プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


恒例・チョッパークイズ

11月16日に、静岡に一泊で遊びに行って来ました~
その様子は
日を改めて…


 チ「ガウガウガウ

きなははさんからプレゼントしていただいたオモチャで、ハイテンションに遊ぶ最近のお坊ちゃま

先月のストルバイト結石症の検査でpH値も範囲内でしたし石も無かったので、夏前のマックス体重の14.7キロより少々減ったとは言え14キロ台だったので、太ってしまう療法食から元の餌に戻しました。

おかげで、京都でのプチオフ会ではみんなに「小さい」「痩せた?」と言われたチョッパーでしたが、オフ会後の11日にまた検査に病院へ行ってみたら…
11-031.jpg 結石復活!!!!

下のはまだ石同士がくっつき始めてる感じですが、上の矢印のなんか、ストルバイト結石そのものって感じの形になっている

11-01.jpg

体重は13.15キロと、ダイエットには成功したものの、石もpH値も悪い方に復活しちゃったので、また療法食に戻すことになりました。
体重が増えると困るので、量は1回50グラムを1日2回
前より1回につき15グラム少なくしています。

さてさて、あれから20日…
来週には病院で再検査しようと思ってますが、ここで

『恒例のチョッパークイズ』!!!

問題 次の来院の時のチョッパーの体重は何キロでしょう?

ヒント 餌は少なめです。なんとなくウエストが無くなった気がします…と、私は思うけど、実際はどうだか…ね… ん?ヒントになってないか(-_-;) 


一番近い体重を当てた方には、岐阜の富有柿をプレゼント

クイズ出すのが例年より遅かったうえに、今年は柿が少々不作でもうすぐ無くなりそうなので、クイズの答えの締め切りは月曜日の夜中の23時59分までにします
早くてゴメンね

締め切りまでは、変更OK

コメント欄かメールで答えを予想してね~ 


スポンサーサイト

コメント

No title

ストラバイト、再発辛いねぇ~。
っていう我が家も膀胱炎で血尿・・・なんて事になってしまった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ダイエットは成功してるみたいで良かった。
足腰に負担かなんない程度に痩せてね( ̄∇+ ̄)vキラーン

体重・・・減る?増える?う~んどっちだろう。
でもチョッパー君を信じて痩せる、
だから13.05Kg ということでお願いします\(o⌒∇⌒o)/
2013-11-30 17:34 | みっくまま #- | URL編集 ]

No title

チョッパー君、取りあえずはダイエット成功おめでとう。
でも、ストラバイト再発は辛いねぇ、、、
どっちも良い方向にいくと良いのにね。

で、クイズの答えだけど・・・
現状維持を期待して、13.15kgでお願いします!!
2013-11-30 20:27 | ユズ母 #LLSZcHfs | URL [ 編集 ]

う~ん
難しい、微妙だよね
13.2キロでお願いします
ダイエットも大事だけど、結石が良い方向に行ってますように…(^O^)
2013-12-01 15:08 | コタ母 #- | URL [ 編集 ]

No title

療法食ってむずかしいんですね。
試行錯誤しながら太らせすぎないようにがんばってください。
今年のクイズま参加しますよ^^
でもやっぱりむずかしい~(+o+)
ん・ん?
13.25kgでお願いします(^_-)-☆
2013-12-01 17:10 | らりまま #bBmFigmc | URL [ 編集 ]

チョッパー君 また結石が出来ちゃったの
m(_ _)m
出来やすい体質なのかな?
療法食が効いて結石が無くなるといいね

では、チョッパークイズに参加
なかなか難しいチョッパー君の体重・・・
療法食がきいてフリスビーの特訓・・・13㎏ジャストでお願いします
(^O^)v
今回は正解するといいな(*^。^*)
2013-12-01 21:39 | プーちん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


