プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


新年明けました

新しい年が明けて、早くも一週間・・・

皆様、明けましておめでとうございます
今年も、更新の遅いブログ、ガウガウなチョッパー共々、プー家をよろしくお願いいたします

今年は元日から雪が降り積もり、「マジですか?!」と青ざめた一年の始まり・・・

プー母のお仕事は、バイクに乗って「例のハガキ」を配ること・・・

朝、まだ真っ暗な4時に起きてチョッパーに挨拶
「今年もよろしく♪」

プー父はまだ寝ていたので、深々と雪の降る外にチョッパーを連れ出しトイレを済ませ、初ご飯を与え、静か~に家を出る

長い一日が始まりそうだわ・・・

案の条、勢いを増して降ってきた雪が吹雪いて前は見えないし、濡れるし、寒いし、何よりも滑る滑る
二回ほど危ない思いをした後、とうとう「例のハガキ」がいっぱい荷台に乗ったバイクを倒してしまった

「重い・・重いじゃないかーーーい

近くのお客さんに手伝ってもらったけれど、腰を痛める
しかも、一週間経った今でも痛い・・・

雪は天敵・・・しかも2日目も雪だった・・・今年は最悪・・・・

去年の23日から連続出勤のうえに雪2日って・・・やっと1月3日に休日だったが朝からずーーーっと寝正月
癒しは、横たわる私の横に先月27日から休みだったプー父とグータラしていたチョッパーが寄り添って寝てくれてたこと
あの上から下まで丸太のような・・・いやいや、抱き枕のような形・・・いいね~

DSCN2911.jpg

元旦の夜は、チョッパーには毎年恒例のCO-●Pのワンコおせちを…

人間用は・・・出来て売っているおせち・・・作るのも詰めるのも、ここ何年時間無いってな

チョッパーのがっつきを動画で撮ろうとしていたら、もたもたしているうちに完食されてしまった
今年も食欲は旺盛らしい

DSCN2917.jpg

1日2日と雪が降ったけれど、3日には晴れてだいぶ溶けたよ
で、寝正月で休日が終わってしまってはもったいないので、夕方のお散歩には一緒に行きました

↑私の水色の手袋を横取りしたチョッパー

どんどん歩いて・・・

DSCN2924.jpg

川の堰堤まで来ちゃいました

DSCN2923.jpg

今年の初水遊び~  (寒中水泳??)

DSCN2939.jpg

見てるこっちが寒いわ



スポンサーサイト

コメント

あけおめ~♪ってもうかなり日にたちましたねヘ(≧▽≦ヘ)♪
そちら同様年末福袋づめから、年始は初売りでバタバタでした。福袋の中身はアタシの仕入れたもので、あまってるよ!Σ(×_×;)!最悪だ!
なくしかねぇ
今年の幕開けは暗いぜ(。>д<)

お互いイイ歳にイヤ、イイ年になるとイイね(*^▽^)/★*☆♪

チョッバーくんのダイエット成功おめでとう♪
2015-01-09 05:38 | らりまま #bBmFigmc | URL [ 編集 ]

No title

明けましておめでとう♪
今年も楽しませてもらうので、あくまれ共々宜しくね。

大変なお仕事してたんだぁ~。
元旦から大変だったのね(>_<)
こっちはそこまで積もらなかったけど、横に雪が降ってた時間帯があったよ。

抱き枕チョッパー、気持ちいだろうなぁ~。
うちにも同じのあるけど(マーレ)(* ̄m ̄)プッ
それにしてもチョッパーすごいねぇ~。
この寒い中水遊び、まだまだ若いのね♪
2015-01-09 16:38 | みっくまま #- | URL編集 ]

No title

あけましておめでとう!
今年もヨロシクね。

今年のお正月は寒くて雪が降って
ほんと大変だったね。
お疲れさまでした。
今はちょっとゆっくりかな?(^^)

チョッパー君、今年初水遊び?
早っ!!(≧▽≦)
お腹冷えなかった~??
2015-01-09 22:04 | ユズ母 #LLSZcHfs | URL編集 ]

No title

あけましておめでとうございます。
年明け早々、大変な時にクイズご参加ありがとうございました。
正解発表をしたのでお時間のある時に見に来てくださいね(*^-^*)

CO-●Pのおせちはうどんと芋と肉が入ってるのかな?
某通販で売ってるチマチマおせちより美味しそうで量がありそうだわ~!
うちは3匹分も買えないから手作りだけどね・・・(^^;)
2015-01-10 21:34 | バンビママ #rfd0pXqk | URL [ 編集 ]

らりままさんへ

あけましておめでと~

年末年始、この数年、年越しの時に起きていたこと無いよ・・・
疲れて寝ちゃうんだな~これが・・・(>_<)

福袋も買ってない・・・
らりままさんの買いたかったぜぃ!

私も、今年の幕開けは暗い・・・ってか、痛い・・・(涙)

チョッパーは、プー父とダラダラと9日間も休んで食っちゃ寝生活を送ったので、ちょこっと太ったかな?

また検査で病院行くので、増えてなきゃいいけどな~

今年もよろしくね
2015-01-13 22:44 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

みっくままさんへ

明けましておめでと~

抱き枕チョッパーは癒しになるけど、「屁」もするし・・・
「肉球」臭いし・・・「いびき」かくし・・・

しかも、必ず背中向けるんですよ(-_-)

私より先に寝ちゃうし、ホント自由な奴・・・

マーレ君もすっかり自分主張して、大物になりそうですね~(笑)

雪も残って夕方で気温も低くなっていたので、まさか川に入るとは思っていなかったわ
若いのかバカなのか・・・

帰って来てから乾かすのが大変でした(>_<)

今年もよろしくね♪

2015-01-13 22:56 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

ユズ母さんへ

明けましておめでと~♪

雪はほどほどにしてほしいわ(>_<)
いっぱい降ったら困るって!

でも、お正月休みだったから良かった面もありますね
雪道をフラフラしてたら車に轢かれちゃうもんね
雪降りで町が静かだった・・・(^_^.)

この連休も寝て終わってしまった・・・
どんだけ体力戻んないんだか(T_T)

川で遊んだチョッパーは、濡れたまま帰って来ましたが元気いっぱいでしたよ
お腹も壊さなかったし風邪も引かなかった

次の日の散歩でも行きたがりましたが、また川に入るのわかっていたので、あえて別のお散歩コースに(--〆)
見てるだけで、川に入っていない私が風邪引きそうだし~

今年もよろしくね

2015-01-13 23:11 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

バンビママさんへ

明けましておめでと~

大変でも疲れてても(ご飯作りたくなくても、洗濯したくなくても)、バンビファミリーのクイズには参加するぜぃ!

正解して良かったーーーー♪
まさかの正解で、自分でもびっくり!
疲れ、吹き飛びそうだったよ(*^。^*)

いつも簡単にワンコおせち済ませちゃうので、バンビママさんのように手作りおせちでチョッパーの好きなのばかり用意してあげたいんだけれど・・・私には無理、当分無理・・・

ここ3年CO-●Pのワンコおせちですが、毎年メニュー違いますよ
今年のはお肉系がいっぱいありました
チョッパー満足♪

今年もよろしくね♪

2015-01-13 23:21 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

No title

もう成人式も済んでしまったけど
明けまして おめでとう(笑)

今年は 新年早々
めっちゃ雪降りましたよねぇ~~(゜o゜)
私も2日から仕事だったんだけど・・・
チャリは恐いから お休みのきなちちに
職場まで車で送ってもらったんだけど
チェーンつけましたよ
(スタッドレスじゃないもんで)

プ~母さん、バイクは恐いよねぇ~(>_<)
しかも 山盛りの「例のハガキ」・・・
┗(-_-;)┛オ・・オモイ… よね(^_^;)
今さらですが お疲れ様m(__)m

チョッパーくん、新年から水遊びって・・・
見てる方が 寒いくらい(+o+)
まぁ・・・とわちんも雪遊びしまくってたから
寒いと言えば、寒かったけど・・・
何か・・・水の方が遥かに寒く見える・・・(笑)

暖かくなったら
またカバタで遊ぼうね♪
今年も よろしくですぅ~~(^O^)/
2015-01-14 19:42 | きなはは #- | URL [ 編集 ]

きなははさんへ

明けましておめでと~♪

岐阜はスタッドレスタイヤは必需品です
もちろんバイクもスタッドレスねんですが、二輪だから一旦滑ると意味が無い・・・で、転ぶ
持ち堪えれないから、無理はしないのが一番!

今年は京都もすごかったよね
雪で白い京都の仏閣って、なんかいい感じ(*^。^*)
雪に慣れていない所の積雪は、迷惑の何物でもないよね

でも、とわちゃんの雪遊びは楽しそうでしたね♪
チョッパーの水遊びは、帰ってから乾かすのに大変でした(>_<)
寒いの嫌いなくせに、遊びになると別なんだよな・・・

今年もかばたで遊べるといいねー
今、サッカーボール遊びを練習中です♪
2015-01-18 19:44 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


