プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


草だらけ


真夏のチョッパーランドは、プー母がズボラなせいで、草だらけ…
チョッパーが遊んだり、草を食べたりするので、除草剤は使えないし、あまりの暑さに草取りもしたくない

…朝早く起きて、涼しい時に草取りすればいいんだけどね…ホントわね…
だけど許してぇ~(誰に言ってんだか

プー父が長い盆休みに入り、日中は家の中でお留守番出来るので、ちょっとご機嫌なチョッパーです

私は月曜までお仕事
夜には岩手に向かい、長旅へ出発
今のところチョッパーの体調はいいみたい
(お出掛けだとわかるとチョッパーのテンションが上がるので、平静を装って細々と準備を進める)

気を付けて行って来ま~す
※返信コメントは帰って来てからね


怒涛のアゲハ君の羽化は↓ DSCN1649.jpg DSCN1650.jpg

家の周りの至る所でサナギと化したアゲハ君たち
(画像は食木から移動して、サナギになるためジッとしているところ)

いままでの流れで行くと13~15日で羽化していたので、「きっとお盆で帰省している間に飛んで行ってしまうのだろう」と思っていましたが、気温が高いせいか、急に次々と羽化し始めた

DSCN16532.jpg 羽が少しシワシワ 
DSCN16553.jpg 少し経った

↑柚の木に掛けていた網の中で蛹化したので、切り取ってガレージの壁に貼っておいたアゲハ君

DSCN16673.jpg
ガレージの壁で逆さまにサナギになっていたアゲハ君↑
ちゃんと上向いたので安心

DSCN16711.jpg
ガレージのシャッターの下で蛹化してたアゲハ君↑
仰向けになって砂利の上を這っていたので、羽が傷つかないようにと確保
生まれたてはあまり人を怖がらないので、やっぱり可愛い

DSCN16751.jpg 羽が乾きやすいように移動させた

DSCN16691.jpg
ストッカーの下で蛹化してたアゲハ君↑ 2メートルくらい登ってた

他に、チョッパーのログハウスの横で羽化した子や水道の栓の蓋の裏で羽化した子、雨戸の下…家の壁…

元気に生きてね~~

…ハイ、今回も羽化の瞬間は見れず…
朝の散歩、朝食の準備、弁当作り…出勤準備をしていて目を離したちょこちょこっとした間に、ほとんどが羽乾かしてました

…まさか、ストーカーみたいな私に見られたくなくて、タイミング取ってたとか???








スポンサーサイト

コメント

そろそろ岩手から戻られる頃?
チョッパー君の体調は大丈夫だったかな?

アゲハ達
たくさん羽化して行ったのね♪
プー母さんに至れり尽くせりで見守ってもらえたアゲハ達、
卵を産みに戻ってくるかも(^^)
ストーカーなんてそんなこと・・・・・・いや、ちょっとはあるかも?(笑)
いやいや、そんなことないよぉ、、、(^^;)
2013-08-18 08:55 | ユズ母 #LLSZcHfs | URL [ 編集 ]

ユズ母さんへ

お返事遅くなってゴメンなさいe-259
とっくに戻って、猛暑の中過ごしておりますe-454

今回、思ったより体調崩さなかったチョッパーでしたが、PHコントロールの餌の低カロリーに替えたら、なんだかウンチが緩くなってしましました
同じ成分でも、低カロリーってだけで調子悪くなるんですね

枝だけになった柚の木に、やっと数枚の葉が付いてきまして、そろそろ越冬組のアゲハ君たちの集客に取り組もうかと思っている今日この頃e-446
ホントは、巣立った子が戻って来てくれると嬉しいけどね(笑)
2013-08-27 20:36 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

岩手はどうでしたか?
蒸し暑かったかな?
そちらにくらべたらイイ感じ?

もうすでに秋らしい天気になった岩手ですが、
こんなにも過ごしやすくなった中食中毒になってしまったアタシは
最悪の日々をすごしておりますよ('ω')ノ
いや~まいったまいった。
2013-08-30 10:40 | らりまま #bBmFigmc | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


