プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

ただいま~

みなさん、22日朝方の地震でプー家を心配していただき
ありがとうございます。

無事に22日お昼過ぎに、岐阜に帰って来ました(=゚ω゚)ノ♪

21日の夜に岩手の宮古市を出発してましたので、夜中には
東京を通過、地震のあった頃は・・・
静岡の足柄SAで仮眠してまして、実家の妹からの「大きい地震
ありました、津波も来ます、気をつけて」とのメールで起きました(>_<)

実家の宮古の方が高台とはいえ、海あるし津波来るし、大変な
状況なのに・・・なんとも面目ない(≧◇≦)

帰省してるからと心配してメールいただいた方ありがとうございます

プー家はみな無事です

そして・・・家に着いてホッとしたチョッパーはこちらです ↓



爆睡ZZZ・・・(笑)
スポンサーサイト

コメント

おかえりなさい。
今朝の地震と津波警報は
ビックリしたよね。
たしか プー母さん岩手だったよね・・・今帰省中だったよねって
思ってました。
もう帰られてたのね(^^;)
ご実家の方も大丈夫(?)で良かったね。
チョッパー君もお疲れさま(^^)

あ、先日は失礼しました(^^;)
2016-11-22 16:46 | ユズ母 #LLSZcHfs | URL [ 編集 ]

お帰りなさい

何事もなくて良かったね
実家もとりあえずは何事もなかったんよね?
5年前の地震の余震みたいだけど・・・・
チョッパーくんのこののんきな顔が疲れも心配も全部吹っ飛ばしてくれるね
ほんま ワンの力って偉大!

2016-11-23 14:46 | kuuzaemonn #r13xZNus | URL [ 編集 ]

お帰りなさい

地震にはビックリしたよね
結構揺れたけど、3.11の時の揺れのが酷かったので、そんなに驚かなかった自分にビックリ
もうちょっと危機感をもった方がいいと思った1日でした。

チョッパーくんも危機感をもった方がいいよ!
と思うほど無防備で寝てますね(笑)
でも 皆をホッとさせてくれる寝顔なので まっいいか(*^^*)
2016-11-23 14:59 | プーちん #- | URL [ 編集 ]

ユズ母さんへ

ただいまでーす♪

もう少し出発遅かったら、交通規制とか色々あって
足止めされたたかも…(>_<)
あの日は一日中、警報出っぱなしだったね
今度は南海トラフって言うし、大きな地震のたびに
チョッパー連れてどうやって避難するか考えます(=_=)

東北の震災後、買いそろえた非常食は賞味期限間近となり
そろそろ食卓にあがる日が来そうです

行きと帰りの2泊ほど車中泊しましたが、この時期の早朝の
気温もキツイものがありますね~(≧▽≦)
凍死するかと思ったわ(特に東北は…)
2016-11-27 16:08 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

kuuzaemonnさんへ

いつどこで災害が起こるか分からない怖さってありますね
台風みたいに、ある程度何日も前からわかると準備も出来る
けど、地震は怖いわ~

家にいたりして地震が来ると、チョッパーは吠えながら部屋中
走り回り、ひと通り走り回った後は人にくっついて離れません

今回は停まっていたけど車の中だったし、車の入れ替わりが激
しくて気が付かなかったかも(*'ω'*)
狭い車内で飛び回れたら大変なことでしたわ

帰りの車の中からすでに爆睡し始めたチョッパーですが、
やっぱ家は安心するみたいで、ご飯以外はほとんど寝て
ましたよ
お散歩は嫌々歩くし、ジジイになってきました(>_<)

そういう私も…やっと疲れが取れて来たかな
2016-11-27 16:34 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

プーちんさんへ

地震はいつでもビックリしますよね(゚д゚)!

知らずに仮眠できた静岡より、さんごちゃん地方の方が
震源地に近いから、余計に驚いたことと思います。
特に朝方は無防備…(≧◇≦)

いつもなら地震に敏感なチョッパーなのですが、やっぱ
ジジイになりつつあるのか、疲労が回復するのが遅くなっ
て来てます。
2日くらい爆睡ばかりでした(≧◇≦)
イビキかいてても可愛いんだよね(親ばか)
2016-12-01 17:56 | プー母 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top