プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・



再検査

今日は心臓の薬を飲みだしてから最初の再検査。

ドキドキ・・

心電図を撮った結果・・・
症状少し悪化・・

002

う~ん、洞停止という症状もみられたので、
なんと薬が5種類に増えた
しかも、一日一回から二回に・・


心臓を動かす刺激が心房に伝わらないからリズムを打たない時があるみたいです

薬を増やすにあたって、疑問に思っていたことを先生に質問。
「この薬を飲み続けて、いつか症状が改善して良くなったから薬を飲まなくても
いいよってことありますか?」
と尋ねたら、
「薬の種類を減らしたり、回数を減らしたりは出来るけど、維持するためのもの
であって、この年齢のワンちゃんがこれから先良くなったようにみえるからって
薬を止めれるって子はいませんねぇ。」
と言われました

DSCF0721

セキが続いたりすると危ないらしいので、
ここは腹をくくって、プーさんとプー父と
一緒にこの病気と上手に少しでも長く付き
合っていこうと思います

コメント

No title

そうかぁ、薬が増えたんだ。
でも、症状や原因がわかっているから、ヨシだよね。
『腹をくくって…』 プー父と共にプーさんを支えてね。応援してるよ
2008-05-08 05:52 | コタ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

そっかぁ~そんなんだぁ
薬がたくさんになっちゃったのね
プーさんしんどいの?なんだかしんどそう・・・
プーさんがんばってね。
ケリーが応援してるよ!
わんわんってね★
2008-05-08 13:56 | ケリーママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

再検査の結果、ショックですね。
薬も増えちゃったのですか。
プーさんの食欲はどうですか?
薬が増えると飲むのが辛いですね。
お散歩も控えめになるのでしょうから
つまらなさそうにしてませんか?
どうか、プー父さんと協力して可愛がってあげて下さい。がんばってね。

2008-05-08 15:05 | ミント #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

再検査の結果が良くなかったなんて……なんかショック
私よりもプー母やプー父の方が、もっとショックですよね
一番辛いのは、プーさんかな……薬は増えるのに、散歩の時間や食物は減らされちゃうんだろうから(T_T) 
プーさん頑張れ by プチ
いろいろ大変だろうけど、頑張って下さい!
2008-05-08 21:14 | プーちん #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

みんなありがとぉぉぉ 頑張ってるよ~

コタ母さん>
プー父に一緒に病院に行ってもらったんだけど(プー父にも診断をちゃんと聞いてほしかったから)、先生の説明に終始無言・・。
プー父とプーさんはおホモ達関係だから、私よりショックだったのかもしれないわ

ケリーママさん>
ものすごくハアハア言ってますよ
暑く感じないようにと、まだ早いかと思いつつ扇風機回したりしてます。
夜は網戸にして風入れたり・・だから私の布団は、未だに冬掛けに毛布の3枚重ね
寒いよぉ・・でも我慢

2008-05-08 21:57 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ミントさん>
食欲があるのが救いです。
でも、食べ過ぎるとすぐに消化不良で下痢するようになったので、痩せる意味も込めて量を少し減らしてるから、余計にガツガツしてます
うちの餌は大きい粒なので、歯の無いプーさんの為に、毎回粒を一つ一つ砕いてます
↑プー父の仕事
その中に薬を全部入れたカプセルを入れ(以前膀胱炎のとき活躍した市販のカプセル)騙して食べさせています
錠剤でもカプセルに入れると味がわからないみたいだから、出さずに飲み込んでくれるので助かりますよ
2008-05-08 22:04 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

プーちんさん>
お散歩の距離も時間も半分ですが、「もっと行く!」と駄々をこねず、すんなり帰ってくるところを観ると、プーさんも帰りたがってるのかなーって。
比較的運動量が減ってるし、疲れすぎってのが無いから何とか落ち着いてます


みなさんいつもプーさんのこと心配してくれて本当にありがとうございます
家の中ではほとんど寝てばかりで、遊んでくれませんが、呼吸も落ち着いて静かに寝てるのをみると、それだけで安心する私です
2008-05-08 22:44 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/51-74140e17

 | ホーム |  page top


