プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


嫌われ者

またまた歯茎から出血
DSCF0804
「どれどれ、どのくらいの出血なの?」
・・と、無理矢理プーさんの口を触ったら




DSCF0797
すぐにゲージの中に逃げ込まれた
痛いのに触られたから嫌われたらしい
止血の飲み薬を与えて就寝 zzzz

朝になったら止まっていたので安心しましたが、
うんち君が血のためにどす黒く変色していた





ところで、今日は13年間プーさんの別荘と化していた、
ログハウス風の犬小屋を粗大ゴミに出してきたよ
もう何年も入ることなく、風雨にさらされて廃墟になっていたのである。
・・で、数年ぶりに移動したら・・
drawing
ビックリするくらい塀に跡がついていた
こんなに年数が経っていたなんて・・
室内犬になって13年・・・
プーさんの軌跡である
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ~。
プーさんの歯茎からの出血まだ続いていたんですね。痛そう~。
いろいろとお世話をすると嫌われることもありますね。
おやつやオモチャで釣れるうちはいいけど、高齢になると見透かされちゃって大変ですね。
うちもリリーの目薬は何とかなるのですが、リノアの歯磨きは本気で怒るので厄介ですよ。
でも、他の子のスキをみては甘えたいみたいです。
プーさんも余計に可愛がってやってくださいね~。
2008-06-18 09:27 | ミント #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

痛そうな顔に見えないけど
痛いんだねプーさん
ゲージの中のプーさんかわいい
はじめは外にいたの?
ケリーもね玄関にいて半年過ぎたころから
外飼い(2.3ヶ月)にしたんだけどこのときからよく吠えるように
なっちゃった^^怖かったのね~今から思えば。
今最強に怖がりのびびり犬になっちゃった。
今はキッチンのゲージの中がお気に入り
今日からケリー用の扇風機だしてやりました。
2008-06-19 13:44 | ケリーママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ミントさん>
どうやっても歯磨きだけは嫌いみたいで、リノアちゃんと同じ本気で怒ります
マジ怖いです
耳掃除も、何気に耳を倒して穴を覗かせてくれなかったり
いつも嫌われ役は私ですので、適度(笑)に可愛がってあげますわ

ケリーママさん>
なかなかゲージの中から出て来てもらえなかったので、相当痛かったんだと思います。
よく考えたら人間でも歯茎腫れると痛いもんねぇ・・
ケリー君も外ワンコだったのね
うちは1年くらい続きましたが、大型犬用の鎖を(間違って買ってしまった)ジャラジャラしながら動き回ってたなぁ
吠えはしなかったけど、ジャラジャラがうるさかったわ
2008-06-20 13:49 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ジメジメ蒸し暑い日が続いてますがプーさんの体調はいかがですか?
気になって毎日のぞいてます~;^_^A
プーさん怒る元気があるなら大丈夫かな♪

最近は犬も心臓にペースメーカーを入れられるようになったそうだけどプーさんの年齢だと難しいのかなぁ?
といっても費用は数百万?とからしいからまだまだ現実な話ではないのかも!?
頑張って長生きしてねぇヽ(*^^*)ノ
2008-06-21 07:09 | バンビママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

バンビママ>
へぇぇ~~、ペースメーカーねぇ
病気の種類も人間と同じになってきているから、心臓の病気でペースメーカーもあり得るけど、数百万って
確かに、心電図撮ってもらったときに、「治療の方法」って欄に、「ペースメーカーの埋込適応」もあった。
まぁこれは治療のひとつにあげられたんだけど、プーさんはそこまで酷くないから、とりあえず「心不全の改善」ってのを最優先したんだよ。
でも、プーさんの歳でペースメーカーの手術とかって、体力持つか心配だよね~
あと寿命・・・・
2008-06-22 18:07 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/61-c07d45e2

 | ホーム |  page top


