プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・



なんと!!

最近、たまにですが・・・突然クルクル回って座り込み、
後ろ足を気にしたり、ガシガシっと噛んだり・・・

「どうした? 痛いの? かゆいの??」と、お尻や後ろ足を
触ってみたりして・・・
平気な時もありますが、ガウガウって怒る時もあるので、やっぱ
何処か痛いんだろうと病院連れて行ってみたら・・・



習慣性膝蓋骨脱臼でした Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

右の後ろ足を曲げ伸ばしして何回かに1度、引っかかる感じがするらしい

慢性的に脱臼してるとか、酷い症状じゃないので、しばらく様子をみながら
無理したり(痛がるのに歩かせたり)激しい運動させたりせず、日常生活も
(フローリングで滑ったり、階段飛び降りたりを)気をつけてあげれば大丈夫
ですよ・・・と言われたが、とても心配"(-""-)"

これ以上酷くならないように気をつけなければ!
チョッパーが痛い思いするのは苦しいっっ!!!

コメント

チョッパー君 心配だねぇ、、、
ワンコに気を付けてって言ってもわからないから
大変だよね。
症状が進まないと良いね。

車中泊してきたの~?(^^)
それは楽しみ♪
けど、夏はやっぱ厳しいよね(^^;)
2016-08-04 11:02 | ユズ母 #LLSZcHfs | URL [ 編集 ]

久しぶりです

わぁ~~んチョッパー君大丈夫?ママ心配だね(>_<)
ノート来たんだ!
プリンター残念^^;印刷最悪だね~
元気なチョッパー君はブログ拝見できたし…次回楽しみに(笑)
2016-08-06 13:53 | ケリまろママ(ケリーママ) #- | URL [ 編集 ]

こんばんは

あらー
久しぶりにUP!って思ったら…………
チョッパー君脱臼(°_°)?
ワンが調子悪いと凹むよね
痛くても「痛い」って言葉で訴えて来れん分余計に心配よね
安静にして しっかり治してね!
まだまだチョッパー君は若いから!
2016-08-10 22:24 | kuuzaemonn #r13xZNus | URL [ 編集 ]

ユズ母さんへ

車中泊・・・夏はダメですね
当たり前ですが・・・
結構楽しかったので、涼しくなったらまた何処か計画立てます♪

声に出さないけど、目が訴えてますです(>_<)

あれから1か月、無理しないでいたら調子いいみたいですよ
様子見ながら付き合っていきます♪
2016-09-03 22:02 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

ケリまろママさんへ

メーカーさんから送られてきたカートリッジをはめてみたら、認識できたので、やっぱカートリッジが不良品だったみたい

でも、しばらくしたら、インクがドバーッて紙についてくるようになったので、修理に出しました(>_<)
今はプリンター無しです
ノート来たらどうしよう・・・ドキドキ

チョッパーは元気でいますよ♪
夏バテも今のところしてませんし、意外に丈夫??!!

まろんちゃんは初の猛暑どう過ごしてますか??
2016-09-03 22:15 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

kuuzaemonnさんへ

しゃべらないワンコとの接し方にはいつも悩みが絶えませんね・・・

脱臼ではないんですが、人間で言う半月板の内側の軟骨?の滑りが悪いみたいです。

シニアになってくると色々出てきますよねぇ・・・

クゥさんとも上手に付き合って、寄り添ってくださいね♪
2016-09-03 22:21 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


