プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


いまさらアップ!

  「前が・・・」

8月10日のお昼頃、東名高速走行中

台風11号が縦断中、前の日に岐阜を出発するはずだったのを、豪雨の為に半日遅らせて無理矢理に出発決行した結果が、まさかの台風直撃
一生懸命走っても、台風を背負ったまま移動する羽目になってしまいました

風がすごくて速度制限あるし、雨が酷くて前が見にくいし、休憩で停まってもチョッパーのおトイレもろくに出来ない・・・
分かっていたけど、今回の帰省移動は大変だった
おかげで、実家に着くまで最長の22時間もかかってしまったよ
途中、あまりにも疲れたから、プー父とチョッパーと3人で同時に仮眠3時間したけどね
いつもはどちらかが運転してる時は、どちらかが仮眠して、次の運転に備えるパターンだったのに、いや~・・・プー父も私も歳には勝てないわ

台風が過ぎてから移動しても良かったけれど、今年は3年前に亡くなった母のお墓が建ったし、今年の3月に亡くなった祖父の初盆ですので、準備やら買い物やらで、少しでも早めに岩手に帰りたかったんです

DSCN25244.jpg  ←・・・で、初盆の行事

誕生日パーティーではありません
供養の為なんですが、昔、祖母の初盆の時はお線香を鉢で焚きました
あまりの煙のせいで部屋の中が大変なことになったので、ローソクに変更
しかし、いくら岩手とはいえ、夏の夜の部屋の中でのローソクは暑い

心なしか、親戚のオジサンたちが遠ざかって行く・・・
初日は48本、二日目は96本、三日目もありますが初日だけで省略~・・・じいちゃん怒らないでね~~

※3年前の母の時は、市営住宅で狭いという理由でしませんでした
 火事と勘違いされちゃうし~


DSCN2515.jpg

帰省移動中、お散歩らしいこともろくに出来なかったので、ストレス解消に公園まで行ってフリスビーしたよDSCN2502.jpg  走る走る!!

DSCN2514.jpg お尻の穴が・・・

DSCN2517.jpg

チ「早く持って来てよ」

疲れて取りに行きたくないので、プー父にフリスビーを取りに行かせるチョッパー

岩手帰省パート2に続く
スポンサーサイト

コメント

台風の中 帰省ご苦労様でした。
無事着けてよかったね!
お盆の時、地域によってやる事が違うんだね!
お線香をあんなに沢山焚くなんて初めて知りました。
今回はロウソクという事ですが、本当に誕生日みたいですね

チョッパー君 楽しそうにフリスビーしてる(≧▽≦)
さんごもフリスビー出来るようになるといいなあ(*^o^*)
2014-08-31 22:05 | プーちん #- | URL [ 編集 ]

No title

久しぶりですなのだ!
今年の帰郷は台風背負ってごくろうさまです。

すごくジメジメ暑い岩手だったでしょ?
湿度半端ない岩手だったでしょ?

で、いまじゃスッカリ秋の空気感YO

チョッパーくんケツの穴までめんこいしい~♪
2014-09-01 20:23 | らりまま #bBmFigmc | URL [ 編集 ]

プーちんさんへ

お盆はやることいっぱいあって、帰省してもゆっくり出来ないとこが悲しいe-260

若い世代はなかなかしなくなって来たので、親戚が集まっても、みんな年寄りばっかです
だから、「何本だっけ?」「毎日だっけ?」「お経あげたっけ?」・・・と、バタバタの供養です

チョッパーはフリスビーが大好きだから、時間見つけて公園連れていこうね~って言ってて、気分転換にもなった良い時間でした

さんごちゃんは歯が硬くなってからがいいよね~
2014-09-03 20:16 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

らりままさんへ

前半、お天気良くて暑かった~
確かにジメジメしてたけど、岐阜の湿気に比べれば全然いいよーーー
30℃あっても、扇風機だけで寝れたよ♪
朝は寒いくらいでした(>_<)

後半はお天気悪くて、またまたチョッパーのお散歩がまともに出来ず、ストレス溜まって吠えてばっかり・・・公営住宅だから静かにして~

お尻の穴、小っちゃいでしょー(笑)
いつもオドオドしてて肝も小さいし、お尻の穴も小さいと来たもんだ(>_<)
2014-09-03 20:34 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


