プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・



ドリブル



チ「母ちゃんにサッカーボール買ってもらったよ!」


フリスビーは飛んでチャッチするので、お歳と腰の負担を考えて、今年からボールで遊ばせることにしたよ

去年も一度チャレンジして、遊んでくれるかどうかわからなかったので、とりあえず100均のビニールボールで様子見・・・。
ボールを投げて、それを勢いよく追いかけて行ったチョッパーは、思いっきり牙立てて、大きな音と共に破裂
2秒で使用不可になったので、今回は少しお高い(・・・と言っても1300円)ボールを購入してみた。

いきなり大きいと遊ばないかもしれないので、3号の大きさ(小さめ)。

母「さあ! ドリブルして遊んでみるんだーーー!!」

DSCN2954.jpg 

チ「か・・母ちゃんッ ! 噛めないよ・・・」
母「こらこら、キバ立てたらダメだよー」 

DSCN2955.jpg

チ「エヘッ 噛めた! 今持ってくね!」
母「いやぁ・・・その遊び方は違うよ・・・・」

持ってきたボールを何度投げても、持ってくる時は必ず咥えて持って来た・・・

DSCN2963.jpg

・・・で、一日(30分ほど)でこの状態・・・

DSCN2965.jpg

チ「満足~」

誰かチョッパーにドリブルの仕方を教えてやってぇーーー

今回、ボールに空気入れる為の空気入れも新たに購入したんだよね・・・

子供用のボールじゃなくて、もっとちゃんとした皮のボールを買うか、ボール遊び自体諦めるか、悩み中・・・






コメント

遅ればせながら ^^;

あけおめっ ^^;
今年もよろしくね♡
で チョッパー君あいかわらず元気 !
クゥくんね いったいこの人動いとったことあるん?って首かしげるくらい
隠居生活が長いよ ・・v
ほぼ毎日食っちゃぁ寝 食っちゃぁ寝の生活
これじゃぁ 太るの当たり前じゃね ^^;
チョッパー君 その遊び方で正解よ ^^;
ボール又新しいの買って貰おうね‼
今度はW杯バージョンのいい奴買って貰おうね(笑)

2015-01-20 11:19 | kuuzaemonn #r13xZNus | URL [ 編集 ]

No title

あらら~一日でボロボロ?(^^;)
でもそれだけ楽しんだ証拠よね。
1,300円分楽しんだんじゃない?(笑)
う~ん、小さめじゃないほうが良いかもね。
噛もうとしても噛めない大きさ、硬さ。
ユズも最初は噛もうとしてたけど
噛めないもんだから、どんどん転がっていく
そして追いかける・・・感じで
なんとなくドリブルが上手になって行ったんよ。(^^)
チョッパー君も 目指せサッカー犬!!!
頑張って☆
2015-01-21 14:57 | ユズ母 #LLSZcHfs | URL編集 ]

No title

あらまっ!チョッパーくん
凄い破壊力ですね(^_^;)
よっぽど、ボール遊び楽しかったんだねv(*'-^*)bぶいっ♪

今の季節は ワンコいっぱい走れるからね
チョッパーくん、プ~母さんに
新しいサッカーボール おねだりしたら??(笑)

今度会った時に、チョッパーくんの華麗なドリブル
ナマで見れるかなぁ~?
楽しみ~~(*^_^*)
2015-01-22 00:06 | きなはは #- | URL [ 編集 ]

No title

チョッパーくんすご~い!
ドリブルなんてバンビファミリーはできないなぁ~~
フリスビー命の娘たちですからぁ・・・(^~^;)
他のおもちゃに変えても見向きもしないです((汗


お待たせしてたクイズの賞品を発送しました~
割れ物なので心配ですが・・・
無事に届きますように~!
2015-01-23 00:57 | バンビママ #rfd0pXqk | URL [ 編集 ]

kuuzaemonnさんへ

食っちゃぁ寝、食っちゃぁ寝大好き!!
・・・でも、太るのはちょっと・・・(>_<)

チョッパーはね、家に居る時はほとんど寝てますよ
「お前は爺ィか!?」って突っ込んだり^m^

クゥさん、そんな寝てるイメージ無かったけれどなぁ
やっぱどこも同じで、お家はきっと安心しきって心地いい場所なんだろうね

ボールはねぇ~・・・イイの買わなきゃだめだわ(>_<)
2015-02-01 19:45 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

ユズ母さんへ

おっきい口開けて、噛める大きさのボールはアカンわ・・・(>_<)
3号でも大きい気もしたんだけど、さらに大きかったチョッパーの口・・・

歯が刺さる素材もNGだねぇ~(-_-メ)

いつかユズちゃんみたいにドリブル上手くなって欲しいわ~
2015-02-01 19:49 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

きなははさんへ

いえいえ、破壊力はとわちゃんに逆立ちしても敵いません
とわちゃんなら、きっと30分遊べば原型留めてませんわ←失礼(笑)

もっと練習して、とわちゃんが追い付けないくらいのドリブルして見せるぜィ!!

冬は、いっぱい遊んでも地面が暑くないからいいよね
一緒に走らないと運動不足になりがちですが・・・(>_<)
2015-02-01 19:57 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

バンビママさんへ

バンビファミリーのみんなはフリスビー大好きだもんね(^v^)
チョッパーもフリスビー好きだけど、渡してくれないし、持ったまま(咥えたまま)走り去って行ったり、遊び程度なのでなかなか大変です

クイズの賞品届きました~♪
ありがと~ございました(*^^)v
めっちゃ可愛かったよぉーーー♪
大切にするからね♪
2015-02-01 20:09 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


