プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


血液検査

bda78883.jpgおととい、トイレに連れ出したプーさんのオシッコ・・・。
土に浸み込んだオシッコの跡に、なにやら白いものがあるんです。
近寄ってみると、なんと泡でした
その泡がいつまでたっても消えてくれないので、もしや「糖尿」かとあせってしまい、慌てて次の日に動物へ直行

血液検査の結果は・・・
健康優良児
糖も出てないし、コレストロールも腎・肝機能も正常値内で、心配することはないそうな。
何故に泡が出たか・・たんぱく質がたまたま多く出たからかもということで、どうしても気になるなら、今度は「尿」の成分の検査をすることになり、試験管らしきものをもいただいてきました。
紙コップで取ってから移すんですが、オシッコ上手に取れるかな~

それよりも、あれだけダイエットに失敗してて一向に体重の減らなかったプーさんが、この一ヶ月で、いつの間にか15.24キロが13.95キロになってた
なにがプーさんの中で起きてるんだぁ
スポンサーサイト

コメント

No title

オシッコは紙コップでキャッチするより、スーパーで
肉や魚が入っているトレーのほうが、受けやすい、と思うよ。
小太郎4歳の時、血尿が出て一年近く、毎月検査してた。
結局、おかまちゃんになったけど・・・。完治しました。
2008-03-21 01:43 | コタ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

おしっこの件なんともないといいですね。体重もダイエットしてないのに減るのも心配ですよね。年のせいもあるのかな・・・。ラリーさんは去勢もしてないので、そっち系の病気は気になっています。お互い高齢犬がいると気がきではないですよね(><)
2008-03-21 19:57 | らりまま #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

プーさん 健康体でなによりです(^^)v 体重が急に減ったりすると心配ですよね(´Д`)
家のプチは、2年連続 総コレステロールが正常値を超えちゃってます(>_<) コレステロール以外は正常値だったので、とりあえず健康なんだけど……体重がねぇ~(´ω`) ダイエットしないと、足(腰)に負担がかかるからなぁ~ 私がダイエット出来ないからプチも無理かも(;^_^A
2008-03-21 20:29 | プーちん #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

コタ母さん >
検尿=紙コップってイメージがあるので、コップで採らなきゃ!と思ってしまう。
何年か前に検尿したことがあって、足を上げたプーさんのちん○んのところに、すかさずコップをあてたことがありました。
そのときはちょっと手にかかったので、今度はコタ母のトレイでがんばってみます

らりままさん >
ラリー君も去勢していないんだ
昔去勢を考えたときの先生に「プーちゃんはもったいない」と言われて保留したままです
下半身の病気にもならず長生きしてくれたのでホッとしていますが、これからも気をつけたいですね

2008-03-21 22:56 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

プーちんさん >
コレステロール値は範囲内だけれど、ちょっと高いんだよねぇ~
コーギーって、太っていなくてもメタボ犬に見えるから困るよ
未だに妊娠してる?って言われるし、太っているから足が短く見えるって言われるしね
愛犬と一緒にダイエットかぁ・・・
ゴロゴロするなら得意なんだけど(笑)
2008-03-21 22:57 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/36-d5aac603

 | ホーム |  page top


