プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


強行移動

プー家の3人は、20日から23日まで、プー母の実家の岩手に帰省して来たよ



20日、プー父の仕事が終わって帰宅するのを待って、夜9時頃に家を出発

東京経由で岩手の宮古に着いたのは、21日の夕方4時・・・
栃木の佐野SAで3時間も仮眠しちゃって、いくらプー父と交代で運転しての移動だとは言え、若い頃の体力があるわけでもなく、ガッツリ寝なけりゃ運転続かないって・・・
歳・・・取ったわぁ~

もうすぐ桜が開花するってニュースで言ってるのに、

DSCN3052.jpg

岩手に入ったら、雪がまだ残っていた

雪の上で転がるチョッパー・・・
気持ちいいのか??

今回の帰省は1年前に亡くなったじぃ様(チョッパーをプーさんだと思っていて、「ずいぶん黒くなったな~」と言ったじぃ様)の一周忌法要です

翌22日に、お寺でお経をあげてもらって、そのままお墓参り・・・場所を移動して、親戚のみなさんとお食事、さらに移動して、プー母の母親のお墓参り・・・、お土産買いに宮古の魚菜市場へ移動・・・

少し仮眠したら、あっという間に夕方になり、バタバタと荷物を車に乗せ、夜6時に実家を出発

また長い長い車移動・・・片道1050キロ・・・疲れる・・・

DSCN3057.jpg

チョッパーは、実家でも爆睡
かなり眠くて目を開けたまま、鼻ブーでも起きない

22日に岩手を出発して、翌23日の昼過ぎに岐阜に戻りました
途中、東京の首都高速でナビがあるのにプー父が道に迷い、通らなくてもいい先日新規開通した中央環状線上で「ナビが止まった! 何処に居るかわからん!」って大騒ぎ

そりゃそうだ・・・この2年くらいの地図の更新は入ってないからね・・・そこから先は空の上だよ・・・

母 「何故にナビの通りに走らない?! 手前で指示が出なかった?」
父 「初めて通るんだからわかるわけないやろ!」

なおさら、ナビ通りに走ってくれ・・・頼む
しかも初めてじゃないし、去年も、その前も通ってるぞぉぉ・・・

停車することも出来ないので、周りの車に流され、通らなくてもいいはずだった羽田空港やアクアラインの表示を見ながら、湾岸に出て、さらに横浜のみなとみらいの横を通り、やっと東名高速に戻った時は呆れて何も言えなかった

そういや、去年のお盆の帰省の時も、ナビを無視して首都高速から渋谷の一般道に出てしまい、東京の街をウロウロしたっけ・・・

その時の言い訳も、「見てないしぃ~」

地元じゃないんだから、ナビ見ようよ・・・

地図見ながら指示出すと、いつの間にか喧嘩になるのでナビ付けたのに、どーゆーことよ

長距離移動も運転も疲れるけど、↑こういうのが一番疲れる・・・

交代する順番考えて、極力、プー父には首都高運転させないようにしようっと


さてさて、先週我が家を旅立ったチビコギちゃんたち、無事に新しいお家で大切にしてもらえているみたいで、本当にありがとうございます

Lani母ちゃんさんからご連絡がありましたので、我が家にまだ居る少しデカいチビコギちゃんをアップしますネ

DSCN3068.jpg 単三電池くらい

DSCN3067.jpg 後ろ姿

ちょっぴり鼻が長いです
座ってます

Lani母ちゃん、どうでしょう??




スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。

コギちゃん、欲しいです(^^)

また遊びにきますね~
これからもよろしく(^_-)-☆
2015-03-25 06:59 | Lani母ちゃん #- | URL [ 編集 ]

No title

おかえりなさい!

とてつもない強行日程だったのね(^^;)
プー父さん、プー母さん、そしてチョッパー君
ほんとに お疲れさまでしたぁ。。。大丈夫?
実家が遠いと何かと大変よね。
でも 無事にご帰還 良かったです(^^)
チョッパー君は しばらく寝てばっかりかしら?(笑)

ナビねぇ、、、うちも全然活用出来てないのよ。
だからよく道に迷ってしまって・・・・(^^;)
東京なんてとんでもないかも(笑)
2015-03-25 11:24 | ユズ母 #LLSZcHfs | URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-25 11:44 | # | [ 編集 ]

おかえりなさいー♪

片道1キロ越え(°_°)?
素晴らしいね
広島〜大阪間片道370キロ位?
それでも最近しんどいと思うこの頃よ…………
前に富士山行った時、名古屋辺りの首都高に入って急に車増えて運転怖かったよー!
プー母さんは運転得意なんじゃ!
私は年と共にへたくそになるよ(・_・;
ほんとにほんとにご苦労様m(._.)m
で、このコギちゃんお座りしとるん?
可愛いー
↓ さかのぼって見てみたけど角度で色々違って見えるねー♪
プー母さんってなんでも出来て素晴らしいよー*(^o^)/*
後ね、プー母さんの優しさに感動しよるkuuzaemonnちゃんよ( ; ; )
2015-03-25 21:00 | kuuzaemonn #r13xZNus | URL [ 編集 ]

Lani母ちゃんさんへ

ご住所教えてね~(名前も)

えっとね~、こちらのメールアドレスに送ってちょ!

da52732★db3.so-net.ne.jp

★の所を@に変えてね(*^^)v
2015-03-25 22:20 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

ユズ母さんへ

チョッパー、まだまだ寝てる時間が長いよ~

今回は、いつもより疲れたかも・・・
それはね~、お寺の駐車場で一人お留守番させられたり、実家のキジトラ猫のももちゃんに睨まれたり(今年17歳!!)、とにかく知らない所での緊張は想像以上だよねぇ
とくに、気の小さいチョッパーにとっては・・・(笑)

東京はいつもドキドキするんです
で、たまに日本海周りで北陸道を通って帰る時もありますが、今年は雪が多すぎて断念(>_<)

そういや南は岡山までしか行ったこと無いから、いつかチョッパーと旅行行ったら錦帯橋周辺の案内をユズ母さんにしてもらおうかな(^^♪
2015-03-25 22:31 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

kuuzaemonnさんへ

ただいま~♪

疲れた疲れた・・・ババアだから疲れが取れない(汗)

ちょうど370キロって、岐阜から東京までの距離だよー(^◇^)
そう思うと、ここから広島も遠いなあ・・・

名古屋の首都高は私でも怖い・・・
首都高って両側が壁ってのが怖いよね~

チビコギさん、暇に物言わせて一生懸命作っていた時は、ウンコしてるのとか、片足上げてオシッコしてるのとか、変わり種(?)も作ってましたよ(笑)
今までに200体くらいオフ会のフリマとかで、新しい飼い主さんに渡って(買われて)行きました

その中の何体かは、飼いコギさんに「食べられてしまった」と連絡来ました(>_<)
2015-03-25 22:45 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

No title

おはようございます(^O^)

住所&名前を送信しました。
上手く届いてるか?心配ですが・・・

よろしくお願いします。
2015-03-26 10:08 | Lani母ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Lani母ちゃんさんへ

ちょっとデカコギちゃん送りました~♪

プチプチが多くて、箱が大きいけど、中開けてガッカリしないでね(>_<)

注意事項:チビコギシリーズは、近くで良く見たらいけません(笑)
2015-03-27 21:40 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

No title

こんばんは

メールの方に送信しました。
ありがとう
2015-03-30 19:26 | Lani母ちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


