プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

歯茎出血

0687963f.JPGまたまた歯茎から出血
たびたび出血するので、冷蔵庫の中に常備している液体の止血剤を飲ませました。
歯と歯茎の間から出血するみたいです。

止まるまでペロペロ、ペロペロ・・・
歯もところどころ抜けているので、口の横から赤いよだれがダラダラ・・・

☆今日の被害
敷いてあったラグ ← 出血したまま寝転んでいたらしい


スポンサーサイト

コメント

No title

プーさん、その後いかがですか?
歯茎からの出血も心配ですね。
うちのリノアも最近、口臭はひどく歯磨きをすると歯茎から出血するんです。
口臭消しは食べないし。困ってますよ。
ガムを齧ってと思っても噛みにくいみたいだし。
歯から老齢化してますよ。
近く検診に行くのですが、何かありそうでちょっと心配です。
2008-05-16 08:58 | ミント #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

こんにちわ
こちらを覗いてびっくりしました。
プーさん、大変な事になってますね。
何だか悲しいな。。
この前のオフカイのときは 元気そうだったのにね。
ボビも最近遊んで帰ってくると
玄関へ続く階段を(6段ほど)あがるのに
モタモタしてます。
年なんだな。。と実感。

プーさんの病気、少しでもいい状態で居られますように願っているね
2008-05-16 09:55 | MOMO #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ミントさん >
2回も歯石取りを病院でやってもらったことがあって、歯の表面が削れるから次から歯石が付きやすくなるっていわれたんです。
歯磨きが嫌いみたいで(私もしてあげるのが下手だから)、無理無理磨くと出血するしストレスになるみたいだし、おかげで歯茎が痩せてきたら歯が抜ける抜ける
歯磨き用の硬いガムなんてもう3年くらい食べてないなぁ・・
抜ける歯の歯茎が化膿したりしないできれいに抜けてくれるから安心。
リノアちゃんも気をつけてね
2008-05-16 23:42 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

MOMOさん >
こんにちは~
この間のオフ会ではありがとうございました
久しぶりにお会いできて嬉しかったです
ボビっちに会えたし~
あのオフ会までは元気だったから、赤いおしっこが出たときはビックリしました
だいぶ前からわるかったらしいのですが、疲れも出て症状が表にでたんだなぁ・・と。
数年前から階段も上がらなくなりましたし、確実に4倍の速さで歳を取っていくんですね・・寂しいね
2008-05-16 23:43 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/53-cb228b48

 | ホーム |  page top