プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・



チョッパークイズ!!!

鳩山君のことで悲しみにくれたプー家(特にプー母)・・・

鳩山君にお悔みのお言葉をたくさんいただきありがとうございました

火曜日に埋葬も済み、寒さに強そうなサクラ草を植えてあげました
チョッパーランドの真ん中に陣取っていた鳩山ハウスも解体し、元通りのランドになったので、早速チョッパーが偵察に来てあちこち匂いを嗅いでいた

チ「この辺に何かあったよな~、クンクン・・・」

鳩山君が怖くてランドに立ち入ることが無かったチョッパーですが、2か月ぶりにウロウロしてみる

あんなに試行錯誤して建てた鳩山ハウス・・・崩す時はあっという間でした・・・


さてさて、このまま傷心していてはいけない

山中湖旅行のアップをしなければッ!!

いや、その前に・・・

4DSCN2834.jpg

急に寒くなって、景品にしようと思っていた柿が美味しくなったらしいので、シーズン終わる前に開催しちゃうよーー

クイズはいつもの体重当て!!

参加資格は、チョッパーの事を大好きじゃなくてもなんとな~く好きな人で、今までにコメントの書き込みしてくれてて、柿の好きなことが条件です

問 : チョッパーの体重は何キロでしょう
       ※11月15日に動物病院で計ってきます。〇〇.〇〇キロと答えてくださいネ

ヒント → DSCN2867.jpg11月3日現在


本当は、二問目として「チョッパーの黒い爪は真っ黒と半分黒いのと合わせて何本あるでしょう」を出題したかったんですが、真っ黒いの2本(前回と変わらず・・・)、半分黒いの3本と答えが超難問になってしまったので爪はやめました

「半分黒い」って・・・微妙な・・・

答えをコメントに添えてくださいね

正解者一名様(ピタリかニアピンの方を正解者とします)には、ご存じ「岐阜の富有柿」一箱プレゼント

締め切りは11月18日11時59分・・・なぜかと言うと、非番で仕事休みだから、午後から柿さん詰めて発送しちゃうよ~

締め切り前なら、変更ありあり

どんどん書き込みしてくださいネ

コメント

やったぁー 1番乗りー♪

まず。
鳩山君、残念だったね
ユズ母ちゃんから報告貰ってね
すぐ ここに来る予定が、大阪滞在でなんだかんだで今日になったよ
鳩山君、怖い思いして痛い思いして亡くなった事には間違い無いけどね、
けど、ぷー家に貰われて絶対幸せだったよ
きっとね、鳩山君も自分がこんなに早くこんな事になるとは思ってなかったはずじゃけね、
「あー。しまった! こんな事なら恥ずかしがらずにおかぁちゃんに甘えときゃぁ
えかった! 失敗したー」
って今頃後悔しよるよ(・・;)
プーかぁさんちじゃなかったらこんなに可愛がって貰えんかったよ。
これは絶対‼︎

で、突然話題はかわって
柿クイズ もとい、チョッパークイズの(笑)答!
えーとね、迷うけどね ここはいっちょ女らしく一気にいくよー!
ズバリっ♫ 11.15kg
何処がズバリなんかね^^;
先月よりちょっと大きくなったとみた( ̄Д ̄)ノ
当たるかねー♡
当たれぇーーーーっ♫

2014-11-14 23:07 | kuuzaemonn #r13xZNus | URL [ 編集 ]

待ってました チョッパークイズo(^o^)o
ヒントがチョッパー君の写真かぁ~
あの写真じゃ難しいぞ(;¬_¬)
よし!
13.35kgで(^_^)b

ホントにわかんないから13kgの後の35は『さんごの35』で(笑)
当たるといいなo(^o^)o
プチにもあげた柿をさんごにも食べさせてあげたいなヽ(^0^)ノ



2014-11-15 20:52 | プーちん #- | URL [ 編集 ]

kuuzaemonnさんへ

一番乗り、おめでと~♪

意気込みが違うねぇ~(笑)

鳩山君、あんなに懐いてくれなかったのは恥ずかしかったからなのか~(笑)
も~・・・素直じゃないんだから~(笑)


クイズに参加してくれてありがとうございます

締め切りまでは、変更ありありです
何故って??
それはね、kuuzaemonnさんの答え、先月よりちょっと大きくなってるどころか、かなり減ってるっしょ(驚)

大丈夫かえ~?? このまま行くか~??

2014-11-15 22:43 | プー母 #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

プーちんさんへ

クイズに参加ありがと~ございます~♪

ヒントがヒントになってない所がプー家です(>_<)

リードをプー父が持ち上げているので、首がグゥーーッとなってるし~
プーさんよりは小さいよ
あ、これもヒントになってないか・・・(汗)

当たってるといいね♪
2014-11-15 22:49 | プー母 #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

きゃーーーー(O_O)

今、自分の答え読み直してびっくりよ!
スマホからのコメじゃけね、指と心がなかなか仲良く出来んらしい
13.15kgと書いたつもりが……
うちのクゥから考えても11kg台になるわけないじゃんねー(;_;)
なったら、がりがりのチョッパー君。
可愛くないしねー(笑)
ここは、女らしくきっぱり変更よっ! あははぁー♪
13.15kgで、お願いしますm(_ _)m

2014-11-15 23:25 | kuuzaemonn #r13xZNus | URL [ 編集 ]

No title

去年の体重と同じ13.25kgで!

写真の凛々しいチョッパー君♪
毛がふわふわで去年の写真よりふっくらしたようにも見えるけど?
難しいなぁ~~(^^;)
2014-11-16 00:40 | バンビママ #rfd0pXqk | URL [ 編集 ]

えんとりー!

わ、油断してたらクイズがっ!
締切りがっ!
ここぞとばかりであれですが産前最後のエントリーさせてくださいねっ☆
よーし、私はキリよく
13.20kgで!

鳩山くんのお別れ、読みました〜。
お別れは寂しいけれど、きっと鳩山くんは感謝してると思います^^
今頃 お空で元気に飛び回っていることでしょう^^
たむちゃんも 気付くかな?
2014-11-16 14:46 | はいじ #- | URL編集 ]

No title

去年はピタリンコのらりままでし。
先日はどもども(*^^)v

今年はね~
13.52キロ
アタシが太ったからチョッパーくんも太っててほすぃ~の願いをこめて(爆)

2014-11-16 22:48 | らりまま #bBmFigmc | URL [ 編集 ]

No title

今度こそ!今度こそ!当てるからね(*^^)v(笑)
う~~ん・・・
先月が13.10キロでしょ??
で、この間旅行に行って
美味しいものたくさんウマウマしてると思うから
ちょびっと増えてると思うのよね^m^
どう?この読みの深さ(笑)
(たいした読みじゃ無いけど・・・)

な~の~でぇ~
13.16キロ!!
どうかなぁ~??(笑)

明日、最終締め切りまで
悩むかも??(笑)
2014-11-16 23:07 | きなはは #- | URL [ 編集 ]

No title

う~んとね。。。
先月が13.10㎏でしょ~
1ヶ月でそんなに増減するん?(・▽・;)
ユズの場合は先月と今月で同じだったから
チョッパー君も同じとみた!
考えてもわかるもんじゃないから
深く考えんことにする(笑)
13.10㎏でお願いします♪
2014-11-17 10:48 | ユズ母 #LLSZcHfs | URL編集 ]

No title

プ-母さんご無沙汰しております。
クイズ♪参加させてくださいね。
チョッパ-君の画像カッコイイ~!!
写真で見た感じはちょっと太ったみたいだけど・・・
難しいですねぇ~
全然自信ないけど
チョッパ-君の体重は13.05kgでお願いします。


2014-11-17 19:02 | チャタママ #- | URL [ 編集 ]

バンビママさんへ

クイズに参加ありがと~♪

毛、フワフワッでしょ~?
旅行行く前にお風呂したよ

フワフワなのか太ったのかは・・・内緒(笑)

2014-11-17 19:51 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

はいじさんへ

クイズに参加ありがと~♪

クイズの結果が出る頃には、元気な赤ちゃんが誕生してるかな???

たいむちゃん、飛び方下手な鳩さん見たら、鳩山君ですのでよろしく~
2014-11-17 20:05 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

らりままさんへ

クイズに参加ありがと~♪

あれーーー!!
らりままさん、甘い物食べ過ぎとちゃう???(^m^)

チョッパーも私も甘い物大好きなのだ
最近は干し芋loveです♪
2014-11-17 20:17 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

きなははさんへ

クイズに参加ありがと~♪

山中湖への旅行はウマウマでした♪

でも、帰って来てから、案の定腹下し・・・
テンション高いその時はいいんだけれど、あとでドッと疲れるタイプです(>_<)
2014-11-17 20:26 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

どうかなぁ~

山中湖への旅行、予報をうらぎり、お天気に恵まれたようで良かったね(^-^)

鳩山君は残念でした、でもプー母さんの手厚い介護できっと幸せだったと思います。

さて、体重当て、難しいなぁ~
実は問題出されてから何度も読み返してて、締め切りが近づいてきてしまいました。
チョッパー君、相変わらずかわいいね(^O^)
くびれがあまりないようにも見えるし、でもディスクで鍛えているから、引き締まったかも…
どうかなぁ…13.13キロでお願いします(^人^)
2014-11-17 23:17 | コタ母 #- | URL [ 編集 ]

ユズ母さんへ

ワンコの数グラムは確かに大きいよね~

療法食が太りやすいから、体重には気をつけて太ってたら少なめにしたり・・・
でも、お腹が空くらしくガッツクようになります(>_<)

そんなに急がなくても・・・ってくらい秒速で飲みこんだり、体には悪いよね(T_T)

2014-11-18 11:00 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

チャタママさんへ

クイズに参加ありがと~♪

チョッパーがカッコいいなんて、チャタママさんたらッ←喜ぶ親バカ

泥棒ひげと眉毛のせいでりりしく見えるがビビりなので、耳が立ってる写真が少ないんです(>_<)
カメラのレンズも怖いらしい・・・

チャタ君やプーさんより、小さいのは体だけじゃないらしい
2014-11-18 11:13 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

コタ母さんへ

クイズに参加ありがと~♪

行きの静岡は、さすがに風と雨で空が黒かった~(>_<)
こりゃあどこも遊べない・・と思ってましたが、午後からお天気回復したので、現地着く頃には富士山見えました♪

富士山に遭える確率高いプー家です(*^^)v

チョッパーのくびれは正直ありません
上から見ると真っ黒なので、「ウナギ犬」と呼んでますよ

フリスビーの時の運動量は、凄い!!!
フットワーク良すぎ!
見習いたい・・・・運動不足の私・・・
2014-11-18 11:25 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


