョッパー君、可哀相だね~
ユズもね、2年くらい前かな
酷い下痢(ユズは嘔吐もあった)が続いて
元気まで無くなったので、点滴入院したことがあるんよ。
血まで出たらほんと心配になるし可哀相(;;)
ユズの場合は、はっきりと原因はわからないけど
たぶん庭で何か悪いものを食べたのではないかと・・・
花の肥料や油粕でも中毒を起こすことがあるらしいし。
チョッパー君も何か食べたかな?それとも猛暑で夏バテかな~?
お薬が効いて早く治ると良いね。
お大事にね。
2013-07-26 23:16 | ユズ母 #LLSZcHfs | URL [ 編集 ]

こんな症状になったら、私オロオロして
何にも考えられなくなっちゃうかも。
スポーツドリンク飲ませるなんて絶対に思いつかない。

病院でいっぱい怖い思いして、でも頑張ったね。
早くお薬が効いて治るといいね。大事にしてね。
2013-07-27 11:14 | みっくまま #- | URL編集 ]

あらぁ~チョッパーくん
どうしちゃったのかな??夏バテ??
柔便だけでも心配なのに・・・血まで・・・(/_;)
食欲が無いってのも心配ですよね
お薬が早く効いてくれるといいですね(*^^)v

プ~母さん、チョッパーくんのこと心配でしょうけど
暑いのでご自分の体もご自愛下さいませね(^_^)v
2013-07-29 00:01 | きなはは #- | URL [ 編集 ]

ユズ母さんへ

何か変なのを食べたのかなー?と思い、チョッパーランドと野菜作っている場所は離れているし、木の消毒はしたことないし・・・と色々考えたんだけど、思い当たることない
嘔吐は無いから原因不明・・・
先生は、外でのお留守番中の異常な暑さのせいで体調崩したのかもって。
日陰作ってもいっぱい水用意しても、この猛暑は辛いわ・・・
2013-08-01 20:35 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

みっくままさんへ

プーさんが体調崩したときは、まだ犬用のスポーツドリンクなんて無くて、人間用のスポーツドリンクを薄めてあげてくださいって言われたことがあっんです。
あんだけ「はーはー」していれば、そりゃ喉も乾くよね(>_<)
今は、市販の犬&猫用のドリンクを何本かストックしてます
2013-08-01 20:43 | プー母 #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

きなははさんへ

ウンチが出るうちはいいけれど、何にもでないのに気張るから腸の毛細血管が切れるらしい
聞いただけで痛いわ(>_<)
調子悪いのに、意外と元気な顔してるので、余計可哀そうで・・・

たまにお腹さすってあげながら寝てます
ちょっとは和らぐかな~(*^_^*)
2013-08-01 20:50 | プー母 #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


