プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


暑いので

a3f4834a.jpg梅雨でジメジメ。
晴れても蒸し暑い。
人間にはまだ我慢出来る室温ですが、エアコンつけるほどでもないけれど、毛むくじゃらプーさんがあまりにも暑がるから保冷剤入りタオルを首に巻いてあげました。
少しは楽?
スポンサーサイト

コメント

No title

わんちゃんは暑がりますよね!家はマルチーズですがヒンヤリマットを買ってあげましたよ、わんちゃんが座るとヒンヤリするみたいで暑がり解消するみたいです、くびにやはりヒンヤリするカチューシャあるみたいです

めちゃめちゃ可愛いいから似合いそう暑いよね
2008-07-01 05:03 | ラスカルガール #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

涼しいんだけど動くと暑いよね~人も
でもわんこはけむくじゃらだもんね。
暑いよね?
保冷剤いりのタオルはナイスアイディアですね。
でも重くない(笑)
2008-07-01 22:29 | ケリーママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ラスカルガールさん>
いらっしゃいませ~ 初めましてですぅ
マルチーズの京子ちゃん、手術上がりなんですね。
お家に帰って来れて、少しは元気になりましたか?
大病の後は体力すごく落ちますもんね
京子ちゃんもおばあちゃん(失礼?)なんですねぇ・・。お互い幸せに老後は暮らしてほしいですね。今度またHP覗きに行きますね。
ひんやり対策は、プー父の会社からパクッてきた大理石の板が、家のあちこちに敷いてあるから、その上でくつろいでますよ
一枚暑くなると移動して、次の石の上に行くみたい。
忙しいプーさんです(笑)
2008-07-01 23:45 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ケリーママさん>
微妙に半ロン毛なので、毎年サマーカットしたいたんだけれど、2年ほど前に顔の両脇から首の付け根あたりまでを涼しかろうと切ってあげたら、なんと毛変わりしても生えてこなくなったんですよ!!
歳をとって、新陳代謝じゃないけど、そういうのが衰えてきたのか、ライオンのようなたてがみだったので、切って失敗だった・・

・・・で、今年はお腹の毛だけ剃ってあげました。
チンンがいやらしいです
保冷剤は小さいやつだから(ケーキの箱とかに入ってるやつ)大丈夫みたいですよ
2008-07-01 23:52 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

プーさんも大理石使っているんですね。
日陰に置くとひんやりしていいですね。
うちはリリーの場所に決まったみたいですが、時々
湯上りの人が座っちゃいます。
「えっ~!」というような顔をするのが面白いです。

リノアは硬いのがスキじゃないみたいなので、
下周りをバリカンで刈ってやりました。
上も少しすかしました。
巻き癖のある毛なので難しいのですが、なんとか見られる姿を留めています。
これ以上の不細工にならないように~。(笑

暑いと心臓に負担がかかるんですよね。
これからの暑さをいかに凌ぐか、がんばりましょうね。
2008-07-02 13:05 | ミント #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

ミントさん>
リノアちゃんも下まわり(と言うことはお腹すっきり)をカットしてるんですね
プーさんの乳は退化しているので、ホクロみたいだけれど、女の子の乳はちょこっとでも出てるのかな?
カットするとき邪魔になったりしないのかしら・・

お腹すっきりになったら、なんだか足が長く見えるようになりましたよ
2008-07-02 18:10 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/63-f7aa2bf6

 | ホーム |  page top


