プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


尿検査

9fb3a2e2.JPG先日、尿を検査機関に送ってもらい、詳しい検査をしてもらいました。
腎臓にはないはずの菌がみつかり、きっと検尿のときに不純物が入ったのかも・・と言われました。
まぁこれに関してはたいしたことないのですが、いままで膀胱炎の治療として飲んでいた薬が、プーさんには効かないことが判明しまして、今日から新しい薬になりました。
広域に効く新薬のはずだったのに、プーさんには昔からある薬のほうが効くらしいのです。
思わず、「それはプーさんが古い(歳取ってる)から??」と言ってしまい、「そういうわけじゃないよ~」と病院で笑いをとってしまった。

ついでに、3・4日前からチンチンに出来ていた血豆のようなものも潰してもらい、痛々しいチンチンになったプーさん。

しかも待合室で待っていたら、目を合わせないように後ろ向きに座っていたプーさんを診察室から出てきた柴犬がいきなり襲ってきて、お尻の近くの背中を噛まれてしまいました。
いきなりにも関わらず、小さい声で「あぅっ!」と鳴いて怒らなかったプーさん。
良くぞ我慢した。かあちゃんは嬉しいぞ!
昔のプーさんなら、そりゃあ恐ろしい喧嘩になっていただろうに・・

もちろん傷薬は塗ってもらいました
スポンサーサイト

コメント

No title

プーさんが「昔の薬」が合うのには共感を覚えました。アタシも年配用に出す抗生剤が合うと言われた経験ありですがな。

シバわんにはえらい目にあいましたな~。ラリーさんも三度ほど「シバ似」にケツ噛まれてます。なぜに「ケツ」なのかは疑問ですが・・・。おおきな喧嘩にはなりませんでしたが、いまだに「シバ似」のワンコには唸ります。コーギーとシバわんは仲悪い事多いのかな~。
2008-04-16 22:12 | らりまま #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ぐふふふ(^m^)
らりままさんのコメント、笑いますがな♪
これで治ってくれればいいんですがね

柴いぬって、そういえば散歩の途中で2匹ほどお会いするんですが、どの子とも仲は良くないような。
あの、いかにも涼し気な超日本的な面影が気に入らないのかもしれない。
いや、これは偏見ではないじょ。
プーさんが思っているのを代弁してるのだよ
2008-04-16 23:47 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

こんにちわ。
膀胱炎の心配してましたが、大丈夫なようで良かったですね。
いきなり噛むなんて、どういうしつけをしている犬なんでしょう。ありえない~。
柴犬は見かけより結構きつい性格なようで、うちも気をつけますよ。
でも、チワワとかダックスとか、トイ・プードルの気の荒い子が多いような気がします。小さいけど、怖い。
うちのリノアはよそのワン子ともめた事はないのですが、うちのハスキーが気に入らないようで、しょっちゅう文句を言って怒ってます。威張り犬です。
2008-04-17 09:22 | ミント #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

ミントさん >
診察室に入っているときから危ないなぁ・・って思ってたの。だって、鳴き声がすごいすごい
だから出てくるときに目を合わせないように知らんぷりしたのに、それでも襲ってきた
いやぁ、災難でした
小さい子は確かに気が強いかも
実家のハスキーはオスだったから、プーさんと仲が悪かったなぁ・・
2008-04-17 23:25 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/43-151364d1

 | ホーム |  page top


