プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


8月のある日

梅雨も明け、暑い暑い夏に突入し、毎日、仕事の配達の途中でペットボトルの飲み物が2リットルも無くなり、そりゃ毎日大変だった・・・そうそうあれは、いきなり7月を過ぎて8月のある日、プー母の実家の岩手県宮古市に帰省してきました~

お盆になると準備で忙しくなるので、毎回遠出はしたことなかったのですが(地元だと改めて行かないし・・・)、今回はお盆の少し前に帰省出来たので、(プー母の実家の周りの観光をしたことない)プー父と、チョッパーと、プー母の妹の4人で・・・

車で2時間かけて行ったところは!!!



久慈市の小袖海岸

え?? 何処だかわかりません??

DSCF45300.jpg

「あまちゃん」のロケ地になった小さい漁港のある所だよーーー

上の二つの岩は夫婦岩です

そして、ブームで作っちゃいました感が思いっきり出ているじぇじぇじぇの記念碑

放送から何年も経っているのに、まだまだ観光客がいっぱい居た!!
人が大勢、防波堤の先の方に歩いていく・・・何故??
何かあるのかと思い、炎天下の中、地面の照り返しに耐え、すでにトーンダウンしているチョッパーをなだめ、防波堤の先まで来てみたが、上り階段の上にちっさい灯台が1つ・・・
立ち入り禁止で階段の手前にロープが張っていたので、その前で記念撮影してみんな帰って行く・・・

???何故??

そう言えば、駐車場から歩いてくる時、海とは反対方向にある山の上の方を指さしたり見上げている人がいたよ

『見張り小屋』まで徒歩10分

あんな山道10分って・・・しかも上り坂・・・行くわけない

そう、プー家の面々および、プー母の妹は一度もあまちゃんを観たことがないのである
だから、小袖海岸まで来たのはいいが、なんの感動もない、何とも残念な話

本当は、途中にあった「龍泉洞」という鍾乳洞に行こうとしたのですが、ワンコが入れないのでパス!
お天気良すぎて、車の中でお留守番も可哀想だしね

道の駅のガイドブックにあった「小袖海岸」に急きょ行き先変更~
リサーチって大事だわぁ・・・

DSCF45210.jpg

またまた、下を覗くプー父・・・
海の中に何かあるかを探しているらしいよ

ここは海女の実演をしている入江・・・

DSCF45230.jpg

透明度は最高~~

実演見学は・・・500円するので、見ない・・・
何もせずでは来た意味ないので、

DSCF45270.jpg

顔出し看板で記念撮影
(海女さんの顔は後ろの岩が写っているだけで、心霊ではありません)

意外と海女さん気分になりたい人が多く、やっと順番が回ってきて、人でなくワンコが顔を出した時はギャラリーから爆笑が

DSCF45190.jpg

「犬が顔出してる!」とか、「ウニの中身みたい!」とか、笑いをとるチョッパーなのでした

DSCF45360.jpg

「一日歩いて、僕疲れたよ・・・」
※これでも爆睡
スポンサーサイト

コメント

プ~母さん、今日から10月ですけど・・・
写真、めっちゃ暑そうですね(笑)
あちこちに猛暑感が溢れています(爆爆爆)

そう・・・下調べって大事よね?(^_^;)
でも、私 ほとんどしません(;一_一)
そう言うことは全部きなちちがするから(笑)

私、大雑把なO型だから
ザクッとしか調べないから
いつも怒られる(細かいことはスルーなんで)
なので、下調べしても無意味なので しません(笑)

写真の「ウニチョッパー」
めっちゃ笑顔♪
シチュエーションと言い、チョッパーの笑顔と言い
この写真は私の「ツボ」です(^v^)
これで、暑中見舞いとか書いたら
バッチリじゃないですか??
(持ち越して、来年 使ったら??)

次は「9月のある日」かな??(笑)
2015-10-01 15:07 | きなはは #- | URL [ 編集 ]

きなははさんへ

もうすぐ10月も終わるじょーー((+_+))

今年も夏は暑かったね~ ←すでに過去形
日差しが異常だった"(-""-)"

でも、あれ?夏終わったの??ってくらい秋が来るのが早かったような…
で、9月のある日は何もなく…そして10月も終わろうとしている…

とわちゃんは夏バテ無かった?
チョッパーは元気に夏を越せましたよ(*'ω'*)

ウニチョッパーは良い感じでしょ♪
再生したときプー父と爆笑しました
思わぬ写真が撮れた時、嬉しくなっちゃいますよね♪
2015-10-22 20:25 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


