プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


久しぶりのお出掛け

心なしかプーさんの調子が良くなった気がしたので、今日は福井県の三方地方まで
ドライブに行ってきました。
毎年、梅ジュースを作るための梅の実を買いに、ドライブがてらこの時期にお出掛け
するんです
013
途中の日本海の見える場所で写真撮影
プーさんの笑顔がいいねぇ~

しかし、帰ってからオシッコの色が久しぶりに赤く
なったのでビックリ

疲れすぎて調子が悪くなったみたいです・・
まだ遠出は無理だったのね。ごめんねプーさん・・

003

帰ってから、ぐっすり、
床にめり込むように寝続けるプーさんです



ちょうどその時間、庭で大変なことが起きてました
庭に! 庭に! 「しまへび」が入り込んでいたんですっっ!

実は、昨日の同じ時間にも入り込んでいて、気持ち悪いから捕まえて近くの堤防に
捨てに行ってきたというのに、また同じ蛇(捕獲するときに尾の先を傷つけてしまって
いた)が同じ場所にいるなんて、なんでーーーー???!!!

021

ムカついたので、また捕まえてまた堤防(今度は
少し遠く)に捨てに行きました。

しかし、いくら「蛇は守り神」とは言え、
(??ん? 白か金だけか?)
家の周りにあんな長いのがウロウロしてるなんて許せないっっ

しかも、私の腕に巻きつくなんて許せんっっ

それよりも蛇を平気でつかむ私を気持ち悪い扱いしたプー父も許せんっ!!
スポンサーサイト

コメント

No title

プーさんすっかり痩せちゃって。。。らりうりと、アタシだってダイエットしてんのに、いつになったら結果がでるんだべ???



「へび」もういるんだね。ラリー地方じゃまだ見ないな~。って、つかんでるんじゃん!すごすぎだよ。そのつかみ方は「プロ」だね(^m^;
2008-06-08 22:51 | らりまま #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

おっ! プーさん元気そう な写真と思ってたら、次の写真はお疲れモードで寝入ってる……
プーさんも体が軽くなって、はしゃぎ過ぎて疲れちゃったのかな!?
へっ…へっ…蛇ィ~w(°0°)w しかも 捕まえてるよ 怖くないの?
家は、蛇をハンター(猫)が捕まえてきます。プー母のように捕まえられないので、植木バサミで捕まえて、用水路にポイッと捨てちゃいます。そうしないと、ハンターが再度捕まえてくるのよ(T_T)
今年は何匹捕まえてくるんだろう……(´Д`)
2008-06-08 23:40 | プーちん #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

らりままさん>
もう今年で3回目だし・・・
一度目はもっと長くて大きかったので火バサミで挟んだけれど、うにょうにょ動くので上手く挟めなかったので悪戦苦闘しました
・・で、今回は手で掴むのが一番!と。
シマヘビは毒が無いって知っていたから・・じゃないととても無理っす
プーさんちょっと太ったんだよ
13キロになってた
まだまだベスト体重!
痩せるのは少しずつの法が健康にいいよ、やっぱ。
らりままも頑張ってね。
ちなみに私は・・無職になってから1キロ太った
2008-06-08 23:49 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

プーちんさん>
プーさんの笑顔は行きの片道まででした
帰りの車と、帰ってからは死んだように眠り続けてます・・
夕方のちょこっと散歩のとき、オシッコが赤かったので、お出かけはまだ無理だったんだ・・と反省
梅雨の晴れ間が気持ちよかったので、ついつい。
また当分薬飲んで様子みます

蛇は慣れちゃったよ
それよりもプチ君とこのハンター(笑)がすごいわ
立ち向かっているんだよね
カッコいい
こりゃあハンターと競争だね。
ちなみに私は今年3匹目
2008-06-08 23:56 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

プー母さん、お見舞頂きありがとうございました。
リリーはハンストの甲斐があって(?!)早期退院になります~。
明日からまた、点眼の嵐で私も寝不足必死です。
なるべく、昼寝しなきゃ・・・。

プーさん、かなり疲れちゃったんだね。
休養と栄養をとって、はやく元気になってね。
プー母さんも蛇に気をつけてね。
2008-06-09 21:51 | ミント #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

(*'▽'*)わぁ♪ドライブドライブ~♪
めちゃ笑顔なんだけど・・・めちゃめちゃ疲れたのね~
またゆっくり休んでね。プーさん!
…..Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
スッスッすごすぎる∑(゚◇゚;) ゲッ
プー母さんの手?
ありえなぁ~い一緒の蛇?
また見つかるなんて蛇がドンくさいのか?(笑)
気をつけてよプー母さん
2008-06-16 10:32 | ケリーママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/59-72044eff

 | ホーム |  page top


