プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

暑いけど

  てくてくてく・・・

夕方のお散歩は、日が落ちてアスファルトが少しでも冷えてから~

DSCN2443.jpg  てくてくてく・・・

夏のお散歩はホント難しい
プー父と一緒だと何とか歩くけれど、私一人だとマジで歩かない
家の近くでトイレを済ますと、すぐに帰りたがるんです
リードを引っ張ると綱引き状態
夏バテしないように体力は落としたくないんだけど、この暑さじゃねぇ~
岐阜(プー家地方)は35℃ありました
あ、ほとんど毎日ね・・・蒸し暑いし・・・盆地の夏はつらいわ・・・・

2014072220380000.jpg
 
で、部屋の中でも引っ張りっこ
涼しいから永遠と続く・・・・心配しなくても、意外と体力あるじゃんか


鳩山君のその後のその後 ↓ DSCN2435.jpg 鳩らしくなったよ

DSCN2441.jpg

尾翼も4枚・・・でも餌と水を入れ替えしたら暴れて(未だに慣れてくれない)、2本抜けた・・・

キジバトは羽が抜けやすいと言うけど、抜けすぎッ!!

背中はキレイでしょ

もうすぐ放鳥~
スポンサーサイト

コメント

No title

暑いよねぇ~。散歩の時間も考えないと怖くって。
うちもアクアは嫌がる。
マーレはヤッホーって出て行くけど。
でも、歩かないのも良くないし
暑さにある程度は慣れてもらわないと困るし
難しいよね。

鳩山さん、もうすぐ自然にお帰りになるのね。
それまでしっかり体力付けておくれぇ~。
2014-07-24 17:11 | みっくまま #- | URL編集 ]

No title

暑いよね~
夕方はとても歩かせられないよね。
うちも夕飯後の散歩に切り替えたよ。
それでも暑い。
夏の散歩はほんと大変よね。
去年までは5時からの早朝散歩にしてたんだけど
今年はその気力がなくて・・・ね(^^;)

鳩山君、もうちょっとだね。
無事 放鳥できますように(^^)
2014-07-25 10:58 | ユズ母 #LLSZcHfs | URL編集 ]

みっくままさんへ

梅雨明けしたとたん猛暑の岐阜・・・
本日37℃ありまして、仕事中の500ccペットの飲み物が3本消えました(>_<)

チョッパーがエアコンに慣れてしまうとダメだと思って、留守番中は天井扇風機をグルグル回して空気を巡回させてますが、帰宅したら北側の和室で寝てました
それなりにちゃんと涼しい場所がわかっているらしい
そういう野生感はスゴイと感心^m^

鳩山君は、移動できないので玄関の暑い所で悶々としています(笑)
2014-07-25 20:37 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

ユズ母さんへ

我が家は7時ちょい前散歩でしたが、今日は30分遅らせて散歩しました♪
少しだけ涼しかったですが、蚊がスゴイ(>_<)
田舎は虫がスゴイ(>_<)
早くても、遅くても、微妙な季節です・・・

朝は7時半の出勤に合わせて7時頃(朝も夕方も7時が好きな私??)お散歩行ってましたが、さすがに暑くなってきたので、6時頃に変更(^o^)
それでも一回りして家に戻る頃には、アスファルトがそこそこ熱くなっているんですよね

だからと言ってこれ以上早くは・・・まず起きれない(>_<)

鳩山君、日曜日に決定!!
ちゃんと飛べるかな~
2014-07-25 21:00 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

テクテク歩く後ろ姿のチョッパー君にメロメロです(^_^)ゞテヘ

鳩山くん元気になったね!
もうすぐ放鳥だとか
これで、チョッパー君のストレスがなくなるね( ´艸`)プププ

さんご 今日 初めて近所を散歩しました。
コギストする事無くテクテク歩きました。
散歩大好きな子になりそうてす(^_^)b

まだまだ暑い日が続きそうですが、体調に気をつけて下さいね!
2014-07-27 22:12 | プーちん #- | URL [ 編集 ]

プーちんさんへ

チョッパーの後ろ姿なんて、さんごちゃんのハートなコギ尻には負けるわ~(>_<)

さんごちゃんは元気にお散歩デビューしたのね
これから色々楽しいこといっぱいだよね♪

プチ君もボール大好きだったから、さんごちゃんも公園でいっぱい追いかけっこ出来るといいね(*^^)v
2014-07-31 20:41 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top