プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


ゴロゴロと・・・

 「なんですか?」

コタツでゴロゴロするチョッパー

もうそろそろ春が来るから、そうやっているのもあと少しだよ
毎年4月まで使用しているコタツですが、なんとなく今年は思ったより暖かくなるのが早いような気がする

チョッパーの抜け毛と戦い、コロコロのシートをかなりの枚数消費しながらも、結局今年もお世話になりました

2015021822190000.jpg

 「お願い母ちゃん! まだ取らんといてぇーー!」

みなさんのお家では、コタツ使用してますか?

我が家では、日中のチョッパーの隠れ家として潜っている秘密基地ですので必然です
ほら、ビビりだから・・・外を通るあらゆる物から身を隠しているらしい

困った小心者だよ・・・


話変わって、つい先日、玄関出たら・・・
バサバサ~~っと何かが飛び立った

2015022208050000.jpg

一階の戸袋の上に何やら枝がいっぱい置いてある

キジバトが巣を作り始めたらしいのです!!

こんな手の届く所に巣を作るなんて、警戒心のない鳩だわぁ・・・ん?
もしかして『鳩村さん』???
去年、鳩山君とお友達になった巣立ったばかりの鳩村さんかもしれない(笑)

これまた鳥獣保護法の関係で、野鳥の巣は県の許可が無いと勝手に撤去出来ないので、面白いし、このままにして様子を見てみよう

玄関から出入りすると何度かニアミスして、あまりに近すぎて落ち着いて巣作り出来ないらしく、最近は放置状態・・・
一向に完成しないし、とうとう鳩さんたちの姿も見なくなった

チョッパーランドの上だし、サッカーボールでガウガウしている黒い物体が下をウロウロしてるの見て諦めたのかもね・・・

ちょっと寂しい・・・




プー母の無駄話↓


町の乳がん検診で再検査になったのが一昨年の春で、検診でのマンモやら再検査のマンモ、さらに造影剤使ってMRI検査・・・

おいおい、先生の気になる左胸の「しこり」らしい物の正体は何??

結局、硬化性腺症(乳腺症)ってことで3か月後にまた検査・・・

もとの場所にはあるらしいが、大きくなっていたりしていないので、さらに3か月後に再検査・・・


さらに半年後の再検査(半年の間に5回も放射線浴びちゃったよ)では異常なかったので、「1年後に検査してください」と言われ、すっかり忘れていた今年2月に、今度は右胸の内側に小豆大の塊が!!

検査の予約を取って、またマンモ検査から・・・
痛いから嫌なんだよね・・・
しかも、私は貧乳で挟みにくい
技師(看護師か?)の方が「うーん、うーん」悩みながら、どうにかして挟もうと努力するが、上手くいかないので、「挟むほど胸無いですからね~」なんてこっちから冗談で言ったら、「フッ・・」って鼻で笑いやがった

で、「ここに気になる塊が」の先生への申告も、超音波で分かったのが前回と同じ硬化性腺症

しかも左右合わせて5つもあるってさ
大きさも最大で4ミリなので、「乳がんの早期発見と言われる2センチよりもっと小さいので、もし癌だとしても早期です」って・・・

よく間違われるから乳がんと乳腺症はややこしいよね

しつこく、「なんか痛いんです」って言ったら、「癌は痛くないです」と・・・確かに・・・

「また1年後に予約入れてください」って言われた

母親も乳がんだったし、乳腺症出来やすい家系なのかもね~

みなさん、がん検診受けてる??
スポンサーサイト

コメント

No title

うちもコタツ派。
寒がりのダンナがうるさいので、毎年5月までは出てるよ(^^;)
ユズさんはコタツの中は出入り禁止なので
掛け布団の上でぬくぬくとしてるよ。

鳩村さんかもね~(^^)
プー家は安全って思ったのかも☆
でも玄関ドアの上は無謀よね~(^^;)
野鳥の巣って勝手に撤去出来ないの?知らなかった。
ヒヨドリなんかも?
うちも鳥の巣は歓迎だけどね。
だってヒナの成長が見れるのは楽しみだし、巣立ちの時は感動もんだもの。
うちにもまたヒヨドリが来てくれると良いなぁ♪

がん検診 受けてるよ。
私も乳がん検診は何度か引っ掛かって再検査や精密検査に。
でも大丈夫だった。
しこりが全て悪性ってわけじゃないけど
検診受けてないとわかんないもんね。
年とると、色々不都合が出てきてさぁ~ 嫌んなるね(><)
あ、ちなみにマンモ
私も看護師さんに聞いたことあるよ。
看護師さんの答え・・・『男性でもマンモ出来ますから~。』(爆)
2015-03-09 11:19 | ユズ母 #LLSZcHfs | URL編集 ]

ユズ母さんへ

コメントありがと~♪

暗くて狭くて暖かいから安心するみたいで、チョッパーはコタツを設置してる途中ですでに下に潜ってました
毎年のことなので、「もう入ってるよー」なんて笑ってますが、正直、かなりコタツの中が臭いです(>_<)

コタツの中禁止なんて、ユズちゃんお利口さんですね~
うちはすでに遅し・・・です
入ってOKって思ってますもん・・・

野鳥の巣は、卵や雛が居る時だけじゃなくて、作りかけでも撤去するには許可がいるんだって・・・
まあ、守っている人は少ないと思いますが…
糞害とか色々問題発生する前に撤去したい気もしますがね(-_-)
巣立って廃墟になったらいいらしいですよ

ユズ家にはヒヨドリ来ますよね~
あれも警戒心あるのに、ユズ家は安心だ!ってヒヨドリの世界では噂が広まってるのかもね~(笑)

癌検診・・・ほんと年取ってくると色々問題出て来て嫌になるよねーー

そうそう自慢しれ見せれる代物じゃないので、予約するときは同じ先生指名ですわ(笑)
2015-03-09 23:19 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


