プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・



正解発表~~

急に寒くなりました
遠くの山のてっぺんが白くなってるのを見て、ますますブルーになるプー母ちゃん・・・

その山の上の方が3回白くなると、地元でも雪が降ると言われています
まずは一回・・・



プーさんが(小さくて)着れなかった、はんてん着せてみました♪
チョッパーの大好きなコタツを出すまで、寒さはこれで乗り切りたいと思います

チョッパーの体重当てクイズに参加いただきありがとうございました

ユズ母さん  12.80キロ
プーちんさん 13.05キロ
kuuzaemonnさん 12.75キロ
コタ母さん  12.90キロ
チャタママさん  12.85キロ
きなははさん  12.78キロ
バンビママさん  13.00キロ

・・・と予想していただきました

P10008700.jpg

当日は結石の検査もあったので、お散歩させて、オシッコ出して、いつものように親指2本分のウンチ君を出してから病院行きました
まずは、いつもの診察室探索

P10008710.jpg

 「この辺が匂うぞ!!」

母 「いやいや・・・まずは診察台に乗ってくださいな

ショックなことに、pH値が7に上がっていて(いつもは5.5~6くらい)、結石が復活していてました
今回は、pHコントロールの療法食の他に薬を10日分出されました
10日後、再検査です
何が原因だ~~

P10008740.jpg

ドキドキの体重測定です

 「母ちゃん、怖いよーー」

P10008750.jpg

チョッパーの体重~ 12.40キロ~♪

思いのほか太ってないっしょ?!

みなさん、遠すぎっっ ノーヒントは難しかったかな??
一番近かったのは、kuuzaemonnさんの12.75キロでした

おめでとうございま~す
岐阜の柿をプレゼントします♪
待っててね~・・・てか、今年は柿の収穫が早く終わってしまったので、今日送っちゃったよ

参加していただいたみなさん、ありがとうございました
次回、「リベンジクイズ、10日後の体重は??」開催(笑)

柿はないので、母ちゃんのガチャガチャコーギーコレクションを一番近かった方にプレゼント

是非、10日後の体重を予想して、コメントくださいね
10日午後11時59分締め切り


コメント

おぉぉぉぉぉーーーーーっ!

ひゃぁー
さっきも覗きに来たんよー!
プー母ちゃん忙しいのでもうちょっと後かねー?って思いよったよ
あらー
凄いっ!
12.40kgじゃったんじゃ
全然ちがうけぇねハズレたと思いよったよー
1番少なく見積もったの私じゃったんじゃねー*\(^o^)/*
やったー!
やったーーーーっ!
又あの素晴らしく美味しい柿が食べれるよ♡
ありがとー♪
で、又がちゃがちゃコギちゃんストラップクイズあるん?
柿当たった人も参加してえぇんかね^^;?
勝手に参加してしよーっと あははぁー♪
で、チョッパー君の石、薬で早く無いなったらえぇね
クゥくんは今の所療養食だけで収まっとるよ!
2015-12-03 23:08 | kuuzaemonn #r13xZNus | URL [ 編集 ]

kuuzaemonnさんへ

おめでと~♪

今年の柿ね、忙しすぎて、気が付いて周り見たら収穫終わってたの…
いつも分けてもらっている柿農家さんに、去年も12月になってからも連絡いただいてたから、のんびりしてたよ
その辺にあるの慌てて詰めたから、味と質がどうだか…(笑)
2回くらい霜が降りたので、甘くなってるとは思うけど…
↑地元だからあんまり食べないからね…だぶん甘い…と…

メッセージ書いたけど、これまた慌ててたのか、ここのテーブルの上にあるじゃん(爆汗)
柿以外、何にも入ってないけど、ごめんね

柿当った人もOKだよ♪
今度は接戦だじょーー(笑)
2015-12-03 23:28 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

あーん(T-T)
ハズレちゃった
それも めちゃくちゃ体重 重く予想しちゃったし(>。<)

チョッパーくん ゴメンねm(_ _)m
次のクイズの時は、そんなに重く予想しないから許してちょ(^_^)ゞ


チョッパーくん 半纏似合ってるよヽ(^0^)ノ
2015-12-04 12:41 | プーちん #- | URL [ 編集 ]

今回気づいたら締め切り終わってた( ̄▽ ̄;)!!ガーン
なので今回は参加!!

10日後の体重・・・やっぱりちょっと変わってて12.35kg。

結石の再発、悲しいよねぇ~。うちも何度もやったもん。
だから、もうずっとPHコントロールのフードにしてた。
そしたら今度は腎臓の数値が・・・ってことでk/dになったけどね。
お野菜やってないよね?アルカリになりやすいお野菜は良くないって以前言われた。
お野菜やってなければ、寒くなってお水飲む量が減ったのも原因のひとつかもよ。
2015-12-04 16:41 | みっくまま #- | URL編集 ]

チョッパー君
ずいぶん軽くなったのね(^^;)
ダイエット成功おめでとう~♪
ユズはね、去年よりも増量中(?)・・・だから羨ましいぞ(^ー^)

で、再クイズ
10日後だからそんなには変わらないよね。
でも 50g位の変動はよくあることだし・・・
じゃあねぇ・・・12.45キロで。

石 次回無くなってると良いね。
2015-12-06 10:12 | ユズ母 #LLSZcHfs | URL [ 編集 ]

ふたたび^^;

クイズに参加しに再び登場〜♪
柿!
今朝我が家にやって来てくれたよ♪
おいちかった^ ^
で、今回の答えはー
真剣に当てに行くよっ!
えぇとね、又ちょびっとだけ痩せて…………
12.38kg
今回は接戦に、なるけぇね
刻んだよー♪
どこまで本気なん^ ^?
あははっ♪
2015-12-06 21:32 | kuuzaemonn #.h5euQHY | URL [ 編集 ]

リベンジするぞーヽ(^0^)ノ

チョッパーくんの体重は・・・12.35㎏でお願いします。

今度は正解に近ければいいなぁo(^o^)o
2015-12-06 21:40 | プーちん #- | URL [ 編集 ]

あらぁ~~チョッパーくん、かなりダイエット
頑張ったんですね~(゜o゜)
ぐっとスマートに(*^^)v

でもあんまり細くなった
チョッパーくんのイメージが・・・(笑)

今回の体重は・・・
あえてプラマイゼロの12.40キロで♪

チョッパーくん、毎日同じ量のご飯とおやつ食べて
同じ量のうん〇出してね(爆爆爆)
2015-12-07 12:03 | きなはは #- | URL [ 編集 ]

チョッパ-君どうやって体重減ったの・・・?
ダイエットの方法教えて欲しいワン!!
我が家のわんこは女の子なのに13キロ~12.9キロを
うろうろして全然減らないのですぅ~。

チョッパ-君の体重今回は何キロかな・・・?
12.5キロでお願いします。
2015-12-09 18:27 | チャタママ #q4OopQcg | URL [ 編集 ]

プーちんさんへ

私もビックリ!!の激痩せでした
ウエストほっそりと思ってましたが、夏まで13キロあったので、ここまで痩せているとは( *´艸`)
それでもさんごちゃんより重いですからね~

リベンジクイズは当たるといいですね~♪
2015-12-09 20:09 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

みっくままさんんへ

ここしばらく結石なかったので安心してたんです(>_<)
痩せたのいいけど・・再発はほんと残念でしたよ(涙)
野菜は食べさせていなかったけれど、もしかして、秋の味覚リンゴと柿がダメだったかな~((+_+))
気をつけようと…

2015-12-09 20:25 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

ユズ母さんへ

ダイエットは続けなきゃいけなかったので(一応11キロ台が理想らしい)、痩せてくれたのはいいけれど、石が復活したのは残念でした(>_<)
太るはずの療法食の与える量を、先生に指示してもらってほんの少々減らして肥満犬用フードをその分足してたので体重減りましたが、療法食の必要な成分が摂れてなくて石が出たのかなあ・・・
とりあえず、えさの量はそのままで薬で10日間様子をみています
薬で無くなってなかったら、えさを増やすことになるかも・・・そしてまた太る・・・
いや~、難しいわ~~
2015-12-09 20:42 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

きなははさんへ

プーさんみたいなガッシリ大きなコーギーを目指していましたが、チョッパーは顔が小さいし、結石もあるから体重軽い方がいいのかも・・・
数年前、一時15キロもあって喜んだけれど、さすがに重すぎて、何かあったときに抱っこするとかなりツライことに気が付いた!!
10キロあったらどちらにしてもツライけどね、10キロは・・・絶対無理・・・ムチムチが好きだから( *´艸`)
2015-12-10 23:41 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

チャタママさんへ

療法食は太りやすいって言われたので、気持ち少なめの量を与えました
それでも減らなかったので、先生の指導のもと、療法食を少し削った分、肥満犬用のエサを混ぜて食べさせてみましたよ
チョッパーは、エサの好き嫌いがないので、どんなのでも喜んで食べてくれますが、pH値を減らすための療法食だったので、減らした分、必要な成分を摂れなかったのか結果的に石が再発してしまった(>_<)
ほんと難しいです
シュリちゃんはちょうどチョッパーと同じくらいの体重だね♪
2015-12-10 23:53 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


