プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


新しい薬

bc6ea666.jpg今日は10日ぶりにプーさんと病院に行ってみました。
赤いオシッコじゃなくなったので止血剤は無くなりましたが、新しく慢性心不全用の薬をもらいました。
老人の薬みたいだ(ToT)
あ、もうすでにじいちゃんでした(>_<)
スポンサーサイト

コメント

No title

新しい薬、嫌がらずに食べ、いえ、飲みますか?

食いしん坊な小太郎はうれしがって薬食べちゃうけど・・・。
プーさん、意外とデリケートなとこ、あるみたいだから・・・。
2008-05-18 14:25 | コタ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

最近、餌が少なくなっていつもお腹をすかしているから、何をあげても食べたがるので、薬だけあげても飲み込むようになりました
コタ君みたい
コタツのテーブルの上でも何か食べ物がのっているのか気になっていた彼だったので、今日からコタツは片付けて、椅子に座るテーブルでご飯を食べるようにしましたよ
これで盗み食いは無くなるか??
2008-05-18 23:37 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

プーさんママこんにちは!
昨日はメールありがとうございます。
いつもご無沙汰ばかりの私で本当にごめんなさい(涙)

ところでブログ開設されていたんですね!
さかのぼって拝見させていただきましたが
プーさんが相変わらずハンサムで嬉しかったです!
HPを閉じて以来ネットから離れ気味なんですが
時々、プーさんまだ泳いでいるのかなぁなんて思い出したりしていたんですよ。

しかしプーさんの心臓の方・・心配ですね(涙)
でも血尿がなくなって良かったです。
真っ赤なチッコの写真見た時は涙が出そうに。

お薬はなるべく飲みたくない気がしますが
心臓は人間もそうですが薬を続けることでコントロールできるので頑張ってくださいね(涙)
また遊びに来ます~!
2008-05-20 08:46 | ピットママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

プーさんその後安定しているようですね。
薬が増えてしまっても、プーさんは早くに治療してコントロールできるようで良かったです。
知人の所のコーギーは、突然逝ってしまって
後から心臓が悪かったと知って悔やんでいました。

心臓の薬というと高価なイメージがありますが、どうですか?
高齢犬は医療費を考えなきゃいけないようですね。
昨年のリノアの医療費が保険の掛け金よりかなり少なかったので、いっそ保険をやめようかと思っていたのですが、高齢なので新規入会は出来なくなるし、この先が心配になったので更新してもらおうと思います。断られなければいいのですが…。
2008-05-20 09:50 | ミント #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

ノーと回ってきたのよ
なかなか漫画が面白い(笑)
今画像印刷してチョキチョキ切ってるとこ。
プーさんお薬が減ってよかった。
新しい薬を飲んでると調子いいのかな?
プーさんは保険にはいってるの?
ケリーははいってないからちょっと心配。
ケリー用に積立はしてるけどね。不安
歯茎の出血大丈夫?
2008-05-20 10:42 | ケリーママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ピットママさん >
こんにちは~お久しぶりです~
お元気そうでなによりです。私のほうこそご無沙汰しておりましてすみませんですぅ~
プーさんは、心臓弱くなってから川までの距離が歩けなくなってしまいまして、ここのところ暑くても泳ぎに行けなくなりました
おじいちゃんなりに頑張っていますので、また遊びにきてくださいね

ミントさん>
早期発見だと思って頑張って治療したいです
お友達のコギちゃんは残念でしたね
プーさんは元気なものだとばかり思っていたから、赤シッコまで気が付かなかったんです
お薬ですが、確かに高いですね
でも、プーさんの病院は知人の方がしているので、ちょっぴりお安くしてもらってます
2008-05-20 21:56 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ケリーママさん>
ノート、ケリーママさんのとこなのね
次に回ってくるのが待ち遠しいっっ
・・・漫画・・どんなの描いたか忘れた・・マジ
薬は少しきついみたいなので体調を観察しておかないと駄目みたいなんですが、今のところ調子いいみたいで安心しています
ミントさんにも言われたけど、プーさんは保険に入っていないんです。
保険が出始めたときにすでにシニア年齢で、入れなかったんです・・
だから高額治療はドキドキ
歯茎からの出血はまだ続いてます
止まったりもするんですが、何かの拍子に出血するみたいで、止血剤のシロップを飲ませてますよ
・・・朝になると横たわっていた場所に血のシミがついているので悲しい←特に畳・・
2008-05-20 22:10 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/54-faf93e59

 | ホーム |  page top


