プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


さようなら鳩山君…

  お天気のいい夕方

鳩山君の好きなタイミングで飛び出して行けるように、鳥かごのドアをわざと開けっ放しにしておいたら、1分もしないうちに飛び出してチョッパーランドのラティスフェンスの上に乗った

DSCN2475.jpg ラティスの上を行ったり来たり、警戒してます

30分くらいウロウロ・・・

DSCN2476.jpg

鳩山君、もう人の手離れたら戻って来れないんだよ
元気で暮らしてね・・・

DSCN2477.jpg 「ね、鳩山君」

と、なかなか飛び立たないので指で突こうとしたら、バサバサバサ~~ッって、すぐそばの松の木に転がるように飛び乗った

「ん??」

で、また突こうとしたら、バサバサバサ~ッって隣りのサザンカの木の枝に転がるように飛び降りた

「ん???」

鳩山君って、尾翼が乏しいので上手に着地出来ないみたいです
それはわかってることでしたが・・・・・
そんなことより、

鳩山君たら、長い時間、遠くまで飛べないじゃん!!

マジですか?!

サザンカの木の枝に引っ掛かっている(もはや止まってるとは言えない)鳩山君を、まさかの捕獲

お帰りなさい、鳩山君・・・・

DSCN2464.jpg

チ「僕の穏やかな日はいつ来るの?」

スポンサーサイト

コメント

No title

あぁ、鳩山君 ついに飛び立ったのね~(;▽;)/~
・・・って、ちょっと淋しい気持ちで読んでいたら
おかえりなさいって・・・(^^;)

鳩山君、まだ無理かぁ、、、プー母さん大変だね。
早くちゃんと飛べるようになると良いね。
チョッパー君もそれまで我慢して協力してあげてね~。
2014-08-03 10:59 | ユズ母 #LLSZcHfs | URL編集 ]

鳩山くん出戻りになっちゃったのね(^。^;)
やっとチョッパー君に平和が訪れるとおもったのに・・・(>。<)
チョッパー君 もうちょっと頑張れ!
2014-08-03 17:41 | プーちん #- | URL [ 編集 ]

No title

結局、鳩山くんは居候のままなんですね(笑)
プ~母さんのことだから
鳩山くんが元気にバサバサバサァ~~っと
飛んで行かないと心配で心配で
ほっておけないのよね?

ちょこっとしか飛べないんじゃ
またまたカラスにやられちゃうもんね(-_-;)

チョッパーくんにはもう少し
辛抱してもらって
鳩山君の「全快」に
協力してもらいましょう(笑)

チョッパーくん、協力してるんだから
「ギャラ」もらえば??「ギャラ!!」v-391
2014-08-04 12:08 | きなはは #- | URL [ 編集 ]

ユズ母さんへ

鳩山君、今回はプー家の庭すら出ることが出来ませんでした(>_<)

まさかまた捕まえることが出来るなんて・・・
さすがに、枝に引っ掛かっているのを捕まえるときは、「クークーッ!」って鳴いて暴れましたがね

チョッパーには我慢してもらって、尾翼が生え揃うまで仲良くしてもらいたいな~
2014-08-04 20:56 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

プーちんさんへ

鳩山君、出戻りました~(>_<)

庭でバサバサしたり、私がウロウロしたりするのを、部屋の中からワンワン吠えながら見てました(-_-)

きっと、これで居なくなってくれるのを期待してたんだりうけど、また玄関内に鳥かごを入れたのを居間の入り口からコソッと見て、ガックリしただろうな

お散歩行くとき、玄関から出るんだけど、怖いので、鳩山君を見ないように目線をそらす毎日です
2014-08-04 21:17 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

きなははさんへ

お盆休みに岩手に帰省することになってて、鳩山君をそれまでに自然に帰せればいいな~とずっと思ってて、今回、正直、もっと飛べると思ってました(T_T)

お散歩の途中、道端で何かを突いているキジバトを、チョッパーがすごい勢いで追い立てるのを見て、「そーとー鳩が嫌いなんだな・・・」と・・・

追いかけられて、慌てて飛び立つ鳩の尾翼の扇の素晴らしいこと(゜o゜)
高級扇子広げてるみたい♪
・・・鳩山君の尾翼の乏しさでは、飛べないわ・・・

チョッパーには、鳩山君の代わりに、自然界の鳩ちゃんをストレス発散で追いかけまわしてもらうわ(^m^)
2014-08-04 21:54 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


