プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


淡墨桜

f2100937.JPG岐阜県の根尾村にある、日本三大桜の樹齢1500年以上のエドヒガン桜。
毎年なんとな~く見に出掛けてはプーさんと記念写真を撮るのが恒例となっているので、今年も行ってみました
今年は「表年」にあたる年らしく、例年よりも花の数が多くて綺麗でしたヨ

プー父が会社から帰ってきてから出発したんですが、夜からは雨の予報
いつもより雲が多く早くから暗くなりだしたので、あわててプーさんの散歩をしながらベンチで夜ご飯食べて帰ってきました
公園内のほかの桜もちょうど満開です
でも雨で散るのね・・

ちなみに真ん中にちっちゃく写っているのがプーさんと私
スポンサーサイト

コメント

No title

すんごく大きな桜ですね~。こっち岩手のラリー地方はやっと一部咲きくらいかな・・・。「離れてるね・・・」と、実感しました(><)今年の花見の時期は姉のお店オープンの手伝いで、らりうりとお花見は出来そうにないんだな。

そのてん、プーさんは満開を見てきたんだね♪うらやましいぞーーーー!!!
2008-04-10 19:43 | らりまま #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

こんにちわ、ミントです。
すごく大きな桜ですね。
こちらは、まだまだ先の月末くらいに桜が咲くとTVで言っていました。こちらは、蝦夷山桜というピンクの濃い桜が山いっぱいに咲くんですよ。
プーさんはお花見を楽しんでいいですね。
ところで、かねてから製作中でしたHPをやっとUPすることになりました。従来の犬猫に加え、ガーデン、ハーブ講座などの内容です。
そこで、こちらのサイトにも是非リンクさせて頂きたいのですがいかがでしょうか?お返事お待ちしています。
よろしくお願いします。
2008-04-12 13:54 | ミント #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

こんばんわ、ミントです。
HPのリンクの件ですが、お返事を頂けない状態ですが諸事情により先にUPさせてもらいました。リンクのバーナーを使わせていただきましたが、不都合がありましたら直ちに削除いたしますので、ご連絡頂きたいのですがいかがでしょうか?
2008-04-13 00:32 | ミント #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

綺麗ですね~。
淡墨桜、今年はこちらにある、子孫の淡墨桜を堪能できてラッキーでした。

さきほど、「本当にあった焦った話」を見つけ、深夜一人で、笑い声を我慢するのに大変でした。
プー母、プーさん、共に大変な思いしたんだけど、笑いをこらえるのに苦労しました!
ギャハハ。
2008-04-13 01:33 | コタ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

らりままさん >
おお~、らりままお忙しいのね
そうだねぇ、岩手の桜は岐阜より一ヶ月近くあとだね。
最近は早く咲くけど、以前GWの始めにお花見しに行ったことがありました。
そういや、石割桜ってまだあるのかな??
お菓子じゃないよ(地元の者にしかわからない)
2008-04-13 15:39 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ミントさん >
ホームページおめでとうございます
早速覗きに行って見ますね
リンクの件は、こちらこそよろしくお願いしますです
近々ハリハリしておきます
淡墨桜は色が薄いのですが、濃いピンクなんて鮮やかだろうな~。しかも山いっぱいだなんて
プーさんと写真撮りたーい

2008-04-13 15:40 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

コタ母さん >
やっと満開ですよ~
コタ母から子孫の桜が咲いた情報もらってから何日経ったことか・・
根尾村は岐阜でも南にあるのに雪深い地域にあるので、春が遅いんですよね。
やっと散り始めですが、散歩の堤防の桜は・・すでに葉桜です
こうなると寂しいねぇ
2008-04-13 15:40 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

(*'▽'*)わぁ♪お見事~桜綺麗ですね~
こちらもう葉桜だよぉ(>_<)
プーさん見えないよぉ~なんてクリックしたら
写真大きくなった(⌒▽⌒)アハハ!
み~つけた
2008-04-14 17:54 | ケリーママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/42-3b516e98

 | ホーム |  page top


