プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

狂犬病予防

いつもなら4月頃に役所から送られてくる犬の狂犬病予防接種のハガキ。

DSCF0680
プーさんもそろそろ「注射しなきゃ・・」と思いつつ、
病気やらでいまだに打っていませんでしたが、
本日やっと『狂犬病予防接種実施猶予証明書』
なるものを動物病院で書いてもらいました


そうです、病気のために接種出来ませんから許してちょうだいね~という証明書です。
もちろん役場に提出しなければならないのですが、来年の春まで猶予期間があります。

心臓の病気なので、狂犬病のような予防注射は負担が大きいらしいのです。
どこか(いまのところどこにも行けないけど・・・)に遊びに行くときなど、ワクチンやらの証明書や鑑札等を提示しなければならないような場所には有効か・・な・・??

元気になって、来年の狂犬病は打ちに行くぞ
(お年寄りすぎても負担になるから、その時も書いてくれるって先生言ってたなぁ・・)

スポンサーサイト

コメント

No title

今日は梅雨の中休み~
ほんのり日差しが。過ごしやすいね~
病気で・・・そっかぁ~
ほぉ~証明書なんてあるんだぁ~
心強いね。
(。・・。)(。. .。)ウン
お年寄りになると負担も大きくなるんだね。
( 。・・。)φカキカキ
それにしてもお顔ほっそりしてるなぁ~
2008-06-04 11:08 | ケリーママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

その後、プーさんの様態は安定しているのですね。
心臓の病気は予防接種にも関るのですか。
お勉強になりました。

それにしても、プーさんのダイエットすごいですね。体重がだいぶ減ったようですが。
リノアも痩せさせたいです~。
2008-06-04 22:15 | ミント #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

ケリーママさん>
うんうん、こちらも今日は梅雨の中休みだったよ
曇りや雨が続くと洗濯物乾かなくて嫌だよね
今日はお散歩で使ったタオルを干すのに最適でした
意外と枚数いるんだよね・・・ほっとくと臭いし・・
役場に証明書持って行ったら、「今年度が猶予ですね」って意外にもすんなり受理されたので、結構証明書って発行されてるみたいだね
私も知らなかったから、愛犬の体調見て打つかどうか考えるのも必要なのかも
2008-06-04 22:51 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ミントさん>
薬が合ってたみたいです。
まだ飲み続けてますがね。辞めるのは無理みたい・・
お散歩も家の周りをくるっと回る程度で、うんち君したらすぐに帰ってきます
ダイエットはいい調子ですね~
これ以上は減らしたくないから、逆に体力落とさないように気をつけてます
なんたって運動しないからねぇ・・食べたいだけ食べさせるとすぐに戻るのかも・・気をつけなきゃ
2008-06-04 22:55 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ほほ~証明書があるんだね~。ラリー地方のように僻地でもあるんかな・・・?ラリーさんも今年9歳になるし、プーさんの事がとても勉強になります。
2008-06-06 20:12 | らりまま #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

らりままさん>
どこの病院でも、条件が整えば出してもらえると思うよ
お金が無いから打てないってのは駄目だと思うけど・・

でも、弱ってきている子とか、寝たきりの子とか、事情を話して書いてもらうのはいいかもしれない
役場から、「打ってませんよ」と通知がくるらしいよ
何年も続くと動物法に引っかかるらしいので、とりあえずプーさんは猶予一年。
早く治して来年は打ちたいです
2008-06-08 23:33 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/58-e78b6c93

 | ホーム |  page top