プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


暑すぎる夏

岐阜の夏は湿気が多いので蒸し暑い。
そのうえ、気温も35度以上簡単に上がるので、毛深い(?)プーさんにとっては過ごしにくいだろう。人間も。

DSCF0836

まだ30度ちょっとしか日中の気温が上がらない中、家じゅうの涼しい場所を求めて徘徊するプーさん。
舌をペロッと出して寝てます


DSCF0848

夕方の散歩のときだけ、毎年恒例のプールに入ってクールダウン。
気持ち良さそうだねプーさん
スポンサーサイト

コメント

No title

すみませえ~ん、25度でばててます~。(爆

35度なんて想像するだけで恐ろしい~。
湿度が高いなんてどこに逃げても暑いんでしょうね。
アスファルトのお散歩も暑いでしょうね。

頑張れ~プーさん!!
もちろん、プー母さんもがんばって~。

それにしても、良いプールですね。
深さが短足コーギーに丁度いい!!
特注ですか?

1日中入っていられたらいいのにね。
2008-07-09 20:19 | ミント #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

岩手に住んでてなんなんですが・・・こちらもムシムシむんむんです。が、35度ないですな~。これじゃあ、わんこも人も腹出して、白目だして寝ますよ(^m^)らりうりは、蒸し暑い時は500mlのペットボトルに水を入れ凍らせた物にタオルを巻いたものを、ハウスにおいてあげています。枕にしたりして寝ていますよ♪
2008-07-09 22:06 | らりまま #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

良いなプーさんプールは気持ち良いかな暑いから最高だよね、毎日暑くてたまりませんよね、京子もハアハア言って過ごしてますよ!ひんやりマットに寝て最近は少しいいみたいで!ぷーさんは、

毎日プールで暑さをダウンしてるのかな
2008-07-10 03:13 | ラスカルガール #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

ミントさん>
おぉぉぉ25℃。
最近の最低気温並みの温度だわ
実家のハスキー君(もう亡くなりました)も夏になると必ず夏バテしてました。
もちろん冬は異常に元気でしたよ

プールは、昔セメントをコネコネしてたものを義母から頂いたものです。
水を半分くらい入れると、コーギーが伏せした状態が丁度いい感じ
たまに出入りするとき、足の短いのが仇となり、ちんんぶつけるので、手前にブロック置いてます



2008-07-10 23:32 | プー母 #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

らりままさん>
そうそう、意外に岩手もムシムシしてたぁ~
内陸は特にね・・
エアコンなんてある家庭が無かったけれど、最近帰省するとあちこちに室外機が・・
温暖化の影響か?!
ペットボトル・・、前にうちでも作ってあげたら、溶けるまでほったらかしにされて近寄りもしなかった。
好き嫌いあるのね
それでも首巻保冷剤は嫌がらずつけてますよ
2008-07-10 23:39 | プー母 #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

ラスカルガールさん>
京子ちゃんも毛が長いから大変だね~
プーさんは毎日プールで遊んでますよ
だから、遊び終わった後の体を拭くタオルが大変
お天気いいからすぐ乾くけどね

たまに拭き終った後、芝生で転がっているうちに土の上にはみ出し、ドロドロになってまたプール・・
元気な証拠と思い、あたたかい目で見守ってます
2008-07-10 23:46 | プー母 #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

プールに入って気持ちよさそう~♪
岐阜の蒸し暑さはこれからが恐るべし・・・
うちは去年、多治見市が40℃以上を記録したあの猛暑日にファリーンを亡くしてます・・・
プーさんのためにも今年は異常な猛暑が来ませんように祈りたいわ!

首巻保冷剤~熱中症には頚椎を冷やすといいらしいからナイスアイディアですね。
↓ここにクーリングバンダナってのも売ってますよぉ。
http://www.buddy-buddy.jp/SHOP/list.cgi
タワーへ行く途中(木曽川ア★タの近く)にあるショップなんだけどご存知かなぁ?
2008-07-11 00:00 | バンビママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

ケータイからだとUPされないかな?どうかしらぁ?
こんにちゎ、今まで読み逃げを繰り返していた(コラ) たむママことHeidiです♪

プーさん あっっっつそ~ぅ!
でも夕涼みのプール いいですね!

むしろニンゲンもダイブしたいところ?(笑)
今日も暑いから 夕方はプールtimeかな?(^^)
あっつい夏を越して 涼しくなったらまたお会いしましょうね~\(-^○^-)/
2008-07-11 16:15 | Heidi #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

暑いですね~梅雨どこへ?もう夏?
プーさんいいねぇ~
クールダウン・・・
ケリーはわざわざ水をためてあげると怖がってはいらないの~でね普通に水たまりや溝なんてジャブジャブ入って伏せしちゃうのよ~
きちゃないよね(泣)
きれいな水ならいいけどね~
プーさん豪華な大理石の上は暑いのかな?
ケリーはアルミ板の上で爆睡してるよ~
2008-07-12 16:55 | ケリーママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

バンビママさん>
そうだった・・あの去年の40℃の時だったのね。
確かにあの暑さは異常だった。
去年はバリバリ(死語?)元気だったプーさんでも、夏バテで食欲失くしたもの
今年は体力少なめだから、ドキドキ。
気をつけますわ

Heidiさん>
いらっしゃ~い
携帯からでも大丈夫だよ~
おかげさまで(?)毎日暑いので、たびたびプール大活躍←温泉・・
夕方、日が落ちてからの散歩だけど、アスファルトはまだまだ熱いから、帰ってくると一目散に入ります。
夏は体力落とさないようにして、秋には会いましょう
2008-07-12 22:27 | プー母 #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

ケリーママさん>
プーさんも最初は怖がって入りませんでした。
でも、一度無理やり抱き上げて入れたら、「お? 気持ちいいじゃん」って感じで、顔をつけたりして遊ぶようになりました。
本当だったら川まで行くんだけれど、今のプーさんじゃ川までの距離が歩けません
ケリー君の水たまりでのはしゃぎぶりが目に浮かびますわ
ケリーママのひきつった顔も

石の板は今年も大活躍
玄関とゲージ、畳の部屋・・。
廊下と台所にも必要かもね←あちこちで寝てばっか
2008-07-12 22:35 | プー母 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/65-8273c86b

 | ホーム |  page top


