プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


銀杏じゅうたん



すっかり秋ですね~
「10月のある日」は、チョッパーの7歳の誕生日だけのイベントだけで・・・
しかも、仕事が忙しく、お祝いしたのが月末だったと言う悲しいお話(>_<)

11月になって紅葉が始まって、お出掛けには最高な感じなんですが、ただいま世の中で話題になっている(?)「私の番号」のために、わたくしプー母の仕事が忙しく、連休中もせっせと配達しておりました((+_+))

「たぶん、今度の連休も出勤だな~。遊びに行けないな~」と思っていたので、とりあえず平日のお休みの日に、毎年写真を撮りに行く近所の銀杏畑にお散歩がてら写真撮影しに行ってきましたよ♪

とりあえず、畑で作業していたオジサンに、
「こんにちは~、ワンコとここで写真撮りたいので入ってもいいですか?」
と、挨拶( *´艸`)
勝手に入ったらいけないからね

DSCF47860.jpg

ご機嫌で走ってます

DSCF47620.jpg

見事な黄色のじゅうたん♪
黒いチョッパーが映えます(*‘ω‘ *)

DSCF47890.jpg

なかなかイイ男だわ←親ばか

ひと通り写真撮って、20分くらい居たのかなぁ・・・・
「さあ、そろそろ帰るか」と、リードとお散歩バッグを持って、帰りかけたら銀杏の奥からお婆さんが歩いてきて、

「あんた! 勝手に入らんといて!!」

・・・と怒鳴ってきた"(-""-)"

「さっき枝拾ってたオジサン(あんたの旦那だよ)に写真撮るため入ってもいいか聞きました」って答えたら、「誰が言ったの!!他人の土地でしょ! 黙って入らんといて!!」ってお怒り・・・

「はい、人の畑なので、そこはちゃんとオジサンに聞いて、承諾してもらって入りました」

「どの人?!」
「あの人です」・・・(指さした先のオジサンはあんたの旦那だろ?違うか?!

旦那がいいって言ったのがわかってバツが悪かったのか、今度は

「さっきしゃがんでたけど、何しとったの?!  銀杏盗ってたんじゃないの?!」

・・・と、今度は盗人呼ばわり"(-""-)"

「盗ってません。 しゃがんで犬の写真撮ってました。」って言ったら、下げていた散歩バッグをジロジロ見て、「ほんとに盗っとらへんの?!」って"(-""-)"

バッグを取り上げられ、中身のカメラを取り出され(泥付いた作業手袋で触るんじゃない)、ウンコ袋を振り(透明の袋だって)、お目当ての銀杏がないことがわかると、今度は上着のポケットの膨らみをジロジロ・・・
「携帯が入ってるだけですが、ポケット裏返しますか?」と携帯取り出してポケットの生地出して、くっさい銀杏を直にポケットに入れるわけないじゃんってのをわかってもらうまで、おばさんたら愚痴言いっぱなし

「どこの人?!」 「○○(地域名)です」
「なんて名前?!」 「○○です」
「下の名前は?!」 「○○です」
「犬が糞したりしたらどうするの!」「そのためのウンコ袋です。拾ってます。ここではウンコしてませんけど」

尋問だよ・・・

身体検査と持ち物検査をしても銀杏出て来なかったので、「私の畑なんやで、もう二度と入らんといてや」と言われ、プーさんの頃から毎年行ってた銀杏畑が出入り禁止となってしまいました

あの後、オジサンが奥さんに「あんたがいいって言ったんだって?! 勝手言わんといて!!」と怒られてなきゃいいけど・・

・・・てか、二度と行かねーーーよ

DSCF47710.jpg

そんなこんなで撮って来たチョッパーの画像ですが、どうですか?
だいぶ標準体型だとおもいませんか??


いきなりですが恒例のチョッパークイズ!!

11月30日に、定期検査で病院行く予定です
さて、我が家のお坊ちゃまはズバリ体重何キロでしょう??

○○.○○キロ と予想してコメント欄に答え書いてくださいね

ピタリ賞または一番近かった方一名に、岐阜の美味しい富有柿をプレゼント

残念ながら柿の全プレは予定してないぜ

応募条件:チョッパーの体重を予想してくれる方
      :「コギってる?」に今までに一度でもコメント書いてくれた方か足跡のこしてくれた方
      :コーギーが大好きな方
      :正解した場合、ご住所教えてくれる方

応募締め切りは11月30日の午後11時59分までにコメント欄に書き込んでね~

NOヒントだよーーー

DSCF47420.jpg

 「待ってるぜ」




 
スポンサーサイト

コメント

わ~☆
綺麗な黄色の絨毯☆
チョッパー君の笑顔も素敵☆
うんうん♪黄色に黒は映えるよね~(^^)
良い写真が撮れたね♪
って、その後が最悪やん(怒)
そのオバハン(←あえて言わせてもらうよ^^;)
読んでるだけでムカツクわ~!
過去に泥棒されたり、何かあったんかもしれんけど
それは 酷過ぎよね。
二度と近づくたくないね。
うん、オジサンきっと叱られてるな(^^;)

で、チョッパー君クイズ♪
ノーヒントね、、、
ええっと 太ってはなさそうだしぃ・・・
12.80㎏
で お願いします!(^^)
2015-11-25 10:55 | ユズ母 #LLSZcHfs | URL [ 編集 ]

黄色の絨毯にチョッパー君の笑顔がめっちゃ似合ってるぅ~(≧▽≦)
さんごだと色がボケちゃうね!
やっぱり黄色には黒が映えるのね(^_-)

楽しそうなチョッパー君との時間を、邪魔した畑の持ち主・・・
それも銀杏泥棒と勘違いするなんて(`ε´)
素敵な時間が台無しになっちゃったね(´д`)
しつこいくらいに疑うそのおばちゃんには、良いことはやって来ないよ!
プー母さんも嫌な事は、早く忘れてねo(^o^)o


待ってましたよ
チョッパー クイズ!
今回はノーヒントですか<(_ _)>
チョッパー君の標準体重は・・・何㎏だ?
難しい・・・・
13.05㎏でヽ(^0^)ノ

2015-11-25 18:23 | プーちん #- | URL [ 編集 ]

おっ!

プー母ちゃん今年は忙しいけぇ柿クイズ(笑)ないんかと思いよったよ^^
忙しいのにありがとう‼
とりあえず先に答えとくね‼
去年の所に行って来て今年と様子を確かめて^^;
今年の方がちょっとスリムになった?
じゃぁねぇ 12.75kg  これでばっちり賞じゃっ^^

で、銀杏ばばぁ ばばぁって呼んでもえぇ・・?
最低じゃね
最近ご近所騒動結構ニュースになっとるけど このばばぁも危ないね
ご近所になりたくないね
きっとこの人心病んどるね・・・・
せっかくの楽しく撮った写真もいやぁな思い出になったよね
帰る道も楽しくなかったよね・・・・
プー母ちゃんは何にも悪くないよぉ‼
ぷんぷんっ‼

2015-11-26 10:09 | kuuzaemonn #r13xZNus | URL [ 編集 ]

お久しぶり
忙しいんだろうな~、って思ってたよ。
ご苦労様です。
風邪引かないように気をつけてね。

チョッパー君、かっこいい!
ほんと、銀杏の黄色いじゅうたんに映えてきれいだね~。
ここはプ~さんも撮影した場所なのかな?
しかし、ひどいおばさんだよね。
とんだ災難だよね。 プー母さんはな~んにも悪くないのにね。

おっと、忘れるとこだった。 体重12.9キロでお願いします。
2015-11-27 17:03 | コタ母 #- | URL [ 編集 ]

プ-母さんご無沙汰しております。
久しぶりに覗いたらクイズ♪されてたので
参加させてくださいね。
銀杏とチョッパ-君の画像どれも素敵ですね。
綺麗な景色を見ながら癒されてたけど・・・
酷いおばさんが居て綺麗な景色も台無しだよね。

チョッパ-君去年より痩せてる感じがするので
体重は12.85キロでお願いします。
2015-11-28 00:28 | チャタママ #q4OopQcg | URL [ 編集 ]

おぉ~~!!綺麗ですねぇ~~^m^
見事な黄色い絨毯
イチョウとチョッパーくんとの
contrastが綺麗ですね♪

チョッパーくんもカサカサと
楽しそう(笑)

忙しい合間の楽しい休日なのに・・・
何なの?その銀杏ク〇ばばぁ<`~´>
kuuzaemonnさんは 銀杏ばばぁだったけど
私は さらにク〇をつけてみました(笑)

いくら自分の方が年配で
自分の畑なのかもしれないけど
その言い方、聞き方は
人としてどうなの??って感じですね(-_-;)

今の世の中、簡単に人を信用しては
いけないとは思いますが・・・
本当に 「残念な人」ですね(ーー゛)

おっと、肝心なクイズ!!
チョッパーくん、標準体重になったの??
う~~~ん・・・30日に測定するのね・・・
食欲の秋だしなぁ~
(前置き長いね (笑)

たぶん、見た感じ
12.78キロぐらい??かなぁ~

チョッパーくん、30日に体重計乗る前に
ウン〇とチッコ 全部出しちゃってね~(爆爆爆)
2015-11-28 12:56 | きなはは #- | URL [ 編集 ]

バンビ家は長良の方にあるイチョウで有名な公園へ撮りに行くよ~
たぁだ、銀杏を食べちゃうから困ったもんです(^~^;)
その婆さん、わんこが銀杏を食べてもきっと怒るんだろうねぇ~(笑)

クイズは13.00kgでお願いしま~す。
先日はバービー☆にお供えありがとうございました。
美味しかったです。(ってバービー☆が^^♪)
2015-11-28 21:59 | バンビママ #rfd0pXqk | URL [ 編集 ]

みなさんへ

コメント&答えをありがと~♪

やっと「例の」やつが終わったので、正解発表しました
みなさん、チョッパークイズ難しかったですか?

11月に京都でオフ会あったので参加した方にはチョッパーの体重は12.5キロくらいって言い回ったんです(笑)

また参加してくださいね

銀杏畑はすっかり葉が落ちて、茶色くなってます(-_-)
堤防を散歩コースにすると、必ずこの畑が遠くに見えるので、きっと毎年、春に芽が出て葉になって、銀杏実って黄色くなるのを見るたび、あのオバサンを思い出すんだろうなぁ・・・
2015-12-03 23:15 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


