プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

そりゃないって・・・

昨日のことなんだけど、チーズパンを盗み食いして満足したプーさんですが、夕方のお散歩のウンチのゆるい事
お腹を壊したんだなぁ・・自業自得さ

で、空腹時間をなくしてあげようと夜の餌は少なめにあげました。
しかし、夜中にケージの奥でなにやらゴソゴソしてる。
「ちょっと何してるの」と覗いたら、
ゴソゴソ
見覚えのある袋がボロボロになってるではないですか
「そ・・それは昨日買っておいたプーさんのおやつ・・」




コッペパン

テーブルの上のチーズパンだけかと思ったら、いつの間にか犬用のオヤツまでも盗み食いしてるとは
しかも、まだ1個しか減っていなかったのに、すべて無いなんて


今日は朝も夕方も散歩の時のウンチはユルユル・・
一日中お腹がグルグル鳴って、オナラばかりしていました

コメント

No title

プー母さん詰めが甘かったようですな(^m^)パン4個はプーさんにとって「へ」でもなかったって事ね。ただ本犬も気づかぬうちにお腹だけはギブアップのようで・・・。大事に至らなくて良かったです。
2008-04-20 20:21 | らりまま #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

今日になって餌の量を控えてみたり・・
(遅いってね)
どうにかウンチの形もいつも通りに戻ったので、あとはこのデブッとしたお腹を戻すのみ。
せっかく痩せたねって病院の先生に言われたばかりだったのに、たったの2日でメタボ犬になるなんて。
2008-04-20 22:03 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

昨年、暮れに、ご近所の切干芋をめいっぱい食べつくした、小悪魔小太郎坊ちゃまは、2日間の絶食、その後も厳しい食事制限の結果、一週間後にベスト体型に戻りました。
プー母、健闘を祈ってます。
2008-04-20 23:26 | コタ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

膀胱炎の薬を飲んでいるから、餌は食べさせなきゃいけなくて、でも、この2日間すごく量を減らしてみました。
何故かテーブルの上とゴミ箱の中を気にするプーさん。
きっとまだお腹が空いてるのだろうか
頑張るわ !
2008-04-21 21:13 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

やりますね~プーさん。
プー母さんのスキをついて、すばやい行動だったんでしょうね。
上の写真の目が「アッ、見つかった!」と云ってるようですね。バツが悪そう。かわいいなあ。
パン美味しかったんでしょうね。
でも、肥満は足腰にも悪いので頑張って痩せてくださ
い。
うちもよくやったんですよ。最近はさすがに他のペットのほうが活発なので、私もスキを作らないようにしていますので、なくなりましたが。

ゴミ箱とテーブルを気にしているのなら、オレンジかグレープフルーツの皮のニオイをつけると嫌がると思いますよ。

2008-04-21 21:46 | ミント #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

何度もやられているのに、勉強してない私・・
体調(お腹グルグル)は良くなって、いつもどおりになりましたが、体型は心なしかデップリしてます

最近は私の家にいる時間が多くなってきたので、プーさんも自由に探索出来ないで不満かも。
好きにはさせないぞ
2008-04-22 19:47 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

きゃぁ~盗み食いの常習犯?プーさん(⌒▽⌒)
満足げな顔してスヤスヤと
なんだかかわいい
なんていってる場合じゃないね
2008-04-25 15:00 | ケリーママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

叱っても叱っても、まるでボケてるかのように言うことを聞かず、何度もゴミ箱をや買い物袋をあさる・・
油断の置けない男だ
2008-04-25 23:31 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/45-8a8abe71

 | ホーム |  page top