プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


暑っっ!!

今日も昨日も一昨日も、気温35度以上ってどういうことよ

プーさんの心臓の薬が無くなったので病院に連れて行ったら、心音はしっかりしていますが暑さで負担がかからないようにしてくださいと言われた。

確かに暑い、暑すぎる。
昼間っからのエアコンはなんだか気が引けるので「ドライ」で頑張っている我が家。
DSCF0832
夜もドライ。
プーさんは気持ち良さそうに寝そべっている

しかし、いくらドライでもなんだか微妙な部屋の空気。

まだまだこれから暑くなるっていうのに、大丈夫か???

DSCF0851
外に置きっぱなしにしていた長靴に、蝉の抜け殻がついていた。
朝一でふ化したらしい。
「ニィニィゼミ」の抜け殻です。
「チーチー」と鳴きます。
スポンサーサイト

コメント

No title

プ-さん調子良くて安心しました。
今年の夏、かなり暑くなりそうなのでプ-さんの体調管理気をつけてあげてね。
チャタロウも若い時は少々暑くてもへっちゃらだったけど12歳頃から夏は1日ク-ラ-いれてましたよ。車はク-ラ-いれると寒いぐらいでチャタロウは後ろの座席に悠々と寝そべってご機嫌でした。人が寒いぐらいガンガンいれてたんですよ。寒いから弱にすると椅子の間から顔を出して「ワン!!ワン!!」暑くなったって文句を言ってたチャタロウです。(-_-;)
爺ちゃんになってから夏はク-ラ-大好きなチャタロウでした。
プ-さんは心臓に負担がかからないように冷えすぎに注意しないといけませんね。プ-さん夏バテしないように気をつけて暑い夏を元気でのりきってね。(*^_^*)
2008-07-17 10:03 | チャタママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

今年も一段と暑い夏のようですね。プーさんの体調が暑さで変動しないよう大変でしょうが頑張ってくださいね。らりうりの留守番はもっぱら凍りのペットボトルですが(><;)真夏日でアタシがガマンできない時と(^m^)長時間の留守番の時はエアコンのドライにしています。エアコンを使うのはアタシが基準ってことですな(爆)冷気は下に溜まるので冷えすぎに気をつけてね。
2008-07-17 22:54 | らりまま #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

チャタママさん>
チャタロウ君もクーラー好きだったのね
冷房っていうよりドライだから、まだ冷えるってとこまでじゃないけど、風の当たる所とかで寝てたらお腹にタオルとかを掛けてあげてます
扇風機の風だけのと違って、ものすごく深い眠りについているのを見ると楽なのかなぁ・・って。
注意しながら気をつけま~す
2008-07-18 22:40 | プー母 #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

らりままさん>
今年は岩手も暑いんですね
2年前の時は沿岸地域は低温注意報が出てて、そりゃものすごく寒かったですよ
寒すぎて蚊も飛んでなくて、ちょうどいい気温なのかプーさんは実家のベランダで寝てました。
家でも、プーさんの為にとか言ってて、実は私が基準でクーラーつけてたりしてね
かあちゃん強し??
2008-07-18 22:46 | プー母 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/68-9acd16ea

 | ホーム |  page top


