プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


とわちゃんとデート

今年はいまの所は空梅雨傾向のプー家地方
毎日暑いよぉ~

そんな中、プーさん健在の頃から毎年恒例の「福井の剣先梅」を買いに、またまたお出掛け~
(※梅購入エピソードは割愛

そして、またまた行って来ました『かばたリゾート』

DSCN2367.jpg DSCN2329.jpg

今年は『とわとともに』のきな家のとわちゃんと待ち合わせ

DSCN2350.jpg 美人さんです

・・・しかし、パワフルです・・・

DSCN23311.jpg フリスビーの前に軽く準備運動

DSCN2337.jpg 
DSCN2343.jpg

この日は、サッカー「日本×コートジボワール戦」があったので、気持ちだけ青のユニホームで応援

DSCN2352.jpg

フリスビーしか持っていないチョッパーは、とわちゃんのピコピコサッカーボールを奪い、たまに一休み・・・

※このサッカーボール、わけあって只今我が家にあります
 チョッパーに、「とわちゃん持って来て」と言うと、数あるオモチャの中から高い確率でこのボールを持ってきますよ

DSCN2351.jpg

DSCN2355.jpg 散水機の水にはしゃぐ

DSCN2359.jpg ご機嫌なチョッパー 

DSCN2363.jpg 2ショットを撮ろうと奮闘

DSCN2362.jpg オヤツで距離を縮める・・・

チ「とわちゃん・・・真剣な目が怖いんですけど・・・」

カメラの腕の無いプー母の画像の質の低さ・・・
是非 とわちゃんのブログを覗いてね
↑丸投げ


暑さとフリスビーで水をがぶ飲みしたチョッパーは、ランで長~いオシッコをしてました
「そりゃ、飲み過ぎやわ」って何度もプー父に注意されてましたが、のど乾くのは仕方ない

ワンコ用の「スポーツドリンク」も1本開けちゃった

・・・で、帰りの車の中、異常にすり寄ってきた
「甘えて可愛い奴だ」と思ってたら、お腹ら辺がなんか冷たい・・・
オシッコ漏らしてた

やっぱ飲み過ぎたみたいね・・・

バタバタのお出掛けでしたが、久しぶりにとわちゃんにも会えたし楽しかったわ~

また遊んでね♪



さて、我が家に居候中の「鳩山君」ですが・・・

2014060607300000.jpg

6月初めの頃、肩と背中の傷も良くなって、羽も少しずつ生えて来ました

この頃から、「デッデデー、ポーポー」と低い声で鳴くようになりました 仲間呼んでるんかな??

神社とかに群れでいるドバトと違って、単独か2・3匹の家族で行動するキジバト

成鳥には程遠い大きさの鳩山君ですので、きっと家族で行動してて小さいから狙われたんだと思う

DSCN2381.jpg DSCN2382.jpg

半月経った、17日頃の鳩山君は背中もきれいに羽が生えました
でも、全然尾翼が生えてません

飛びながら方向転換したり、飛び立ったり枝に止まったり、バランスとるために必要な尾翼

飛び方が下手だと、放してもすぐにカラスに目を付けられそうだから、放鳥はまだまだ先かな・・・

チョッパーにはもう少し我慢してもらおう←いまだに近寄らない








スポンサーサイト

コメント

No title

とわちんとのデート、楽しかったみたいね♪
とわちんとこで読んだよ~☆
良いね。中間にちょうどいい遊び場所があって(^^)

鳩山君の傷
良くなってきてるようで良かった。
早く尾翼が生えてきますように。。。
もう二度とカラスなんかに狙われないように
完全に元気になってもらわなくちゃね。
プー母さん、もう少しお世話頑張ってね。
2014-06-23 12:04 | ユズ母 #LLSZcHfs | URL編集 ]

No title

暑かったけど、楽しかったよね~♪
あんなに走ったチョッパーくん 見たのは
初めてかも??(笑)

去年の京都御所では
チョッパーくん、ほとんど座ってたもんね(爆爆爆)

これから益々暑くなるから
もう、ランは涼しくなる秋まで
無理だね(^_^;)

秋になったら、また一緒に
遊んでくださいね(^v^)
それまでには、鳩山くんも元気になって
家族も元に帰れれば いいですね(*^^)v

チョッパーくん、鳩山くんが治るまで
もう少し、我慢しててね(^_^;)
我慢する代わりに、プ~母さんに
ウマウマご褒美貰って下さい(笑)
2014-06-25 23:38 | きなはは #- | URL [ 編集 ]

No title

とわちゃんの所で見たよ^^
とっても天気にめぐまれて。。。って恵まれすぎ?
そりゃ~喉かわくって^^

ラリーは水の飲みすぎでげりっぴになったことある~
それよりましだね(爆)

鳩山くんもはやくよくなりますように。
2014-06-26 22:33 | らりまま #bBmFigmc | URL [ 編集 ]

ユズ母さんへ

お返事遅くなってごめんなさい

とわちゃん、可愛かったよ~
きな父の写真のチョッパー、かっこよかったでしょ??
とわちゃんとチョッパー、一緒に戯れないんだけど楽しかったわ~

鳩山君、肩が片方落ちているんだけれど、玄関内で逃げられた時にはちゃんと飛べれたから大丈夫だろうけど、着地が下手でした
やっぱり、バランスとりにくそう・・・
2014-06-30 22:30 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

きなははさんへ

楽しかった~♪
今回は「梅買い」に付き合わせちゃってすみませんでした
次回は是非、正真正銘のデートが出来たらと思います

もうランは暑いしね~
涼しくなったらまた遊びましょう
チョッパーが走れることがわかってもらえて良かったわ~

鳩山ストレスで、ウマウマ食べ過ぎて丸太にならないように気をつけます(笑)
2014-06-30 22:37 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

らりままさんへ

お天気は良すぎたわ~
風が止まるとメッチャ暑かった(汗)

お漏らしは仕方ないとして、ゲリッピはキツイですねーー
痛いから可哀そうですもん

飲んでも、かなりオシッコしてたから大丈夫だろうと思ってたけど、まだまだ残ってたみたいで・・・
座席の上じゃなく、私の太ももの上だったから、すぐに気が付いたので良かったわ~
申し訳なさそうな顔してました(笑)
2014-06-30 22:46 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


