プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


ダラダラ~っと



なんと!! 一つも更新しないうちに2月になってしまった

みなさん、お元気ですか?チョッパーです、ハイ…

寒い日もありますが、日中はポカポカ陽気になったり、全然雪が積もらないうちに2月に入るなんて、冬っぽくない毎日です
(あ、プー家周辺だけの限定ですが)

年末、仕事が忙しいってのに左腕を肉離れしちゃってね~
目覚まし消そうと、勢いよく腕を伸ばした瞬間に激痛
以後、腕が痛くて上がらない日が続きました…
筋膜剥離だと…軽いやつだったけどね
気をつけなきゃね、寝たら治った若い頃と違うんだから

チョッパーね、先日病院で検査したら、少~し結石あったけどpH値良かったし体重も13.05キロで順調な感じです
割合が半々だった餌の内容も、療法食のpHコントロールを3分の1、ドライフード3分の2になって、またしばらく様子見です
ちょっとずつでも良くなって来てて嬉しいよ~

※画像は餌待ち中…早く食べたいが、柵が邪魔してイライラ

 

スポンサーサイト

コメント

No title

そうです。同じく年々無理のきかない身体になってます(笑)
チョッパー君、経過が良くて何より☆
んで、完全にお耳が無くなってますな(≧▽≦)
2014-02-02 11:30 | ユズ母 #LLSZcHfs | URL [ 編集 ]

No title

筋膜剥離・・・・そんなのがあるんだぁ~。
私、土曜日から寝違いしたのか原因不明の
首から片、おかげで頭痛と手の痺れ、
あくびしただけでも痛くて大変。
ちょっと掃除頑張ったのがいけなかったのかも。

チョッパー、少し良くなったみたいで良かった♪
このままこのまま。
どうか完治しますように。
2014-02-03 11:34 | みっくまま #- | URL編集 ]

ユズ母さんへ

太ったり、pH値悪くなったり良くなったりの繰り返しばっかりで、なかなか落ち着きませんが、こればっかりは何とも・・・

これ以上悪くならなきゃ良しとしてます

チョッパーは、何故か耳が収納式で、無くなることが多いですよ
写真撮る時、めっちゃ困ります(涙)
2014-02-05 22:00 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

No title

チョッパーくん、おひさぁ~~(^O^)/
経過が良くなってると思ったら
プ~母さんは肉離れ??
腕が動かないと仕事も家事も
不便よね~(^_^;)

肉離れ・・・離れて行ってほしい肉は
たくさん有るけどね(-_-;)
腹とかお尻とか・・・ブツブツ・・・(ーー゛)

チョッパーくんて、本当にお耳ペタァ~~ンな
写真多いですよね??(笑)
餅待ち中でイライラしてても
何か・・・笑える ^m^ イヤ!癒される(^v^)

早く、暖かくなってほしいね~~(^O^)/
それまでに、チョッパーくん
完治するといいですね(*^^)v
2014-02-06 15:22 | きなはは #- | URL [ 編集 ]

みっくままさんへ

筋膜剥離・・・「そりゃナンじゃ??」と思いましたが、肉離れと聞いて納得
難しく言ったってわかんないよ~

2週間ほどで良くなりました(*^^)v

んでもって、ただ今、右ふくらはぎが原因不明の痛み・・・
怖いよーー
あちこち痛いよーーー(涙)

頭が痛くなって手足痺れたりするのは色々支障あるから、長引くようなら病院行った方がいいよ
主婦は痛みに強いからね~ 我慢しちゃうんだよねってか我慢出来るんだよね

あくびしたり、ちょっと頭に触れただけで頭痛い時があって、ある日突然ポクッと逝くんじゃないかと、慌てて病院行ってCT撮ってもらった時もありました
綺麗な脳みそしてました・・・神経の根元の炎症だと・・・

調べるとちょっと安心(笑)
2014-02-08 20:50 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

きなははさんへ

声掛けすると耳が反応するのか寝ちゃうんだよね~
これから写真撮る時は黙って取らなきゃなんて思ってます(>_<)

腕が上がらないってホント不便ですよねー
「上がらない」ってより「上げると痛いから上げれない」感じでしたが、洗濯干したり、食器洗って籠に伏せたり、「痛!!」って思うことがしょっちゅうあって、不便な半月でした

また肉離れしないように、目覚まし時計は止めて、枕の横に置いた携帯のアラームで起きてます(笑)
2014-02-08 21:03 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


