プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


クイズ・結果発表!!

チ「母ちゃん!! 帰りたいよーーー!!」



動物病院に来ると、必ず嫌な(怖い)思いをするので、とっても病院嫌いなチョッパーです。

今日は、月イチの検査の日だからね
だけど、母ちゃん、チョッパーのオシッコ採るの忘れて来ちゃったよ(^_^;)

DSCN28833.jpg

まずは体重計って~
※モザイクかけて、引っ張ります(笑)

DSCN2884.jpg

チ「母ちゃんッ! なんか捕まった!! オレ、捕まった!」

DSCN2886.jpg

チ「た・・助けてぇぇーー」 キュウウウウヴヴヴゥゥゥ・・・・・(変な声で鳴く)

先生「あ・・・下がっちゃった・・・」

チンチンの先っちょから管を入れてたら、嫌がったチョッパーが動いて管が外れたとたん、チョッパーのチンチンが超小さくなってしまった(>_<)

もともと小さいのに、さらに小さくなったら、管を再度入れるのに手こずる手こずる・・・

やっとの思いで採取したオシッコには結晶ありませんでした
pH値も標準内、またこのまま療法食をしばらく続けることに(餌を戻すと石が復活するから)なりました

また来月~


恒例チョッパークイズ結果発表!

沢山のご応募ありがとうございました。

kuuzaemonnさん 13.15キロ
プーちんさん  13.35キロ
バンビママさん  13.25キロ
はいじさん  13.20キロ
らりままさん  13.52キロ
きなははさん  13.16キロ
ユズ母さん  13.10キロ
チャタママさん  13.05キロ
コタ母さん  13.13キロ

さてさて、みなさん、チョッパーの体重を色々悩んだみたいですが、太ったのか?痩せたのか?そのまま維持か??

DSCN28833.jpg モザイク外すと・・

DSCN2883.jpg

DSCN2882.jpg

じゃじゃじゃーーん  13.05キロ でした~

減ってました~

ピタリ賞のチャタママさんが正解者です

おめでとうございます~~

先生には「いい感じで維持出来てるね」と褒めてもらえました
チョッパーたらすぐ太るから・・・

チョッパーはムチムチしてますが、全体に小さいのかな?
プーさんほどの大きさにはなりませんでした


ピタリ賞のチャタママさんには岐阜の柿を送りますね~
残念なことに本日柿さんが来なかったので、本日発送!って言いましたが、発送は二、三日待っててちょ

残念ながら外れてしまった他の参加者さま・・・

フッフッフッ・・・
今年はコギちゃんのフィギアが手に入らなかったので、他の何かしらを参加賞で送るわ~

こちらはしばらく気長に待っててちょ


ご参加、本当にありがとうございました







スポンサーサイト

コメント

No title

あ~!!惜しかったなぁ!!
現状維持か?プラスマイナス50gか?と思ったんだけどね。
チョッパー君、病院行く前にウ○チ出していった?それがあれば・・・(笑)
しゃーない!また来年チャレンジだわ=3
で、今年も参加賞あるの?
そんなお気を遣わずに♡

ところでプー母さん
今回の病院行きって
オシッコ検査がメインなんじゃなかったのかな~?(^皿^)
それなのに忘れた(爆)
尿管に管を挿すのって痛いよね(><)
私も産後にやられたことがあるよ。
チョッパー君、よく我慢したね~えらかったね!
結果が良くて何より(^^)
2014-11-18 13:26 | ユズ母 #LLSZcHfs | URL編集 ]

また、ハズレちゃった(゚◇゚)ガーン
13.35kgと、太めに申告してチョッパー君ゴメンよ(T^T)
そんなに太ってなかったんだね・・・さんごじゃなかったか(^_^;)

次こそは正解するぞo(^o^)o

それにしても、管を差し込むなんて・・・聞いただけでも痛い(゚Д゚)
チョッパー君 頑張ったね
ご褒美あげたいけど、あげると体重が・・・
プー母さんとプー母さん父ちゃんに、いっぱいギューしてもらってね!
近くだったら私がギューってしてあげるんだけどな(^_^)ゞ
2014-11-18 17:36 | プーちん #- | URL [ 編集 ]

残念

ハズレちゃった・・・
太ったんじゃなくてふわふわだったのね~
写真にダマされたぁ~!(笑)
また来年リベンジさせてね☆

チャタママさんピタリ賞おめでとう♪
2014-11-19 01:27 | バンビママ #rfd0pXqk | URL [ 編集 ]

あちゃぁ~><

はずれたっ ・・;
柿ちゃん柿ちゃん 随分と期待しとったけどね
今年はお目にかかれんねぇ(涙)
さぁ!  気を取り直して 来年にチャレンジョ @@v
うちもクゥ君小さい小さい尿結石が見つかったのが早何年前?
それから定期的におしっこ検査しとったけど石は見つからず ^^;
で 最近おしっこ持っていってないよぉ
忘れとるだけじゃけど(笑)
けど ご飯はずーっとあのお高い療養食を続けとる
あれってお高いのは慣れたどけね 太り易いので量がね
今1日105g よ
で 先生によるとお腹が持たんかったら野菜を足してやりなさい
と言う事で 朝晩キャベツとか白菜の千切りをレンジでチンして絞って
ご飯にトッピング^^
これ結構クゥ君のお気に入り♡
体重も今の所維持出来とるよ
チョッパー君も合格じゃねぇ
太ってくれた方がおばちゃん的には嬉しかったけどね あははっ ^▽^

2014-11-20 10:55 | kuuzaemonn #r13xZNus | URL [ 編集 ]

届きました

チョッパ-クイズ♪ピタリ賞大当たり~!!
やったぁ~!!嬉しい~♪

先程、美味しい柿が届きました。
最近全然ついてなかったチャタ家だったから
本当に嬉しくて感激です。
プ-母さんありがとう~

かっこいいチョッパ-君に一度お目にかかりたいけど
我が家のシュリはガゥガゥ犬なので
チョッパ-君と喧嘩しちゃうかな~?
2014-11-20 12:51 | チャタママ #- | URL [ 編集 ]

ユズ母さんへ

う〇ちしたした!
親指ほどのを1本(>_<)

それだったのかな~

参加賞は、悩んで柿にしました^m^


散歩でオシッコ採取キット忘れちゃって、「体重維持してたらよっぽど大丈夫でしょー」と病院行ってみたら、やっぱり検査してみるって先生が言うんだもん(>_<)

痛い思いさせるので、来月は必ず採って行きます!!
2014-11-22 23:22 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

プーちんさんへ

チョッパーのちん〇ん極小なのに、管は痛かったと思います(>_<)

今度は忘れずに採って行きますゼ

チョッパーをギュウーーーッてありがと~
・・・ちょっとチョッパー臭しますが・・・(>_<)

参加賞は柿ちゃんにしました
プチ君にもお供えください

2014-11-22 23:32 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

バンビママさんへ

フワフワでした~♪

写真の3日前に、連休にペンション泊まるのでシャンプーしたばっかりだったんです
首の回り、太いな~・・・

太って見えるわ・・・

また、リベンジしてね♪
2014-11-22 23:38 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

kuuzaemonnさんへ

残念!!
痩せてました~

柿ちゃんは今年の参加賞として送っちゃうよ~♪
去年と同じ箱だぜ^m^

チョッパーには、あの高い高い餌を1日100g、1回50グラムずつ与えてます。
美味しそうにボリボリ、秒殺ですよ
美味しいんかな???

温野菜、良さそうですね
今度、チョッパーにもあげてみます!!
2014-11-22 23:52 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

チャタママさんへ

おめでとうございました~♪

みんなが体重アップの予想の中、チャタママさんだけダウン!!
スゴイ!!

自宅用の柿ちゃんで申し訳ないです<(_ _)>
チャタ君にもお供えしてくれたんですね
プーさんにもお供えしてありますよ(*^_^*)

シュリちゃん、ガウガウ犬ですか??
大丈夫! チョッパーはビビりですから、最初の一声だけガウって言って、あとは服従しますから、喧嘩になりません・・・・
ちっさい男だよ・・・(T_T)
2014-11-22 23:59 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


