プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


あれ?もう9月??

いつも、チョッパーのブログに遊びに来てくれてありがとうございます

5月にアップしてから、地底深くに潜り、やっと這い上がってみた私です
4か月何してたって??


プー母の言い訳 ↓
6月に、静岡の休暇村富士にチョッパーと一泊してねぇ~
8月に実家の岩手にチョッパーと帰省してねぇ~

・・・それなりに元気でやってましたが、ちっともチョッパーの様子をブログにアップしない怠け者の私に天罰が下ったのか、「ん? なかなかネットに繋がりにくいなぁ~ 調子悪いか?」って誤魔化し誤魔化し使っていたら、ある日パタッと動かなくなった3年前に買ったPC君・・・

画面の途中に、カーソルの矢印が斜め上を向いたまま、何をやっても動かない
サポートセンターに問い合わせたり、そのうち画面が真っ暗になって、キーボードの左下辺りが熱もって、とうとう電源までつかなくなったΣ(゚Д゚)ガーン

メーカーさんに修理に出すことになりましたが、「中のデータが消えますよ」と言われ、かなり悩んだが修理に出してみることにしましたよ

データ・・・

チョッパーの画像・・・4月までバックアップとってる・・・
それ以降の画像・・・たぶんカメラのカードの中・・・

メルアド・・・頼んでまた送ってもらおう・・・

電源がつかない以上、バックアップのしようがないので、泣く泣く「承諾」にサインφ(..)カキカキ

ただ、どの位修理にかかるかわからないし、直せるとしても修理の場所によって有料になる場合も、それがいくらかかるかもわからないですよ、しかも、待っていたたが結局直せなかったという場合もありますと言われると、それはそれで、無いと困るPC君・・・

修理PC君のめどが立たないうちに、新しいPC君を購入しちゃった気前のいい私(^^♪

ただ、「修理から戻って来ましたのでご来店下さいませ」と10日後に連絡あったときは、新しいPC君いらなかったな~って・・・
だって、Windows8.1は操作がめんどくさい"(-""-)"
Windows7までが慣れてて簡単だった"(-""-)"

すでに一台PCがあるので、修理したPC君を迎えに行くのも半月以上経ってからでね(≧◇≦)
だって、ハードディスク取り替えたってことなので、なんもデータが入っていない新品PC同然ですから、いま家にあるのと同じじゃ~ん
解っていたけど、何にも残っていなかった(ノД`)・゜・。
5月の京都オフ会の時の画像と、鳩山君の画像と、歴代のアゲハ君たちの画像やお友達ワンコの画像、ネットのお気に入りに入れてたサイト・・・きれいさっぱり消えていた(ノД`)・゜・。

フォルダを作って記録してた諸々も・・・(ノД`)・゜・。あうあう

修理から戻ってきたPC君は未だにプチプチに包まれ、机の上に置きっぱなし・・・
セットアップがめんどくさい・・・

なので、しばらくこの新しいPC君で悩みながら少しずつブログをアップしよう

まずは、前のPC君のように、
プリンターをWifiで使えるようにして~
デジイチの画像をWifiで取り込めるようにして~

ハ!! Σ(゚д゚lll)ガーン

セットアップ用のCDがどっかに行って無いっ!!
まずは片付けから・・・(ー_ー)!!

チョッパーの様子は次回に・・・
スポンサーサイト

コメント

お久しぶり(^^)
一応毎日(?)覗きには来てました。
何かあった?と思ったりもしたけど
何はともあれ、お元気そうで何より♪
ボチボチとUP、頑張ってね(^ー^)
2015-09-03 10:56 | ユズ母 #LLSZcHfs | URL [ 編集 ]

元気そうで良かった♪
PC,そっかぁ~データなくなるのショックだよね。
私は結果的に大丈夫だったけど、一度なくなりかけて
大泣きしたもん。
一度そうなると、全部消えるからまた一から面倒だよね。
でも、チョッパーや家族に何かあったんじゃなくって良かったよO(≧▽≦)O ワーイ♪
2015-09-03 14:11 | みっくまま #- | URL編集 ]

ユズ母さんへ

お久しぶりです。
一度死んでました"(-""-)"

いつも遊びに来てくれてありがとうございました。
元気でやってます、チョッパーも。
ボチボチとUP頑張ります(^^♪
2015-09-13 20:51 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

みっくままさんへ

ショックショック!!

携帯の着信用に保存していたプーさんの声が消えてしまった(涙)
久しぶりに取説読んで操作してます

少しずつUPしますので、また覗いてね
2015-09-13 20:59 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

お帰り^^

あらぁ
いろいろ大変じゃったね
私ももうPCの進化にはついていけんよ
カメラのCDインストールするだけでも尻ごみするよ ^^;
でWindows7と最近でた無料のWindows10って全然違うんかね・・?
こわぁーーーーっ><
もうね アナログだけしかない世界に行きたいよ・・v
白糸の滝 前旅行の時遠くから見た♪
チョッパー君のびびり具合が素敵っ ^^;

2015-09-18 10:05 | kuuzaemonn #r13xZNus | URL [ 編集 ]

kuuzaemonさんへ

我が家の新PCはWindows7の次の8が入っていて、Windows10を後から無料ダウンロードするタイプです
定員さん曰く、10月に秋モデルがでますが、これは夏モデルの最終です…と言って5万くらい定価から値引きしてもらいました
しかもキャンペーンで、メーカーさんから後に1万円のキャッシュバック付き♪(まだ返して貰ってないけど)

Windows10は、7に慣れたユーザーさんから悪評?だったらしくて(使いにくいとか…)、それを改良したのがWindows10らしいですよ

我が家は10をダウンロードする前に、8を使いこなせてないので、とりあえず今ので我慢・・・

8→10より、7→10のほうがいいのかもね~って、実際わたしも良くわかんないんだけどね(≧◇≦)


2015-09-20 20:47 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


