プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・



リベンジ正解発表¡¡

リベンジクイズに参加いただきありがとうございました♪

皆さん、色々な推理をして答えていただきましたが・・・
引っ張ります(爆)

先日、尿検査で来院したチョッパー。

病院の待合室で、診察室から聞こえてきた血液検査で採血注射をされて
キャンキャン鳴き叫んでいたMixワンちゃんの声にビビる(-_-)

  「か・・帰りたいですぅぅ・・・」

2016111519170000.jpg  ドアの前から動きません(>_<)

尿の中の結石はありませんでした(療法食があってるみたい)が、
P/h値が5.5で、比重が1025と、またまた「これは頻尿気味ですよね」と
言われてしまった(≧◇≦)

確かに、寝る前におトイレ連れて行けば翌日起きるまでトイレなんか
行かなくてもよかったのに、最近は明け方3時か4時頃に「オシッコです、
連れてってください」とアピールがある((+_+))

部屋の中でトイレが出来ないチョッパーなので、自分が起きたくないから
「お願いっ 我慢してっ」と言いたいけれど、そんな酷なこと言えやしない
ので、上着を羽織って真っ暗な庭に連れ出して用を足すのを待つ( ˘ω˘ )

家の中にトイレシートは敷いてあるけど、人が居るのをわかっていると
アピールで連れ出してもらい、絶対シートでオシッコしない。
・・・ていうか、仕事で留守中の日中でもシートでしていない。
人が居ないときは我慢しているらしい・・・体に悪いから、どこで粗相しても
いいんだよ?
シートはあちこち敷いてあるから、お気に召した場所で一度してくれれば、
それ以降、そこをトイレの場所に指定してもいいんだけど・・・(*'ω'*)

これからおじいちゃんになっていって、老いとか病気とかの原因で
ますますトイレ事情で悩みそう・・・


さてさて、本題に参りましょう( *´艸`)

皆さんの答えは、
kuuzaemonnさん 12.35キロ
バンビママさん  12.50キロ
みっくままさん   12.58キロ
コタ母さん     12.55キロ
プーちんさん   12.40キロ
チャタママさん   12.90キロ
ユズ母さん    12.33キロ
きな母さん    12.45キロ    でした!

さあ!  チョッパーの体重は!!!

2016111519160000_2016111620123546c.jpg 12.65キロでした~~♪

一番近い  みっくままさん おめでとうございます

みなさん、惜しかった!

お散歩してオシッコとウンチして、ご飯前に行ったにもかかわらず、ちょびっと
増えてました(≧▽≦)

DSCF6079.jpg

それは日曜日に柿食ったから????

みなさん、クイズに参加いただきましてありがとうございました
またのご参加(不定期ですが)、お待ちしております♪

みっくままさん、柿ちゃん待ててね~(=゚ω゚)ノ

コメント

うわぁ~当たっちゃったo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
一番近かったって事なんだけど。
皆様ごめんなさ~い。
チョッパー、ありがとうO(≧▽≦)O ワーイ♪

トイレ、うちと同じだねぇ~。
さらに、最近は留守番の時に失禁してるの。
本人、出てるって自覚がないような感じなんだよね。
だからって、オムツは可愛そうだし。
うちもシートあちこち敷いてるけど
何故かそこをさけて失禁してるんだよね(涙)
また、何か良い情報があったらブログでUPするんで見てね。

柿ちゃん、お待ちしてますヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
2016-11-16 20:16 | みっくまま #- | URL [ 編集 ]

やっぱりハズレた(T_T)

チョッパーくん 美味しい柿食べ過ぎた?
食べ過ぎると、おばちゃんのようにおデブになるわよ(笑)

お家の中でシッコ出来るといいのに、チョッパーくんは、気持ちのいい外でしたいのかな?

チョッパーくん 騙されたと思ってお家の中でシッコしてみな
いつでもシッコ出来るっていいよ!
と 我が家のさんごが言ってるよ
2016-11-16 20:42 | プーちん #- | URL [ 編集 ]

こんな遅くから…………

こんばんはぁー
あらー
残念
絶対増えとる事はないって思ったんじゃけどねー
まぁ しょうがないねー^^;
来年頑張るよ!
で、クゥくんももう14歳 もうすぐ15歳
ほんと、家でオシッコしない派のワンズはいろいろ考えるよね
オムツ?
けど慣れてないと嫌がるよね
今から考えてもしょうがないか?
その時その時で対応して、行くよ
行き当たりばったりのkuuzaemonnちゃん^^;
チョッパー君オシッコの石なくて良かったね
クゥ君は明後日血液検査するよー!
2016-11-16 22:36 | kuuzaemonn #r13xZNus | URL [ 編集 ]

残念!
けっこう増えてたねぇ、、、(^^;)
柿まるまる1個食べたん?
ユズが羨ましがるよ~
でも色々考えて悩んで
楽しかったよ(^^)
次回も難問(?)頼んます♪
2016-11-17 11:12 | ユズ母 #LLSZcHfs | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-11-18 16:05 | # | [ 編集 ]

チョッパ-君の体重クイズ♪
ハズレちゃったぁ~
実はシュリの体重を書いたんだけど・・・
シュリの体重の方がかなり重たかったのでショック!!
食べて寝てお散歩はほとんど歩かないので仕方ないけどね。
チョッパ-クイズ♪
ハラハラ!ドキドキ!参加させてもらって楽しかったです。
ありがとう~!!
2016-11-18 17:42 | チャタママ #q4OopQcg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


