プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

メリークリスマス♪

12月22日、一足早いプー家のクリスマス
毎年、イブイブが終わるとプー母の仕事が忙しくなるので、こんな何でもない日に「気分だけでも・・」と言うことで、ケーキを食べる



今年は、初めてチョッパーも食べれるワンコ用ケーキを買ってみた
ロー〇ンのケーキです♪
人間も食べれるというので、チョッパーとプーさんにちょこっとあげて、残りをプー父と半分こしたら、プー父の口に合わないらしく、崩すだけ崩して、結局チョッパーの皿の中に・・・
そんなにあげたら太るだろ

チョッパーは大喜び♪
(この日のご飯は無しにしました)

20151224202000.jpg

1か月以上チョッパーのガウガウに付き合ってくれたコーギーのパペットも、口の周りが黒ずんで汚くなっってきたので(2回ほど縫合手術済み)

2015122420240000.jpg

パグのパペットをチョッパーにクリスマスプレゼント
コーギーから何故にパグか?
・・・それは口の周りが黒くて汚れが目立たないから(笑)

2015122420230000.jpg

めちゃめちゃ喜んでくれて、おかげで一晩で中のピーピー鳴る笛が壊れました(涙)

皆さんのワンちゃんはどんなプレゼント貰えたのかな~?


そんなチョッパー君、本日病院で結石の再検査して来ました
どうしても今年中、さらに明日からのプー父のお正月休みに合わせて、何が何でも病院に連れて行きたかったし、病院が7時半までだったので、職場のみんなには悪いと思いつつ、自分の仕事だけ終わらせ、残業1時間だけして「チョッパーの病院行きたいので、今日はこれで帰ります!」と宣言!!
年末忙しいのにごめんなさい
今日だけはお許しをーーーーー

で、結果は、体重12.42キロ、pH値6.5、ストルバイトらしき形の結晶石が・・・消えてました~

利尿薬飲ませなくてもよくなりました~♪

年内の病院は最後だと思い、先生やスタッフの方に挨拶して帰って来ました

明日からさらに仕事が忙しくなるし、プー父はほったらかしても生きていけるが、チョッパーのことが気になって仕事出来なくなったらどうしようかと思ったけれど、とりあえず一安心

みなさん、心配してくれてありがとうございました
しばらくはこのままのエサで現状維持です

今年も残すところ5日ですが、あと1回くらいは更新したいな~・・・でも、私のことだから、このまま年が明けてしまうかもしれないので・・・

本当にお世話になりました
良いお年をお迎えください  プー母&チョッパー


来年もよろしく~

2015122206130000.jpg

ケーキを切り分けるのにお預けしたら怒ったチョッパー


コメント

おはよっ

チョッパー君石無くなってよかったね♪
プー母ちゃんはこれからが忙しくなるんじゃね
「私の番号」がやっと終わったらこんどは新年のあいさつで大変‼
元気で良い年を迎えましょうっ♡

2015-12-26 09:48 | kuuzaemonn #r13xZNus | URL [ 編集 ]

チョッパー、結石がなくなってて良かった。
このまま再発しないといいね♪
最後のムッキー顔、最高(≧∇≦)ブハハハ!
それだけ美味しそうなニオイがしてたのね♪

忙しくなるみたいだけど体調崩さないように。
良い新年を迎えてねO(≧▽≦)O
2015-12-26 12:58 | みっくまま #- | URL編集 ]

チョッパーくんの結石無くなって良かったね(^_^)b

これで少し安心して仕事出来るね。
これから仕事が忙しくなるそうですが、体調には気をつけて下さいね(*^O^*)

ムッキー顔のチョッパーくん最高です
(^_^)b
2015-12-26 17:15 | プーちん #- | URL [ 編集 ]

チョッパーくん
ケーキもオモチャも検査結果も良くて
良かったね~☆
これで気持よく新年が迎えられるね♪
プー母さんはこれからお仕事頑張って下さいな(^^)
2015-12-26 21:14 | ユズ母 #LLSZcHfs | URL [ 編集 ]

プ~母さん、今年は「私の番号」があったから
ずぅ~~っと忙しいような気がしますね
お疲れ様ですm(__)m もうひと頑張りですね
風邪が流行ってますから、気をつけてくださいね
(私は、もうやられました・・・(^_^;)

チョッパーくん、今年の締めくくりは
おもちゃにケーキに検査結果も良くて
サイコーですね(^_-)vブイブイッ

ムッキー顔で締めくくるのもサイコー(笑)

来年も元気で またとわちんと一緒に
遊んでね~~♪♪\(^o^)/
良いお年を(^v^)
2015-12-27 16:31 | きなはは #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top