プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


祝・6歳

  

6歳なった

10月25日で6回目の誕生日を無事に迎えました、我が家のお坊ちゃまのチョッパー君

DSCN2608.jpg

ケーキは買ってあげたが、ワンコ用ではないため・・・

DSCN2616.jpg 見せるだけ~(悪魔な母ちゃん)

P1000602.jpg ケーキの前に、

いつもの療法食の上に、特別にささ身を少しだけトッピング
秒殺でたいらげた(乗ってなくても、いつも秒殺です・・・)

新しいフリスビーと、つぶらな瞳のピンクの豚さんのピコピコとオヤツをプレゼント

「待て」が全然出来ないわがままなお坊ちゃまですが、これからも元気でいてほしいです

DSCN2628.jpg

翌日、古い方のフリスビーを持って公園で運動
新しいのは・・・今週末の旅行でね

DSCN2712.jpg

奇跡の仁王立ち!!

フリスビーも、そろそろ腰に負担かな・・・でも楽しそうだし・・・ど~しよ~かな~・・・

DSCN2644 (2)

チョッパーの後ろで、パタパタと旗が揺れている
そうです! 柿の季節となりました!!

今年も11月中旬ころにやりまっせーーー! (予告)

先日、15日頃に動物病院でストルバイト結石症の定期検査(ちょっと石があった)で体重を計ったら、13.10キロありました
ここ何か月かは13.05キロから13.45キロをウロウロ・・・

そういえば、一番最初にクイズを出した時に「チョッパーの黒い爪は何本でしょう?」の答え「1本」が、次に出した時は「2本」になっていて、最近は・・・おっと、クイズにするかもしれないので内緒にしておこう

また1か月後に検査なので、その辺りにクイズ出そうかな~
良かったら参加してね~

DSCN2723.jpg

チ「参加してや~・・・ムニャムニャ・・・ZZZ・・・」


鳩山君のその後 ↓


ところで、居候の鳩山君ですが、正式にプー家の居候になりました

1.5メートルの塀を飛び越えれず負傷した鳩山君は、また鳥かごに隔離されましたが、傷もですが筋力が落ちているんじゃないかと思い、チョッパーランドに余っていた園芸用の支柱と網で鳩小屋を建てました

もう1か月近くになりますが、高さも1.8メートルありますし、奥行きも1.5メートルくらいあるので、止まり木を行ったり来たりしています

一度夜中に小屋から脱走しまして、家の周りや近所を捜しましたが暗いせいもあって発見出来ず・・・

バサバサ~~って音がしたのを、あのチョッパーが気付いて吠えたんです
あんなに嫌ってたのに・・・いや、嫌っていたから吠えたのか

このまま見つからなくても旅立ったんだと思って祝福しよう!と思いましたが、食べ物も与え、寝床も用意し、ウンコの世話もしたのに、お礼もせず黙って居なくなるなんて(しかも脱走)、「なんて水臭い男だよ」と懐中電灯をくるくる振り回しながら家に戻って来たら、玄関の屋根と1階の屋根の隙間に止まってました

近っ!!  

棒で突いたら落ちてきた

羽ばたいているのに、思ったより飛距離が伸びない

結局捕獲

2週連続の台風の風にあおられ、止まり木から落ちて怪我している方の羽を負傷したり、相変わらず生傷絶えません

尻尾の羽も、ある程度生えてきたかな~と思うと、翌日何本も地面に落ちてたり・・・
最初、止血の為にゴテで焼いたから、毛穴が弱いのかな~

毛穴が弱くて抜け毛が増える、生えてこない・・・怖い言葉だわ~


いつか元気に羽ばたいて旅立って行くのを夢見てましたが、飛べないのをわかっていて自然界に放しても、何日も生きれないだろうし、鳩山君一匹助けても、世の生態系が崩れるとは思えないし、寿命の7~8年(らしい)最後まで面倒見ることにしました

みなさん、たまにブログに出て来ますが、鳩山君もよろしくお願いします

これから冬ですが、基本、外で飼ってます
スポンサーサイト

コメント

No title

チョッパー君 お誕生日おめでとう(^▽^)
プー家のケーキはいつもそうよね?(笑)
でも、チョッパー君は
ササミとフリースビーで遊んでもらえて満足よね♪
これからも元気で楽しもうね♡

鳩山君、居候決定なのね☆
プー家の居心地が良いので飛べないふり?
な~んてことはないよね(笑)
ほんと鳩山君、プー家に拾われてラッキーだったと思うよ。
なかなかここまでお世話してもらえないよ(^^)
いつかしっかり羽ばたいて飛んで行ってくれるように・・・、
そして鶴の恩返しならず、鳩の恩返しがあることを
期待しましょ♪(^▽^)
2014-10-28 11:10 | ユズ母 #LLSZcHfs | URL編集 ]

ユズ母さんへ

おめでと~をありがとう♪

そうなの、我が家のケーキはいつも人間用なのe-455
だからチョッパーは、テーブルの下で不満そうに見上げてました

チ「誰の誕生日なんだよe-262


鳩山君の恩返し…ありえないかも・・・
なぜなら、私が一番嫌われているからe-259
捕獲するとき押さえたり、カラスに襲われた時くらい怖くて嫌な思いさせてます
仕方ないけど、いつも嫌なことをしてるから、近寄っただけで威嚇されます
片思いって辛いわ~e-350
2014-10-28 22:04 | プー母 #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

こんにちは

チョッパー君お誕生日おめでとー\(^o^)/
6歳なんてまだまだひよっこじゃね(笑)
元気が1番‼
フリスビーおっかけて元気はつらつ‼
けど 石が溜まるん?  クゥもね2年位前に小さいい石の結晶みたいなのが
見つかって以来 ずっと療養食ョ ・・v
元気で長生きしてほしいもんね‼
で そろそろクイズの季節なん?
今年はでっかい箱を当てるよ @@v
って意気込むとはずれるんじゃけどね(笑)
で で、鳩山君 いいうちの子になれて良かったね♡
そんな気がしとったよ ^^;
プー家は優しいね♡


2014-10-29 10:31 | kuuzaemonn #r13xZNus | URL [ 編集 ]

チョッパー君
6歳のお誕生日おめでとうヽ(^0^)ノ
もう6歳になったんだ・・・早いなぁ
ケーキもらえなかったんだね(T.T)

プーかあしゃん チョッパーにぃちゃんに ケーキあげてくだしゃい byさんご

鳩山くん とうとう居候になってしまったんですね。
早く大空を飛べるようになるといいね!
頑張れ鳩山くんo(^o^)o

2014-10-29 22:01 | プーちん #- | URL [ 編集 ]

kuuzaemonnさんへ

おめでと~をありがと~♪

クーさんに比べたら、チョッパーはモロひょっこだよぉーーーピヨピヨ

落ち着きない、待て出来ない・・・ビビりすぎて吠える・・・
小さい時のままでして、飼い主のせいでしょうが、まぁーーーっ困ったちゃんです。
元気だけが取り柄(笑)

pHコントロールの療法食をちゃんと食べさせていれば、ほとんど結晶出て来ませんが、あれ太るよね~、しかもお高い(>_<)

やっぱ健康が一番です!!

クイズ開催の時はお知らせしますので、ぜひ参加して柿さんゲットしてください(*^^)v

鳩山君はうちの子になったので、W原鳩山君という名前になりました

少しは心を許して欲しいと願う母ちゃんなんであった・・・
2014-10-30 23:08 | プー母 #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

プーちんさんへ

僕の誕生日だよね??…とチョッパーが言わんばかりに、ずっとテーブルの下から見上げてました(笑)

まずは石無くさないとね
丸太のような胴してるし…あ、これはコーギー全般でした(>_<)

大空は飛べないと思うので、せめて「ピー」と口笛吹いたら戻ってくる程度で…鷹匠の気分(笑)

さんごちゃんとパパさんの寝姿、可愛かったよ♪
安心しきってるさんごちゃんってマジ可愛いわ~

2014-10-30 23:21 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-11-03 12:18 | # | [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


