プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・



クイズ 正解発表!!

チョッパークイズに参加していただき、本当にありがとうございました

更新もなかなかしない、こんなブログに遊びに来てくれて、ほんと感謝です



本日、病院行って来ました~
ほら、ほら、お花見の頃、丸太のようなチョッパーだったのに、ちゃんとウエスト出現!!

11月11日に13.15キロだった体重…
pH値も悪く結晶石もあったので、療法食に切り替えて様子を見た結果…

今回、石は見当たらなかったらしいです
今日は先生が違う人だったので(先生らしいが、研修生か???)、スタッフとおしゃべりしているうちに、いつの間にか遠心かけた尿を顕微鏡でみて、さらにリトマス紙みたいなので成分まで見てた

いつも顕微鏡の画像をモニターに映して説明してくれるのに、今回はモニターに映しださず「石は見当たりませんでした」と一言…
本当に無かったんかい
…いや、おしゃべりしてた私が悪いんだけどね…
pH値は6.5、まあまあです。正常範囲内

検査の前に体重測定

さて、正解発表の前に

みっくままさん 13.05キロ
ユズ母さん   13.15キロ
コタ母さん   13.20キロ
らりままさん  13.25キロ
プーちんさん  13.00キロ
kuuzaemonnさん13.20キロ の予想でした

さあ、正解は

DSCN21450.jpg 

どどーーーん

13.25キロでした~

気を付けてたのに太ってたーーーー
そんなに増えてないけれど、ちょこっと増えてた

一番近いって言うより、ピッタリ賞が出ました

見事13.25キロを当てた『らりままさん』おめでと~~

らりままさんには岐阜の富有柿送ります

柿が、もちょこっと残っているので、6個入りですが次に近かったコタ母さんとkuuzaemonnさんにも送ります
※ちなみに柿はご自宅用っす

kuuzaemonnさんのコメントに、「とうっ」だから10キロ??とありまして、「ジャンプも出来るくらい軽やかだぜ~」感を出したかったんですが、偶然にも13.15キロと13.25キロの差が0.10キロ(正確には100g)だったのには私もビックリでした

外れた方にも参加賞あるよ
超ブサイクなコーギーのストラップ…  以前、ガチャガチャで集めたの…
これがまた、しょうもないくらい可愛くないの
コーギーの可愛さゼロの小っちゃいストラップです…貰ってね

ご参加 ありがとうございました

コメント

きゃぁー@@

おはようございます@@
わぁ ‼
惜しかったんじゃぁ‼
けど 初め13.25を見忘れて 1番近いで賞じゃっ
って喜んだ ^^;
けど 嬉しい‼
我が家 普段はクゥさんと私の2人暮らしなので
6個がちょうどいいよっ^^
たまぁに覗いてほんとにたまぁにコメする私におまけの
賞品頂いちゃって♡
ありがとうね(*^_^*)
教えてくれたユズ母さんにも感謝♫
チョッパー君もクゥさんも お互いに石と体重と闘いながらの年越し‼
頑張ろうね^^


2013-12-03 09:39 | kuuzaemonn #r13xZNus | URL [ 編集 ]

お、終わってる・・・(-_-;)

この1週間、ちょっとバタバタと忙しくて
ゆっくりPC見る時間無くて・・・
久々にチョッパーくんの顔を♪と思ったら
クイズやってて、もう結果発表してるv-12v-12v-12

完全に出遅れてる(-_-;)
先月、痩せたナマチョッパーくんを
ナデナデしたところなのに・・・残念(>_<)
イヤでもクイズより、先月ナマチョッパーくんに
会えたことの方が嬉しいしねv(*'-^*)bぶいっ♪

来年は「かばた」で一緒に
フリスビーしようね~~(^O^)/
2013-12-03 11:58 | きなはは #- | URL [ 編集 ]

No title

絶対痩せてるって思ってたのに
何で太ってるのぉ~オイオイ・・ (;´д`)ノ
見事なくびれも出来てるのに・・・残念。
でも結晶が消えてて良かったぁ♪
どうかこのまま順調であって欲しいな。
ちなみにアクアのPHはいつも7だよ (・・*)ゞ ポリポリ
2013-12-03 15:27 | みっくまま #- | URL編集 ]

あーん ハズレたよ(T_T)
チョッパー君 療法食 食べてるから痩せてると思ったのに・・・なぜに増えている?
冬になったから、身体が脂肪を蓄えたのかな。本当に残念だ(T_T)

体重増加はおいといて、結石が消えてもう再発しなき事を祈ってます(*^。^*)

日に日に寒さが増してきてるので、プー母さんも風邪に気を付けてね!
2013-12-03 18:13 | プーちん #- | URL [ 編集 ]

kuuzaemonnさんへ

クイズに参加ありがとうございましたv-344

惜しかっねえ~
今日、柿ちゃん送りました
進物6個入り用の箱だから、トレーみたいなの何にも入れずに柿詰めたら、6個以上入っちゃったv-426

自宅用だからあまりいい柿じゃないけど、プー家周辺の秋を感じてね~

また覗きに来てね
2013-12-03 18:18 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

きなははさんへ

予告、お知らせ無しで開催しちゃった ゴメンねe-351

ほんとバタバタしてると1週間なんて過ぎるの、あっという間ですよね
もう12月だし・・・

今回は残念でしたが、参加賞送りますね

「かばた」で一緒に走り回りましょう!! ←とわちゃんとチョッパーがね・・人間無理だしe-443
2013-12-03 18:27 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

みっくままさんへ

クイズに参加ありがとうございましたv-344

私も痩せてると思ってた・・・だって、「くびれ」キープでしたもん
しかもあんな少ない餌の量・・・
チョッパーったらひもじいのか、カラになった皿の外側まで舐めまわしてますe-443

悪い時でpH値8.3ありましたから、6.5ならまあまあかな
良すぎて5.5の時は、さすがに違う意味で低すぎた・・・

療法食難しいですe-263

参加賞送りますので待っててね
2013-12-03 18:36 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

プーちんさんへ

療法食たべると必ず太るチョッパーでしたから、それでもこんな量じゃ絶対痩せる!と思ってたのに、ちょこっと増加してました・・・
帰宅が遅く、寒くて散歩の時間が少し短めになってしまったので、もしかしたら運動不足???
カロリー減らなかったのか???e-350

暗い夜道、落ちた柿の葉っぱが風でカサカサ音を立てて横切るのをビクビクしながら散歩するチョッパーの肝の小ささ・・・e-449
これからもっと寒くなるから、プーちんさんも体調には気をつけてね

今回は残念でしたが、参加賞送りますね 待っててね~

2013-12-03 18:51 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

No title

あら~ちょこっと増えてたのね(--;)
チョッパー君、お腹にウンPたまってなかった?
ユズはね、散歩の前と後とでは、ゆうに100g位は減ってるの。
だからチョッパー君ももしや??・・・(^皿^)
でも、さすが『太もも~♪』のプー母さん♪
参加賞、待ってま~す(^ー^)

おしっこの方は大丈夫で良かったね☆
2013-12-03 20:57 | ユズ母 #LLSZcHfs | URL [ 編集 ]

No title

やったねやったね^^

もう絶対はずれる~って思ってたけど
すげ~じゃんアタシ♪

すでに届いた柿しゃん
ウイリーと食べさせてもらいまふ~(*^^)v

ありがとうございます(^_-)-☆
2013-12-05 08:12 | らりまま #bBmFigmc | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-12-05 09:44 | # | [ 編集 ]

ユズ母さんへ

やっぱウンチの差???(笑)

オシッコ採るため、散歩後に病院行ったんだけどね・・・
その散歩の時、ちゃんとウンチもしたよ~(笑)
もう1回出してれば、ユズ母さんピタリ賞だったかもね(*^^)v

石は、出来やすい体質かもと言われているので、食事に気をつけながら様子見て行きたいと思います

正解率高かったユズ母さんですので、来年は是非当ててね~♪



2013-12-06 22:27 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

らりままさんへ

すげ~じゃん、すげ~じゃん らりままさん!!

ついてるじゃ~ん♪

私も、まさか増えているとは思っていなかったから、一番多い体重を書いたらりままさんの答えに、「ありえねー」と思ったけど・・・ありえました(>_<)

「医者いらず」の柿さん食べて、寒さ乗り切ってねi-184
2013-12-06 23:14 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


