プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


痩せた~

そういえば、病院に行ったときに体重を計ったのですが、12.75キロになってました。
この一ヶ月くらいで2キロ近く痩せたということになります
どうりで、プーさんの頭をなでると骨がゴツゴツしててガイコツにそって輪郭が浮きでてて気持ち悪い(←オイッ)
DSCF0758
頭頂部は尖ってるし、目の横は出っ張ってるし、動物の医療の本に載っている骨格そのものじゃないですかっっ(↑当たり前)



でも、体重が軽くなったせいで動くのが楽になったらしく、お散歩もちょっと長めに5分延長してみました
・・・しかし先日、気が大きくなった私とプーさんは半月ぶりに大好きな川まで遊びに行ったら、帰りにプーさんがへばってしまい、電話でプー父を車で迎えに来させました
距離的には400メートルくらい・・・まだ無理だったのね

DSCF0725
たまに散歩の途中で会うM田さんちのニャンコちゃん
プーさんを怖がって逃げ去るかと思いきや、木の上に乗って通り過ぎるのを待ってました
驚かせてごめんね
いつも胴輪してお散歩してます
スポンサーサイト

コメント

No title

おおぉ~ プーさんがシェルティに見えるのは、私だけ
2㎏も痩せたなんて……心配だわ(;´∩`) でも、体調が良さそうだから、痩せて良かったのかな(*^_^*) だけど、散歩は程々にねっ(^_-)
2008-05-21 20:34 | プーちん #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

痩せた、直接の原因は、なんでしょう・・・。
食欲がおちてきたの?
それとも、間食を徹底的に気をつけているから?
2008-05-22 00:31 | コタ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

プーちんさん、コタ母さん>
オ~ッホッホッホッ
心配御無用なのよ~
散歩の距離が少なくて運動禁止だし、それで餌をほんの少し減らした結果です
の先生も、まず痩せさせましょうと言ってくれたものだから、ご飯大好きプーさんに心を鬼にして餌を減らしてみました
オヤツは気分転換にあげる程度で、今までの量とそんなに変わりないかな
オヤツの中にはサプリメント的な物もあるので、どうせあたえるなら出来るだけそちらの方をあたえるようにしてます
背骨もわかるようになったの
でも、ちょうどベスト体重だからこれ以上は痩せないように気をつけたいと思います
逆に弱っちゃうものね
2008-05-22 18:33 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ラリーさんのベスト体重が12・5キロ~13キロ以下なの。なので、プーさんと一緒をめざし頑張ります。心を鬼にして頑張るじょ~~~~!
2008-05-22 20:25 | らりまま #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

わぁ~お顔が小さい?ふーさんだわ。
餌を減らし?野菜とかあげてるの?
ケリーもがんばろぉ~12kg.代あたりがケリーもベスト!
心鬼にするのね^^って
2008-05-23 17:59 | ケリーママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

らりままさん >
やっぱコギの男の子でも13キロまでなのかなぁ・・
プーさんの小さい頃はもっと大きい子が普通だったのに、最近は家庭犬っぽく小型化してきてるよね
女の子でも10キロくらいって信じられないっっ
でも、太っているといいことないと実感
プーさん見習って私も・・
そして・・・らりままも

ケリーママさん >
おお~、ケリー君も12キロ台かぁ・・
ケリー君はがっちりしてるイメージがあるから(足腰しっかりしてそうに見える)今のままが可愛いけどそんなこと言ってられないじょぉっっ
心を鬼にして、キャベツでかさを増やすのじゃあ~
しいたけも体にいいらしいよ
2008-05-25 23:03 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/55-d7f00a88

 | ホーム |  page top


